信州産と親族女子会♪

category - お出かけ♪
2013/ 03/ 11
                 
   日々なんだかパタパタと過ぎてゆきます。
   一気に春が押し寄せてきたので
   あれもこれも・・と欲張り過ぎているのかな?

   3月8日♪
   この道を歩くのも、今シーズンは今日が最後かな?
   信州産1
   すっかり雪も少なくなった里山♪
   ・・・さみしいねぇ~(ToT)
   でも 春の訪れは、嬉しいねぇ~o(^▽^)o

   先日まで野生のお友達の足跡が沢山あった場所も

   
            

   信州産2
   きっと今も歩いているのだろうけれど、
   雪が消えちゃったので(足跡が)わからない♪
   信州産3
   山の嶺をトットコトットコ歩きます。
   信州産4
   今日も青空が広がっています。
   
   信州産5
   せらちゃんはいっつも遠くを見つめて、なにやらお友達探しをしています(^O^;

   信州産6

   信州産7
   小川をヒョイっと一飛びのせらを真似して
   信州産8
   かいも挑んでみたけれど=3=3
   信州産9
   挫折~!
   いいの いいの 飛び跳ね系はせらにお任せしときましょ(-_^)---☆

   雪を求めて、も一つ奥のお山に登ります。
   
   せらは、いつでも先頭番長~☆
   かいと私はゆっくり歩いてゆきますが
   私達の歩みに待ちくたびれたせらは、とある方を見つけたらしく・・・
   
   デコイチの様に山の斜面を登って行きます。
   かいは、登れそうな道や窪みがなければ山に入りませんが
   せらは、道がなくたって!窪みがなくたって!!
   藪をかき分ける事無く、ただただズンズンズンズン進みます(;-_-)=3 フゥ
   女の子のする事じゃ無い!と私は思います。
   思いますよ せらさん!(¬0¬)…
   信州産10
   「アタチは思いません!楽しかったよ~♪♪」byせら

   信州産12
   奥のお山も少しずつ春めき始めました。
   あと何回登れるかな^^

   お山の帰りに、遅ランチに出掛けました。
   超超お久しぶりにラーメンを食べました^^
   なかなかラーメン!って食べる機会がなくて・・数年ぶりです。
   信州産11
   美味しかったです~\(≧▽≦)丿
   でも メインは『焼きリンゴ』♪
   私の実家地域産の紅玉を使っているそうです。
   こちらも メチャメチャ美味しくて また通っちゃうぞー♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   3月10日♪
   今日・明日と一泊で温泉に出かけます♪
   かい☆せらは、かい父にお任せして^^
   ふふふのふ(ΦωΦ)フフフ… で かい父はお留守番でございます~

   実家の母♪私♪義理の母♪の三人。
   親族女子会でございます(´▽`)/ミ☆
   うかがったお宿は
   信州産13
   戸倉上山田温泉の笹屋さん
   戸倉上山田は、長野市からですと30分程で到着する温泉街なので
   近過ぎて、今まで泊まった事がありませんでした(^O^;
   でも 近いからこそ
   行きも帰りもゆっくり~ お宿でものんびり~♪
   熟年女子会には打って付けの温泉街!という事に遅ればせながら気付いた私。

   お陰で、お宿に向かう前に、かい☆せらのお散歩を済ますこともできました^^

   二人の母達&私!とで賑やかな道中~☆
   15時前にはお宿に着きました。
   お部屋は、離れをお願いしました。
   沢山温泉に入って、静かなお部屋でのんびりして、庭園を散策して。。な ほっこり女子会
   信州産15
   「お抹茶」と「春のお菓子」が美味しかったです。
   帰りに売店で買ってこっと☆
   笹屋1
   お部屋の庭園の池は、ずっと継っていて、鯉が300匹も居るそうです。
   それも自然繁殖なのだそうです。 
   スゴイ~~(@0@)

   応接間と二間続きのお部屋の他に、クローゼット部屋と玄関にもお部屋が。。
   一泊だなんてもったいない~
   連泊したくなっちゃいます\(≧▽≦)丿
   信州産14
   お部屋の内風呂も天然温泉!
   でも 大湯と露天風呂があるので、内風呂には入りませんでした。
   笹屋2
   大湯♪露天風呂♪気持ちよかったです~^^
   図書室もあるので、本をお部屋で読む事もできます
   戸倉上山田では屈指の大きなホテルですが、平日でしたので
   大湯も露天風呂も図書室も貸切状態♪
   やっぱり温泉は平日に限ります(-_^)---☆
   笹屋3
   お部屋もですが、館内もとても落ち着けます♪
   信州産15
   素敵。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   言葉は無くても、気持ちは伝わりますよね♪

   お夕食前に、二回も温泉に入りました。
   お陰で、お夕食時間に30分の遅刻~(^O^;
   三人でふらふら~としていた私達を、仲居さんが探しに来てくださいました。
   ありがとうございますm(_ _)m
   信州産17
   
   笹屋4
   美味しい食事と楽しい会話に、これまた時間を忘れて盛り上がりました。
   二人の母もいつもよりお酒を多めに頂いていましたよん
   今日は無礼講だ~い(* ̄∇ ̄*)v

   夕食後にお部屋に戻り、母達お持ち寄りのお漬物やお菓子等で
   二次会が開催されました。
   就寝前に、もう一度温泉に入ってぬくぬく~な心地よさでお布団に入ったのが
   夜中の1時過ぎ。。
   私より、二人の母達の方が、パワーありありです\(^▽^;)/

   3月11日♪
   翌朝、早速朝風呂に向かうと
   信州産18
   玄関横に新聞とお茶が.:*・゜☆
   酸っぱい梅干付きだなんて嬉しいよ~(*´∀`*)

   朝風呂は昨日とは別の大湯でした。
   信州産19
   こちらのお風呂も素敵♪
   そして 貸切状態♪ 最高です(o^-^o)
   
   朝から温泉でホカホカの母達は
   信州産20
   お部屋に戻って庭園散策♪

   信州産21
   食事処の坪庭も心が和みます。
   夕食を山ほど頂いたのに、お宿の朝食って何故かすこぶる食べれちゃう
   美味しいおかずに、三杯飯を頂いてしまいましたよ~(* ̄∇ ̄*)

   チェックアウト時間になっても平日でしたので
   お部屋とラウンジでのんびりさせて頂きました
   お宿の売店に伺った時は既に店じまいをしていましたが
   わざわざ 開けて下さいました。
   お陰で、お土産を沢山買う事ができました^^

   戸倉上山田は初めて泊まりました。
   戸倉上山田のお湯に入ったのも初めて♪
   お湯もお宿も申し分なく素敵でした。
   また伺いたいな^^

   お宿を後に
   信州産22
   腹ごしらいも兼ねて『城山史跡公園荒砥城跡』に登りました。
   敵軍が攻めて来た時の砦のお城だったそうです。
   景色が素晴らしい~
   信州産24
   遠く、北アルプスまで見渡す事が出来ました^^

   途中、私の買い物に二人の母にも付き合って頂き
   遅めの昼食は
   信州産25
   またまた豪勢に。。。
   つい数時間前に頂いた三杯飯はどこにいっちゃったんでしょう?(^o^;アレ?
   美味しくペロリっと頂きました♪
  
   二人の母との親族女子会はとても楽しく過ごす事が出来ました。
   また三人で出かけたいな♪
   今度は何処に行きましょう(^-^*)

   戸倉上山田の帰りに、母たちにお付き合い頂いたお店で購入した物♪
   信州産26
   二人用の土鍋ちゃんを購入しました♪
   って
   ただの土鍋ちゃんではないんですよ☆
   オープン ザ 土鍋ちゃん
   信州産27
   中身はフルーツプリンです♪

   ボリュームあるんですよ^^
   ちょっとしたお土産に持ってゆくと、皆驚き&喜んでくださいます♪
   今日は姪っ子ちゃんズのお土産に実家の母に持ち帰ってもらいました。
   そして、こちら♪
   信州産28
   えのきのチカラで免疫力を高めてくれりそうです(☆∀☆)キラーン
   えのきの味など全く無く、普通のヨーグルトより滑らかな気がします。
   お値段もお手頃ですし♪美味しいですし♪
   なんだか嬉しいな(*≧∀≦*)

   信州産29
   母達を自宅に送り届けた後、かい☆せらと公園までのテクテク散歩に出掛けました。
   近場のプチ旅行は自宅に帰り着いてからも余裕があるので嬉しいです。
   年々、早起き出立!遅いご帰還!が億劫になりつつあるお年頃・・(^◇^;)
   遅出立!早ご帰還!がありがたく感じる今日この頃なのです♪♪

スポンサーサイト