春のお誘い♪

category - 着物
2013/ 03/ 07
                 
   春ですね~ 春(^-^*)
   かい☆せらと出掛ける雪山も、雪解けが進んでいます。
   平年より、やけに気温の高い日が続く今日この頃。
   熊さんの目覚めも早かったらどうしよう・・(+o+)   
   もう少しかい☆せらとトレッキングを楽しみたいので
   熊鈴&篠笛とで、賑やかに山歩きに勤しむぞぉ(^o^)ノ オウ!

   3月5日♪
   先日の音訳ボランティアの日に、かい☆せらをキレイキレイにして頂きました。
   せらさんたら
   春のお誘い1
   私好みの春色おリボンを着けて頂き、とってもキュート。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
                            (はい 親バカですから(^-^)/)
 
   私が気にしていた事を、トリマーさんにズバリ!ご注意頂きました。
   山を闊歩するせらのお耳のフリンジや尾っぽの飾り毛が切れたって良いんです!
   そんなものはいずれ生えてきますとも。
   それではなくて
   
            

   「せらさん・・もう少し太らして!」byトリマーさん!
   あっ・・・・やっぱりぃ~(^O^;
   冬になると、「くノ一修行」に邁進するせらなので
   運動量が半端無く・・カロリー消費が著しいせらです。

   12月~4月の間は、食事もいつもの二倍食しています。
   間食は林檎
   でも もう1キロ増やしてあげたい。。

   母さんのお肉を分けてあげたいよぉ。。
   1キロと言わず、5、6・・10キロ位分けてあげた~い(* ̄∇ ̄*)

   雪山トレッキングに出掛けても♪ テクテク散歩に出かけても♪
   お散歩無しの日でも♪♪
   かい☆せらはよく眠りますo( _ _ )o...zzzzzZZ

   特にせらさん!
   たぬき寝入り。得意です(^◇^;)
   
   絶対に目を開けないんですよ!確信犯です(~O~)

   やっと目を開けて、起きる体制になったはずなのに・・
   
   もぉーーーーっ (¬0¬)…
   
   おタヌキちゃんに化けるせらとの攻防は日々続くのでした♪♪

   今日は、着付け教室のお友達の皆さんと春の陽気に誘われて出掛けてきました。
   着物女子会でつ(*^。^*)

   陽気がメチャメチャ良かったので
   春のお誘い2
   大島に単の長羽織りで出掛けました。

   春のお誘い3
   美術館に伺ったのですが
   久しぶりの女子会に、黙っていられない私達( ̄▽ ̄)
   でも ここは美術館!!
   あぁ~~~ もどかしい~ U^ε^U

   美術館で、寡黙に徹した分 ランチは喋る喋る喋る♫♬♫♬
   春のお誘い4

   春のお誘い5
   お久しぶりに皆さんと集まったので、話が尽きる事がありません。
   次回は、泊まりで夜通しおしゃべり!なプランなんてどうかしら^^
   春のお誘い7

   ランチの後は、皆で呉服屋さんに出掛けて、あーでもないこーでもないと
   色々楽しませて頂きました♪
   そして、またまた カフェタイム~☆
   喋り足りない私たちなのです
   やっぱり
   お泊まりで着物女子会を開催しなくっちゃ(#^.^#)
   春のお誘い6
   今日は伯母から譲り受けた大島で伺いました。
   裄と丈を直したので着やすいです^^
   柄ゆきがとても地味なので、帯はヒョウ柄の博多帯で派手目にしてみました。
   1日着ていると・・もうヨレヨレ~。。
   この柄ゆきだから!という訳ではないのですが
   私が着物を着ると
   「お婆ちゃんが居るみたい」byかい父
   ・・・いつもは、ニャロメ~ (-゛-メ) と思うのですが
   今日は「本当だね~」by私 となんだか納得してしまいました=3=3
   もっとシャキっと着れるようになりたいな♪♪

   3月6日♪
   今日も晴天に恵まれた1日でした♪
   かい☆せらと一緒に里山を歩きました
   晴天続きの3月!
   一気に春めいてきたので、里山の雪も溶けてしまいました。。
   
   雪がない分、かい☆せらの鼻は、お楽しみの匂いを嗅ぎ分けて
   
   あっちにフラフラ~ こっちにフラフラ~~
   春のお誘い8
   せらさん あんまり崖ばかり登らないでね!
   
   ・・・言ってるソバから、せら子さん(`0´)ノ コラ!

   春めいてきたので、野生のお友達も行動を本格化させているようです。
   
   数頭の猪の群が居るのですね^^
   私達は、森を間借りしているので、
   野生動物のお邪魔にならないように・・と思っているのですが
   そんな私の気持ちと反して、せらは・・・(>‥<)
   
   せらはお山の子になっちゃうんだね!!

   せらは、山の斜面を登り探索しています。
   かいは、私と一緒に正規の道(?)を歩きますが
   ・・・結構ドキドキ物なんですよぉo(;-_-;)oドキドキ
   
   春の雪は緩んでいるので、心配です。。
   かいだから、雪が落ずに済んでいるのでしょうね。。
   私だったら、雪と共に下へ真っ逆さまだわっ
                   重いってイヤ~ネ~(ΘoΘ;)
   春のお誘い9
   
   春のお誘い10
   山に吹く風も、春そのもの。
   暖かい風がふわりとそよいでくれました♪

   もう3月ですものね
   もう直ぐフキノトウもお顔を出してくれますね♪♪

スポンサーサイト