目的地目指して♪

category - 着物
2013/ 03/ 20
                 
   かいの体調も戻り ホッと一安心の私達です。
   日、1日毎に力が戻って来たのが判り 嬉しく思います^^

   3月18日♪
   今日は、かい☆せらと里山に出かけようか・・と思います。
   でも、
   今までのように二時間近くかけて登るのは、かいの体調には酷です。

   ですので、直接山頂付近まで車で行こうと思います=3=3

   確か・・ここら辺から山頂に通じる林道があったはず・・・と
   かい☆せらと探検も兼ねて出掛けました。

   多分・・こちらから!と感を頼りに登ってみます。。
   
   ・・・道が無い(^o^; 
   道を間違えてしまったようです。

   気を取り直して、新たな道を探して登る事に♪
            

   目的地目指して1
   せらちゃん!母さんが追い付くまで其処に居てね。
   目的地目指して2
   かいちゃん!更なる道を目指すぞ☆

   そして、やっと目的地の山頂近くに到着しました
   ここから少し歩きます^^
   
   ラクチンにここまで来ちゃったね~\(*^▽^*)/
 
   かいが体調を壊してから、お山はご無沙汰でしたので
   目的地目指して3

   目的地目指して4

   目的地目指して5
   せらさんは超嬉しそうに駆け遊んでいます。

   芽吹き前の落ち葉の登山道はフカフカとして歩きやすいです^^
   
   せらさんは道案内をしてくれている♪と思いたい・・(^▽^;)

   ふきのとうもお顔を出してくれていました。
   
   今年初ふきのとうGet~(* ̄∇ ̄*)

   雪の消えた里山では色々な気配を感じる様です
   
   かいの名代をせらが勤めてくれました。
   急な坂道はせらにお任せしようね(-_^)---☆
   目的地目指して6
   今日はのんびりと里山を楽しむ事ができました。
   下から登ってくるよりも、かいにとっては楽ちんだと思います♪
   また来ようね^^

   夕方には、友人と呉服屋さんの展示会に出かけました
   目的地目指して7
   二代目宣春さんの新作小紋♪
   斬新だけれどアンティークチックでとても素敵です。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   帯は花柄博多織りを合わせて頂き この帯も素敵☆☆
   今日も目の保養をたーーくさん させて頂きましたよんv(-_^)

   3月19日♪
   里山や雪山トレッキングに出かけた翌日はまったりお散歩が定番です♪

   今日は、かい父実家までテクテク散歩に出かけました。
   かい父実家に行くと判ると、足取りの軽いかい☆せら!
   いつもの時間をかけるお手紙交換も、この時ばかりは短時間で済ませています。
   何故かと言いますと・・
   目的地目指して8
   実家に到着すると、お楽しみがお待ちだから(* ̄∇ ̄*)

   かいは、体調を壊して幾ばくも経っていないので、
   おやつは、いつもより少なめにお願いしました。
   目的地目指して9
   「かい 可哀想に。。体調悪かったのね」by義母

   かい父実家まで、片道2キロ!
   往復で4キロなので、まったり散歩には丁度良い距離です。
   でも 今日は色々とお土産を頂いたので、少し大荷物になってしまいました。
   目的地目指して10
   重い荷物をもってのお散歩は、結構疲れる~(;-_-)=3
   次回から、かい父実家に行く時はリュックを背負って行こうかな♪
   沢山お土産を頂けるように~( ̄∀ ̄)v

   3月20日♪
   今日は春分の日♪
   お天気がすこぶる良いんです!
   でも 今年初めての黄砂がやって来るとのこと・・
   お布団も洗濯物を干す事も今日は辞めます。
   とっても天気が良いので残念だけれど(゜oÅ)

   毎年、かい宅地域での桜の開花は
   入学式が終わった頃。
   4月15日頃に咲き始めを迎えますが
   今年は、絶対に早いと思います!
   お散歩に出かけた公園の梅も
   目的地目指して11
   もう満開を迎えています。
   こんなに早く咲くなんて(☆∀☆)キラーン

   里山は雪が溶けてふきのとうが出始めたばかりなのに
   お里はもう春ですね^^
   今日も気持ちよくかい☆せらと公園を歩きます。
   目的地目指して12
   どの子のお手紙?
   今日もお手紙交換の長いこと・・長いこと・・(〃´o`)=3
   公園のお友達の風ちゃんやヴィッちゃん、創君にも会う事ができました♪
   春を迎えて、ワンズ&ママ達も♪ みんな嬉しそうでした。
   目的地目指して13
   吹く風も暖かく♪
   かい☆せらも風に吹かれてWOUWooo~~♪♪

   公園からの帰り道、ボーーーっと歩いていると
   「あれ?かい母??」の声に顔を上げると☆
   結婚するまで働いていた職場のK先輩が目の前に(*^o^*)

   以前(・・と言いましても二年前位かな♪)偶然にお会いした時も
   私が散歩中で、K先輩はランニング中でした。

   久しぶりの再会に路上でBigハグをして、暫し世間話に花が咲きます。

   K先輩は、マラソンが数年来の趣味です。
   休日の今日も、あっち回ってこっち回って・・30キロ位は走るとの事。
   もぉ~~。。K先輩 凄い☆
   
   4月の中旬に長野マラソンが開催されます。
   K先輩はそれに出場するのですが、
   休日は、長野マラソンのコースを完走して体力を作り
   当日に備えるのだそうです。
   もぉ~~。。K先輩 凄い☆
   目的地目指して14
   マラソン中に足を止めさせてしまってすみません。。
   「かい母も一緒に走ろうよ♪」byK先輩
   「走ると、お尻が(揺れて)痛くなるので無理です!」by私(^o^;

   爽やかに走り去るK先輩の後ろ姿を
          「羨ましいわん」と思いながらお見送りしました♪c(^0^)/~~

   先輩!長野マラソン 頑張って☆☆

スポンサーサイト