森には色々な出会いが・・・♪

category - かい☆せら
2013/ 02/ 26
                 
   ここ数日、気持ちの良い冬晴れ(?) 春先晴れ(?)が続くかい宅地域です。
   お布団なんかも干したり
   大物洗いなんかもバンバン出来ちゃう♪
   一時期より、陽も大分長くなりました^^
   気持ちの良い2月下旬です

   2月24日♪
   今日は日曜日!
   日曜日だからこそ、出かけたいお山がございます^^
   それは、木こりさんがお仕事をされているお山です。

   平日は、森林伐採の木こりさんがお仕事をされているのですが
   日曜日は、木こりさんも休日~☆
   その隙( ̄∀ ̄)vを狙ってかい☆せらと雪山トレッキングに出かけてきました。
   森の出会い1
   この山小屋が気になるんだね
   せらは山小屋で一休みかな?^^

   せらが居座る山小屋が気になるかいは
            

   
   せらと一緒に探検に行けばいいのに、せらが戻って来てから出掛けるのですから
   母さん 待ちくたびれちゃうよ~(>_<)
   かいは山小屋まで探検に行っちゃうし=3
   戻って来たせらは、雪煙と共に通り抜けて行っちゃうし=3=3

   ちょっとお二人共テンでバラバラなんですけど!( ̄з ̄)=3 ブー

   暫くして戻って来たかいですが、新たなお楽しみを見つけて、また駆け出しました。
   私が追いついた頃には・・
   「嘘でしょ?!」っと現実逃避をしたくなるようなお宝をGetして悦に浸っておりました( ̄‥ ̄)=3
   
   呆然としてしまって、言葉も見つかりません。。
   森の出会い2
   かいったらなんて嬉しそうなんでしょう(* ̄∇ ̄*)
   でもお持ち帰りは出来ないんだよ・・ごめんね。。

   かいが届かない高い所に骨を移動させようと考えていると
   せらが「何しているの?」と戻ってきました。
   そして
   
   せらも大物Get~(ノ_-。)
   せらはそんなに骨に執着はしませんが・・かいが・・・
   森の出会い3
   「これもみーーんな僕の物~ \(*^▽^*)/ 」byかい
   この世の春を満喫中~。。
   「こらーーっ かいさん 先に行っちゃうよーー(#`Д´)ノ」by私
   
   更なる大物を探すべく
   かい☆せらのゴールドラッシュは続くのでした。。

   きっと次回このお山に来たら、120パーセント この場所に釘付けになっちゃう
   
   以前この山で、かいが今日の様に鹿の足の骨を探し出した事があるのですが
   今回のようにどうしても持って帰る!と聞かないので
   車に積んで自宅に持ち帰った事があります。

   ヒヅメ付きの鹿の足の骨は太く!固く!!
   金づちで、20cm程に打ち砕いて、自宅にあった一番大きなお鍋で茹でました。
   軽~い気持ちで茹でたのですが。。
   ビックリ仰天するくらいの灰汁が。。
   真っ黒な灰汁がお鍋いっぱいにもくもくと現れ
   それと相まって、獣臭いったらありゃしない(゚o゚;;
   自宅中、黒魔術の匂いに覆われ、真冬なのに家中の窓を開けっ広げました
   獣の油がどうしても落なくて、お鍋も再起不能。。
   
   もう二度と嫌だ!!と思いましたが
   嬉しそうに茹でた骨をガジガジしているかい☆せらを見ると
   黒魔術の匂いでも、まっいっかな~(´▽`) なんて思えてくるからあらっ不思議♪

   でも、今回のこの大物の骨を茹でて、圧力釜でアレしてこれして・・なんて
   無理無理無理~(◎O◎;)
   大物過ぎます!

   だからと言って、このまま木に引っ掛けたままにしておく訳にもいかず。。
   雪の中に埋めても、次回来た時に、かい☆せらが掘り返しちゃう。。
   この場から無くなってもらうのが一番良いのです。
   っと言う事で、ダメ元で、友人(犬友です)に電話をしてみると
   大型犬飼いの友人が「欲しい♪」と言ってくれたのでラッキ~(/⌒∇)/
   二つの骨を背負って山を降る事にしました。

   その前に!
   折角だから山頂に登りたい♪♪
   森の出会い4
   雪が降り始めたお山。
   下界は真っ白白ん坊^^

   そろそろお山を下りましょう♪
   カンジキ履いて、骨を二つ持ってお山を下るのは結構重かったです(´・ω・`)
   猟師さんが置いて行くはずだぁ~(^◇^;)

   かい☆せらは、私が骨を持ってお山を下るので
   「お家に持って帰るんだね+.(≧∇≦)゜+.゜」とメチャメチャ嬉しいお顔
                 &スキップをしながらウキウキ調子で下山しました=3
   森の出会い5
   残念だけれど、この骨はKちゃんの所に行くんだよ~(=´▽`=)ノバイビー   

   2月25日♪
   朝からとっても晴天です\(^O^)/
   青空が広がっていても、今は2月!
   かい宅の庭の雪もいい感じで残っています。
   いくら晴天でも、ずっとお庭に居たら寒いはずですが・・
   森の出会い6
   せらは陽が出ていると、ずーーっとお外にいます。
   寒くないのかな~σ(^_^;)
   その頃、かいは
   森の出会い7
   室内でぬくぬく日向ぼっこ♪
   ・・・・反対じゃないの?(^◇^;)

   今日は音訳ボランティアの録音日です。
   音訳の前に、かい☆せらとかい父実家までテクテク散歩に出かけました。
   森の出会い8
   義母の持っている袋の中身は、りんごちゃんです♪
   かい☆せらが行くと、
   いつもりんご(夏場はキューリ)を切って用意をして下さいます♪
   かい☆せらにとっても義母に逢えますし 至福のひと時です^^
   嬉しそうなかい☆せらを見て、私も元気!やる気!根気!にとパワーを頂きました☆☆
   森の出会い9
   前回の校正をして、続きの録音をします。
   なかなか進みませーーん(^_^;)
   亀の歩みで頑張ります☆☆

   2月26日♪ 
   今日も晴天が続きます。
   ウぉ~~~っ 気持ちがいい~\(^O^)/ っと吠えてしまいそう
   森の出会い10
   かい☆せらと出かけた雪山も、こんなに綺麗な青空が広がっています♪
   
   冬は雪山トレッキングに精を出しているせら。
   普通に遊歩道を歩くだけでなく、森の中をダイブしてしまうので
   せっかく伸びたお耳のフリンジもすっかり短くなってしまいました。
   森の出会い11
   なんだか男の子みたいだよ・・せらちゃーーん (゜oÅ)
   森の出会い12
   勇ましいったらありゃしない=3=3

   今日もせらは、ニホンカモシカさんのご指導の元
   森の中で「くノ一」修行に明け暮れておりました(^_^;

   かいと一緒に私は雪山トレッキングを続行~☆
   
   晴天の雪山には沢山の野生のお友達の足跡を見る事ができます。
   森の出会い14
   沢山の足跡があるね。
   この中にせらの足跡はあるかな?
   
   晴天の中での雪山トレッキングはまた格別です☆
   森の出会い13
   今日もかい&時々お顔を出すせら と雪山トレッキングを楽しむ事ができました。
   戻ってきたせらったら・・
   森の出会い15
   レインガードも破いて帰って来たΣ(|||▽||| )ガーン

   ・・・・もう ちょっとやそっとの事じゃ心が折れ無くなったぞ!
   継ぎ接ぎしてやる~(。-∀-)
   森の出会い16
   「くノ一修行」に勤しんでもらっても大丈夫だもん!
   ワッペン 沢山用意してあるもーーんv( ̄ー ̄)v
   でも・・これって せらとのイタチごっこ(ToT)?。。

スポンサーサイト