有るを尽くして雪山トレッキング♪

category - かい☆せら
2013/ 03/ 13
                 
   1日1日、今年の最高気温を更新しています^^
   3月中旬で、4月下旬の気温だそうです。
   どうりで暖かいはずです

   かい☆せらと歩く雪山も、スエットで大丈夫に思えてしまいます♪♪

   3月12日♪
   かい☆せらと、
   雪が消えた里山を通り越して も一つ奥の雪山を歩きました♪
   っと言っても、今日も4月中旬の気温だそうです
   雪山にも生暖かい春の風がそよいでいました。
   
   かいさんと私はゆっくりお山を歩きます=3
   急に暖かくなったからかしら。。
   ここ数日
            

   かいの足取りがゆっくりです
   無理をしないで休みながらゆっくり歩こうね^^
   有るを尽くして1
   二年前の3月11日の午後2時半頃。
   かい☆せら&私は、この場所を歩いていました。
   突然の生暖かい突風に木々がザワザワを揺れ
   足元から風が吹き込んだように、踏む土がふわふわと感じました。
   
   あの時は「強烈な春風だな~」と思っていました
   有るを尽くして2
   あの時よりも、雪が少ないです。
   有るを尽くして3
   青空を見上げながら、早く日本が元気になりますように♪とお願いしました。
   
   有るを尽くして4
   今日もせらはMAXで雪山を楽しんでいます(・∀・;
   チョンコ付き過ぎて・・
   
   あっ かいに怒られた。。
   でも、「そんなの関係ねぇ~」と言いながら、羽ばたいておりますε=ヾ(*~▽~)ノ
   有るを尽くして5
   森の木々の根雪も溶け始めています。
   そんな中、せらは木々を味方に付け森を楽しみます
   有るを尽くして6
   自由犬せら子!
   おっとこ主さんに弟子入りしといで☆
   有るを尽くして7
   ここからの景色は疲れが一気に吹っ飛びます。
   気持ちがい~よ~\(*^▽^*)/
    
   今年はもう1度くらい、ここからの風景を眺める事ができるかな♪
   一休みしてから、下山です~♪
   
   ・・・疲れを知らないせら子!
   いつもマッハで走っています♪

   でも自分が疲れると「早く帰ろ~」と私の横を歩いて下山することもあるんですよ♪
   そんなギャップが可愛くてたまりません
   有るを尽くして8
   「帰り道はこっちだよ。。早く来てよぉ」byせら
   有るを尽くして9
   下りは楽ちんだね~♪♪

   有るを尽くして10
   今日も楽しいお散歩だったね^^
   残り少ない雪山!
   有るを尽くして楽しもうね♪♪

   3月13日♪
   実家に出かける序でに、かい☆せらの散歩をサクっと行いました。

   雪の少なくなった里山は野生のお友達が闊歩しているので
   かい☆せらもお山の匂いに興味深々☆☆
   有るを尽くして11
   お山の上が気になるのね?
   かいちゃんは、母さんと一緒にのんびり歩いていこうよ♪と言っていると
   
   あんな遠くまで何を追いかけて来たの?
   少し休もうね♪
   
   有るを尽くして13

   有るを尽くして14

   有るを尽くして15

   有るを尽くして16

   有るを尽くして17
   せらは、散策を終えてご帰還~☆
   有るを尽くして18
   かいの登れない所でも、せらは登って行っちゃいます=3=3
   気をつけてよー(^_^;
   有るを尽くして19
   せらちゃん このお山も今シーズン最後だよ。
   有るを尽くして楽しんでね^^

   お山から下山すると、1台の車が止まりおじさんが降りてきました。
   助手席には白わんこさんが乗っています。
   私たちと同じで、この山で遊ぶ人が居るんだ♪などと思っていたら
   おじさんが、かいを触りながら
   「飼い犬が迷子になって探しに来たんだよ」とお話くださいました。
   昨年の12月から行方不明で、折込チラシ等で情報を求めていたそうです。
   私もそのチラシを拝見した事があります。
   今週になって、
   この山の近くで数件の愛犬らしい目撃情報が寄せられ、探しに来たそうです。

   以前チラシを見た時にも、
   山でかい☆せらと一緒に出てきてくれたら。。と思っていました。
   
   今どこでどうしているのかな。。

   助手席に乗っている白わんこを見て思い出したのですが
   以前 高原ランで遊ばせてもらったワンコでした^^
   迷子になったのは、その弟犬の子♪

   「こいつ(白わんこ)は迷子になった時  
       5日かけて家に帰ってきたんだよ」byおじさん
   弟わんこも数日で帰ってくるだろう。と思っていたそうです

   ひと冬を、お山で過ごしたのかな。。
   ここら辺は田舎なので、納屋で眠ったりしていたのかな。。
   ご飯も食べさせてくれる人が居たのかな。。

   迷子になってしまったわんこ♪やご主人のお気持ちを思うといたたまれません。。

   でも 有力な目撃情報が寄せられた事!
   本当に良かった♪

   私も、実家への行き帰り。
   一人でお散歩しているわん子がいないかどうか しっかりと見ていたいと思います。

   もしかして、里山と民家との境を行ったり来たりしているのかもしれない・・
   かい☆せらともうしばらく里山を歩いてみることにします☆☆

スポンサーサイト