春めいて♪

category - かい☆せら
2013/ 03/ 01
                 
   3月を目前に迎え、かい宅地域も春の陽気を迎えています。
   今年は雪が少ないです。。
   通常ですと
   11月中旬から4月中旬までの約半年間、雪遊びを楽しむ事ができます
   今年はどうだろう・・
   でも、里山の雪が消えたら、その奥のお山があります♪
   まだまだ 雪山トレッキング&雪遊びを満喫するぞ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

   2月27日♪
   今日もお天気に恵まれたかい宅地域!
   かい☆せらとキツネの広場に出かけました^^
   
   眩しいよ~☆☆
   せらはいっつも一生懸命セッセコセッセコ走っています=3
   元気でなによりp(^-^)q
            

   2013春めいて1
   
   2013春めいて2
   気持ちよく広場をテクテク☆
   2013春めいて3
   かいもご機嫌マンボー♪♪
   
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんも到着して
   2013春めいて4
   皆でワラワラ~(/⌒∇)/
   2013春めいて5
   斜面を登ったり下ったり
   2013春めいて6
   せらは、帰りたくなると、じーーっと車を見つめたり、車まで戻ってしまいます。
   今日も、十分満足したみたい。
   「もう帰る。。」byせら
   車をじーーっと見つめていました^^
   13春めいて7
   今日も楽しかったね♪♪

   2月28日♪
   今日で2月も終わり。。
   新年を迎えてから、もう二ヶ月も経ってしまったのですね・・
   早いものです。。
   っと感慨深げに浸っていると、忘れていました!大切なこと(>o<) 。。
   急いでお雛様を飾りましたぁ=3=3
   かい宅地域は、ひと月遅れでお雛様をお祝いします
   2013春めいて8
   飾る場所がせせこましいので、今年も金屏風は一枚しか出せません(^◇^;)
   お二人で仲良く、一枚の金屏風に収まってくださいました♪
   
   お雛様を飾ると家の中も春めきます♪

   テクテク散歩に出かけた公園も
   2013春めいて12 
   気持ち良く歩く事ができました♪
   2013春めいて11
   かい宅周辺も春めき始めました^^

   かい☆せらの食事調達に出かけると
   2013春めいて10
   小鯛やカツオもお安くてラッキーでした♪
   鯛がピンク色だからかな?
   なんだか春っぽく感じる私です。
     
   もうひとつの春♪
   実家からセリや野沢菜の古漬けを貰ってきたので
   2013春めいて9
   古漬けの炒め物とセリのお浸しが夕食に並びました♪
   古漬けは長めに切ったので、塩抜き(?)に丸二日間かかりました。
   やっぱり短く切った方が効率的ですねσ(^_^;)
   お皿は・・全てわたすが焼いたものでつ
   なんだかんだで、重宝しています(* ̄∇ ̄*)
   
   もう直ぐ春♪
   春ルルル~(^.^)~

   3月1日♪
   このところ、ずっとお天気に恵まれています。
   今日は「春一番」が吹くそうです。

   かい☆せら&ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと出かけたキツネの広場も
   生暖かい風が吹き抜けていました。
   
   何処からともなく風船が風に吹かれてフワフワと現れました^^
   
   せらは、私の声など、右から左ですし・・
   かいは風船を追いかけて走ってっちゃうし・・
   もぉ。。テンでバラバラ。。(ノ_-。)
   でも あの風船 どこから飛んできたのでしょうね♪
   きっとコンコ達も驚いちゃうね(^-^*)

   夕方からは、近所の居酒屋さんで、ご近所の奥ちゃま達とのご近所飲み会でした♪
   2013harumeite14
   歳の近い奥さん方なので、かしこまりんもせず話します!
   2013春めいて13
   食べます! 飲みます!!

   2、3時間軽く~♪のつもりが
   気づくと、ラストオーダーの時間に・・
   それでも話は尽きず、お会計がテーブルに運ばれ・・
   それでも話は尽きず、店内に♪蛍の光~♪♪な流れ出して慌ててお店を後にしました(^o^;

   これからも、半年に1度の「ご近所飲み会」の開催が決まりました!
   
   帰り道も一緒ですので、これまた賑やかな深夜のお散歩となったのでした♪♪      

スポンサーサイト