陽春のそ~ろぉ~♪

category - かい☆せら
2013/ 04/ 08
                 
   春ルルル~(^.^)♪
   一年中で一番わくわくする季節がやってきました。
   山も里も日に日に春芽いて来ています

   毎日お天気が良いので 毎日幸せ気分☆☆
   里を歩いても♪山を歩いても♪
   青い空。春の香り。包む風。
   幸せです(≧∇≦)

   4月4日♪
   今日から姪っ子ちゃんズの通う小学校も一学期が始まりました。
   入学式の今日は、午前中に小学校から帰って来た姪っ子達。
   
   前日に「明日早く帰ってくるから、お昼食べに行こう」by姪っ子ちゃんズ
   そう言われていたので、姪っ子ちゃんズと実家母とでランチに出かけました。
   陽春の候1
   自然食ビュッフェのお店^^
   いつも混んでいます。
   今日は、13時過ぎに伺ったので、直ぐに座れましたが
   後から後から、入学式帰りのスーツ姿のご家族がやって来ます
            

   季節毎のお料理も美味しくて^^
   今日もお腹がはち切れそうな程お腹いっぱい頂きました♪♪

   ランチの帰りに、かい宅に寄り、かい☆せらを車に積んで、
   実家経由春山歩きに出かけました。
   
   ポンポコのお腹になっているので
   歩くぞ~♪c(^0^)/~~ 
   
   「母さんばっかり美味しい物食べてきてさっ
                   僕だって!!」byかい
   っと言っているのかどうか?
   今日のかいは、熊笹ばかりを食べています=3=3

   もぉ~~・・なんだか行儀が悪いと言いましょうか。。
   買い食いしている子みたい(^_^;

   途中から、かいは別の方向に行きたくなったようです。
   
   かいの行きたい方向に向かう事にしたのですが、
   せらは私達の前方を特攻隊長さながらに進んでいます=3
   来た道を戻るので、私は、せらが追い付くまで、ゆっくり来た道を戻ります。
   陽春の候2
   かいは先をタッタタッタと歩いています。
   どこを目指しているのかな?
   陽春の候3
   大きな松に囲まれた城壁まで歩きました。
   
   かい☆せらのお陰で、私もお腹が大分こなれました( ̄∀ ̄)v
   さ・て・と♪
   帰って夕食の用意をしなくっちゃ。
   数時間前に満腹おかめになっても、夕食は夕食でお腹が空くんですよね(-"-;
   
   ♪どうしてお腹がへるのかな?
       運動するとへるのかな?
         ゴロゴロしてても減るもんな~
             かいさん せらさん お腹と背中がくっつくぞ(^O^)♪♪

   4月5日♪
   ポカポカ陽気の中、かい☆せらといつもの公園に出かけました♪
   公園も
   陽春の候4
   ・・・・梅 (~O~;)?
   桜は
   陽春の候5
   桜もちらほらと咲き始めました♪
   この季節は一本の木にしたって、毎日変化を目で見ることができます。
   明日はどの位開花しているかした?
   陽春の候6
   今日は暑いくらい♪
   お水を飲んで休憩しながらのんびり歩こうね^^

   途中で、お友達に会いました。
   個性溢れるワン友ちゃん達^^
   
   「嬉しい嬉しい嬉しい~ 嬉しい嬉しい嬉しい~」by私
   ・・・うるさくてすみません・・・(^O^;

   お友達に逢って、思いがけず長いお散歩になりました♪
   自宅に帰ってくると
   陽春の候7
   かいさん 健やかにグロッキー☆
   ゆっくりお休み^^

   4月8日♪
   土曜・日曜日と思いがけない春の嵐でしたね。
   かい宅地域も夜には風が吹き、昼はお天気かと思ったら雷と雨が突然やってきたり
   目まぐるしくお天気が変わりました(◎O◎;)

   私は二日間とも、音訳の録音に勤しんでいました=3

   そして、今日♪
   真っ青な青が続く空の下。
   かい☆せら&がくちゃんと一緒に春山トレッキングに出かけました。
   
   今日は皆と賑やかなトレッキングですので、熊さんとの遭遇も気にしなくて大丈夫♪

   陽春の候9
   絶景を眺めながら一休み♪
   
   
   ふかふかの落ち葉の中 大好きなお友達と一緒のトレッキングに皆が笑顔でした(^-^*)
   「楽しい気持ちで森を歩くと、森も喜んでいるんだよ」byMさん。
   友人がそう言ってくれました。
   今日は、きっと森も喜んでくれていますよね^^
   陽春の候8
   今日も明日も明後日も♪
   楽しい気持ちで歩きます☆
   森をテクテク=3、お街をテクテク=3
   春の陽気に誘われて(-_^)---☆

スポンサーサイト