気が気じゃなくて・・。

category - かい☆せら
2013/ 03/ 17
                 
   春ルルル~な陽気が続いています♪
   暑いくらい。
   なんだか・・・早春賦な感じです^^

   しばらく日記を書けずにいました。。
   少し・・心配事がありました。。

   3月14日♪
   わんこって耳が本当に良いんだな~と思う時ありませんか?

   かい☆せらも、
   包丁で林檎を切る「シャキっ」の音で、
   気づくと足元で「ください♪」の態勢に。
   みかん好きなので
   みかんの皮を剥く「シュナ~」な音にも、
   「ください♪」態勢で待っています。
   気が気でなくて1
   私達がヨーグルトを食べ始めると、またスタンバイ!
            

   気が気でなくて2
   「〆は僕に任せて!」byかい♪
   洗ったかの様に綺麗にしてくれます^^

   写真の整理をしていたら、超々懐かしい写真が紛れていました(*^。^*)
   気が気でなくて3
   かい宅に、花ちゃん(ビションちゃん)がお泊り合宿に来た時の写真です。
   かいさん・・なんだかキリッとしていてカッコイイ~♪
   かいが、3歳位の時かな~。
   花ちゃんは今も昔も真っ白お嬢様♪やっぱりかわいい~(* ̄∇ ̄*)
   花ちゃんもかいと一緒にお歳を重ねていますが、
   今でも年を感じさせない 元気いっぱいのキャピキャピお嬢さんなんですよ♪
   
   もう一枚☆
   気が気でなくて4
   かいが4歳の頃。そしてせらは、9、10ヶ月の頃。
   せらさん 成長期だから首太っ(^▽^;)
   お耳のフリンジもまだ成長段階なので短いっと言うか・・無い!
   こういうお耳の形してたんだね♪
   今思えば、フリンジが伸びてしまえば、原型を見ることのできないお耳。
   こんな感じなんだね^^

   皆元気に歳を重ねてくれて嬉しいです☆☆

   3月15日♪
   今日は、一生忘れられない日になりました。
   大げさだけれど・・そうなんです(;´_`;)

   夜中にかいが3度 トイレに起きました。
   いつもは、夜中に起きる事がないので
   お腹でも緩いのかな・・と私も庭に出ましたが、うん@がありません。
   寝室に戻ってくると、そのまま寝ています
   
   季節の変わり目になると、急な温暖の変化のストレスで吐く子と下痢になる子がいます。
   若い頃のかいは、季節の変わり目には吐いていました。(吐く派です。)
   ここ数年は吐く事が無ったので安心していましたが・・
   やはり 朝庭を見てみると、三箇所ほど、吐いていました。
   っと言っても食事は消化されているので胃液のみです。
   
   朝からなんだかチンヤリ・・として私にくっつくかい。
   「かいさん 吐いたっていいんだよ。気にしなさんな^^」by私
   そう声をかけ、かい☆せらに朝ごはんを準備しました。
   でもね・・
   かい!朝ごはんを食べないんです(>_<)

   今までかいと共に生活をしてきて11年間!
   ストレスで吐いたって、食事は必ず食べるかいです。
   今まで食事を「要らない!」なんて言った事がありません。
   そんなかいが「要らない!」って言うんです・・(。。∥)
   
   元気も無いですし、食べませんし。。
   具合が悪いので私にいつも以上にくっ付いています。
   せめてヨーグルトだけでも・・と与えると二口食べました。
   でも 暫くしたら吐いてしまいました
   食べたものを直ぐに吐くなんて!!
   かいはチンヤリ・・私はパニック・・
   せらは、用意してあるかいの食事を美味しそうに食べていますし。。
   今思えば、パニクっている私がおバカなのですが
   「かいどうだ?」byかい父 
   「かい、ご飯だべないの。
       何あげても食べないんだよ!吐いじゃうんだよ」by私 
   と言いながら大泣きしてしまいました(ToT)
   ・・・だって 初めての事なのですもの。。
   かいに何かあったらどうしよう!と不安で不安でたまりません。

   お昼前に、主治医の先生に診て頂きました。
   主治医の先生の事が大好きなかいは、先生にお会いすると
   いつもの様に甘えます
   「元気無いって・・何処が?」by主治医の先生
   「さっきまでチンヤリしてて元気なかったんです!ご飯も食べないし!」by私
   なんだか言い訳みたいになっちゃいます(~-~;)

   どれどれ・・と先生がかいにおやつを下さると
   ・・・美味しそうに食べてるし・・(ΘoΘ;)
   「朝ごはんも見向きもしなくて、ヨーグルトを二口食べたけれど直ぐに吐いちゃって」by私
   超言い訳気味・・(~O~;)

   診察室で、血液検査。体温。エコー。心拍数。等を診て頂きました
   結果待ちの時に、かいが駐車場に行きたがり、そこでまた吐いてしまいました=3
   「ほらっ 先生!吐いちゃったよ」by鬼の首を取ったかのような私

   結果は、何の異常も無し!
   腎臓・ホルモンの数値も異常ではありません。
   その事は良かったのですが・・
   なぜ食べないのか?
   なぜ吐いてしまうのか? が解っていません。 やっぱり心配です。
   
   まだ11歳。されど11歳。
   なにか無理をさせていた結果ではないか。。
   思い起こせば・・ここ数日
   山歩きの時になんだかゆっくり歩いていました(>∧<)
   あの時から調子が悪かったのかな・・
   もしかして 内臓に病があるのではないか。。
   何か悪い物でも山で食べていたのか。。
   もしかして・・毒物でも食べてしまったのか。。考えたら限がありません。。
   でも 実際には、今日の今日なので、「様子を見る」事しかできません。
   吐き気止めと、食欲増進(?)のお薬を処方して頂き、自宅で静養する事になりました。
   もし、食欲が戻らなければ、さらなる検査をして頂く事になりました。

   自宅に戻り、林檎だったら食べてくれるかも。。
   するおろした林檎を用意しましたが
   気が気でなくて5
   食べてくれません。。(奥にある手は、こんな時でも爆睡中のかい父の手です。)
   でも、朝に比べたら、眠り方もリラックスしている様に感じます。

   かい無しでせらと一緒に出かけたお散歩
   気が気でなくて6
   ・・・淋しい影だねぇ。。

   お薬を飲ませなきゃ・・と思うのですが
   夕食も食べてくれず・・(´;ω;`)ウッ…
   お薬を飲ませる事ができませんでした

   夜は夜で。。
   私が眠ってしまっている間に、かいに何かがあったらどうしよう!
   横に寝ているかいの寝息が聞こえているかどうかが心配で、眠る事ができませんでした
   
   3月16日♪
   昨日より、かいは少し元気そうに見えます。
   朝ごはん、食べてくれるかなぁ。。

   丸1日何も食べて無く、胃袋の中は空っぽですから
   いつもより、ごはんをユルユルにしてかいの前に置きます。

   匂いを嗅いで、それから、ゆっくりゆっくり食べ始めました
   よかった~。。本当に良かった♪
   いつもより半分位の量でしたが、完食してくれました(/⌒∇)/
   お薬は入れませんでした。
   自力で食べてくれたら、それが何よりです♪♪

   食後も吐くこと無く。一安心です♡♡
   せらは、昨日は食べる事の出来た「棚ボタ」なかいの食事を
   今日は食べる事が出来ずに、なんだか残念そうでした。
   食いしん坊のせらですが
   昨日は、病院から帰って来たかいのお尻から、耳から、口の中まで!
   いつも以上に丹念に匂いチェックをした後
   お互いにペロペロと愛情表現をしていました。
   かいの体調が悪い事をわかっているのだと思います。

   でも 今日は昨日の様に丹念に匂いチェックをしていなかったので
   かいの体調も回復して来ているのだと思います^^
   夕方には、近場にお散歩に出かける事もできました
   気が気でなくて7
   神様に「かいが元気になりますように。」と昨日せらとでお願いしました。
   今日は、お礼に伺いました(^人^)ありがとうございました。
   気が気でなくて8
   かいさん 元気になって良かったね。
   本当に心配したよ。

   おやつの林檎と夕食もいつもより少なくしました。
   完食してくれました♪
   あの日以来吐く事もなく、うん@も良好♪ 一安心です
   よかった(*^_^*)

   3月17日♪
   今思えば、たった1日食欲不振だっただけなのに
   かいが今までになくチンヤリとしていたり。。
   初めての事でしたので、我が家にとっては大事件でした!

   そして、今日はこんなに元気になりました♪
   
   わんぱくでもいい 健やかでいてほしい♪♪
   心からそう思います(^.^)  

スポンサーサイト