ほっこりな春♪

category - 実家へGOー♪
2013/ 03/ 25
                 
   毎日ポカポカと気持ちの良い日が続いています^^
   室内に居るよりも、日光の恩恵を受ける外の方が暖かいです。
   
   かい☆せらも
   日中はウットデッキの上での光合成に余念がございません☆

   3月23日♪
   かい☆せらと出かけた夕方のテクテク散歩=3

   お久しぶりにお散歩友達に会いました。
   女の子の様に可愛いお顔をしたハッピーちゃん!
   かいと同じ歳の男の子なんですよ♡
   
   かいとはおホモ達です
   ハッピーちゃんの鼻先が、かいのお○りにジャストミートです。
   ハッピーちゃんのこんな可愛い行動を見ていると、小型犬は可愛いな~と思います。

     
            

   ほっこりな春1
   「かい君 ちょっとお疲れなの?」byハッピーちゃん
   かいの健康チェックをしてくれている様でした^^

   今日はちょっと失敗してしまった事があります。。(ΘoΘ;)
   ↓なんだと思いますか?
   ほっこりな春2
   「シジミ」ではありません。。
   炭化した「銀杏」でつ(^O^;

   銀杏を燻していて、ちょっと目を離した隙にモクモクと煙が上がり
   慌てて火を止めたら、
   銀杏の姿焼き!ならぬ姿炭が出来上がりましたd(^_^;グー
   綺麗に原型をとどめた炭になったので、ある意味感動です。
   潰そうとしても、結構固くて しっかりした炭の出来上がりです^^

   消臭剤に使おうかな♪なんて思ったのですが
   消臭剤どころではなくなりました=3=3

   銀杏が炭化する程モクモクと上がった煙で 
   家中 燻し銀の香りに満たされています。

   囲炉裏端の匂い・・と言うのでしょうか
   「なんだか 懐かしい匂いがするね」byかい父
   ほっこりする匂いです^^

   いずれは自然と消えてしまうのですが、
   家も燻されたようで、なんだか「消毒完了!」そんな気分です。
   燻し銀の香りが消えてしまうのが寂しいような。。

   3月25日♪
   今日から 徐々に実家の果樹園の手伝いが始まります^^

   昨年は、花摘みからの参加でしたが、今年は枝拾いからの参加です。

   不要な枝を切り落として、燃します。

   今年は、新しい果樹園の仲間が増えたんですよ。
   それは、この子です
   ほっこりな春3
   電動梯子さんです。。
   まだ名前はありません!
   
   今日は母屋の果樹園の選定を行いました。
   
   いちいち梯子を移動させる事もなく、操作は手元で出来るので楽ちん♪
   実家父の良い相棒になってくれそうです。

   でも・・普通に五月蝿い( ̄O ̄)。。
   
   機械音が、静かな畑にけっこう響きます。
   実家母愛用のラジオも聴こえませーーん(^O^;

   今年も初収穫の果物はこの子達から♪
   ほっこりな春4
   「さくらんぼさん」♪
   ・・・なんだか ゴジラの手みたい(ΘoΘ;)

   少し遅めのお昼ご飯は、近くのレストランで!
   実家父はいつも「焼きカレー☆」
   私と実家母は、「ミートソースグラタン☆」を頂きました
   ほっこりな春5
   ボリュームたっぷりで美味しゅうございます~+.(≧∇≦)゜+.゜

   仕事が始まったばかりの春先。
   午後は実家母と買い物に行ったりとのんびり過ごしました。
   
   これから果樹園仕事も忙しくなります=3=3
   ひと冬のんびり~と遊ばせてもらったので、なかなかエンジンがかかりません(~O~;)
   そんな、うだうだ言っている私。。
   今年は・・今年こそは。実家のお役に立てるでしょうか?
   立てるといいな~(#^.^#)

スポンサーサイト