冬と春を行ったり来たり♪

category - ボランティア
2013/ 03/ 31
                 
   もうすぐ4月!
   かい宅地域のひな祭りはひと月遅れですので
   2月の中旬から4月の頭までお雛様を飾る事ができます^^

   でも 今日明日中に片付けます!
   出来る事なら、4月に入る前に~
   だって、早く片付けないとお嫁に行けなくなっちゃいますものv( ̄ー ̄)v ♪♪

   3月29日♪
   かい☆せらとひと冬ぶりの「お山の道」に出かけました。
   
   春・夏・秋・冬の初め♪とお世話になるので、
   歩き始めに大神様にご挨拶に伺いました
   
   大神様への道すがら、せらは寄り道ばかり(^_^;)

   

   
            

   冬と春1
   今年も安全にトレッキングを楽しめますように♪
   しっかりお願いをしましょうね(^人^)
   冬と春2
   今日も車1台。人っ子一人通りません。
   折角の舗装されている道路なのに・・もったいないなぁ~

   久しぶりの「山の道」!
   かい☆せらはパトロールに勤しみます
   
   かいちゃん ゆっくり歩こうね。

   冬と春3
   山も春の芽吹きを迎えていました❀

   かいとのんびりお山の道をテクテクテク=3=3
   せらは・・
   
   お山が変わっても、くノ一修行は健在です(*´∀`*)  
   お山の中で春を届けてくれた黄色いお花はこの子です
   冬と春4
   この頃、住宅地のお庭などでもよく見かける・・ような気がする木ですが・・
   ・・・・名前はわかりません(~-~;)
   きっと名のある樹木なのでしょうね♪

   走ってホットドックになったせらは、少なくなった残雪を見つけて
   冬と春6
   まさか 其処でーーーっ(>_<) なクールダウン! 
   戻って来たせらは
   冬と春5
   ひと冬 このお山で冬籠りでもしていたの?的な汚れ具合に・・・ @_@;;
   Oh~ my Go~~dーーっw(>∧<)w
   でも。。
   冬と春7
   「楽しいね~♪」のお顔を見ると、許せちゃいます。
   汚れても大丈夫だよ 
   車に乗る前に洗わせて頂きますことよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~

   お山の帰りは、今日もリンゴ畑の枝拾い♪
   せらは疲れて、車中でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   かいは
   冬と春8
   「じじちゃま ばばちゃま居ないから 今日はもう帰ろうよ」byかい
   なんだか私に訴えているかいでした^^

   3月30日♪
   1月から本格的に録音が始まった音訳。
   毎週録音に励んでおりますが・・・
   なかなか思うようには進みませーーん(^◇^;)
   音程が下がってしまったり ロレツが回らなかったり・・
   誤読や発音違いも多々あります。。
   あまりの上達のなさに、校正して頂くのが申し訳なく思ってしまいます。。
   冬と春9
   録音時間がゾロ目でした^^
   なんだか嬉しい~(^.^)
   400ページ弱の本なので、まだ半分も読んでいない(◎-◎;)。。
   ですが
   冬と春10
   二冊目の音訳本が手元にありまつ(^_^;) アリャ

   一冊目もまだ志し半ばですが、二冊目を手にするとまたワクワクしてきたりして♪
   早速自宅で下読みをしました(* ̄∇ ̄*)

   二冊目の録音も楽しみですが、先ずは一冊目を仕上げないと☆
   亀の歩みですが。。着実に1ページ1ページ進んでいるのでがんばります♪
   冬と春11
   音訳の帰り道、桜の花が咲き始めていました。
   この場所は、長野市内でも一番早く咲く桜の木なんですよ。
   この場所の桜は咲き始めましたが、長野市の桜の開花宣言はまだ先です
   入学式に間に合うかな♪♪

   今日は、ちょっと・・疲れてしまったので(^o^;へへへっ
   冬と春12
   「寿楽」の焼きそばをテイクアウトしました☆
   一人前の量が、ハンパ無く多いのです。
   有に二人前はありそう
   麺もそうですが、お野菜もどっさりと入っています。
   冬と春13
   久しぶりに頂きました♪
   お腹いっぱい幸せいっぱいでございます+.(≧∇≦)゜+.゜

   3月31日♪
   お昼過ぎまで雨がシトシトと降る日曜日♪
   昨日は、音訳に出かけていたので、お散歩無しのかい☆せらでした。
   今日はお山に出かけたいけれど・・・と お空とにらめっこをしていると
   お昼過ぎから雨も上がりお空も明るくなってきました\(*^▽^*)/ ラッキー☆

   かい☆せらと、クローズしたスキー場に出かけました♪

   毎年 この季節はまだまだ売るほど雪が豊富なスキー場ですが
   今年は やっぱり雪が少ないです・・「(´0`;
   冬と春14
   ベチャ雪ですし・・
   微妙です。。
   冬と春15
   でも かいさんが楽しそうだから 私も嬉しい(*^o^*) ♪♪

   曇空のうえ、霧に巻かれたスキー場は、上も下も横も365度白の世界です。
   冬と春16
   せらちゃん 赤いお洋服着てきて正解♪
   霧の中でも見えるからありがたいです^^
   でも ところによっては
   冬と春17
   かいさんが・・消えてゆく~(-"-;

   久しぶりのスキー場なので、
   かい☆せらも勝手知ったるゲレンデや林道のパトロールに忙しそうですが・・
   
   母さんを待っていてくれてありがとね(゜vÅ)

   雪解けの水が小川を轟々と流れています。
   4月中旬の気配でした。

   久しぶりにスキー場の斜面に挑んだら、足がガクガクの私・・
   途中から、道を変更しました

   ココは何処~?の世界が・・・(@◇@;)
   ちょっとカメラが飛蚊症気味なのが残念ですが、真っ白白助の世界が広がっていました♪
   
   スキー場のどの場所を歩いているのかわかりませんが・・とりあえず降れば大丈夫!
   
   せらちゃん・・今まで何処に居たのさっ(ーдー)
   冬と春18
   お前様は今日も弾けていますね~☆☆
   冬と春19
   背伸びしながらのーーーーっクールダウン!
   
   真っ白な世界から
   冬と春20
   突然現れると、ビックリだな~もぉ~~(^◇^;)

   今年は大分雪も溶けてしまったスキー場です
   もう1度位来れるかな~?
   微妙だけれど
   冬と春21
   今日遊べたから、まっいっか~(*^v^*)

スポンサーサイト