❀○o。..:.*♡やっと出逢えた♡*:..。o○❀

category - かい☆せら
2013/ 02/ 22
                 
   何度か日記に書いていますが
   今年の冬は、かい宅地域は暖冬っぽいです。
   2月にしてはお山の雪が少ないです。。
   そのおかげで
   今年は色々な野生動物に会う事が出来ています^^
   キジ。たぬき。ハクビシン。イタチ。リス。
   これらは毎年見かけますが
   今年はキツネや野うさぎ等、
   滅多にお目にかかれない野生のお友達にも遭遇しました。
   そして、そして
   やっと憧れのあの野生動物に会う事ができました。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
                      (↑クマでは無いですよ~(^O^;)

   2月21日♪
   かい☆せらといつもの里山トレッキングに出かけました♪
   前日降った雪が気持ちの良いパウダースノー☆
   二月らしく絞まった雪も歩きやすく、気持ち良いです。

   静かな里山!
   かい☆せらを呼ぶ私の声と時々聞こえる小鳥のさえずり。。
   そんな中、山の左上の嶺に動く物がありました。
   せらかな? っとよく見てみると
   やっと出逢えた1
   この子でした♪
            

   やっと出逢えた2
   長野県の県獣になっている ニホンカモシカです♪

   野生のニホンカモシカには何度かお目にかかっていますが
   蓼科や白馬や志賀高原等の標高の高い山に生息しているイメージです。
   現に、そういう山でしか見かけた事がありませんでした。

   かい☆せらと歩くこの里山にも、
   「鹿の親子が5頭住んでいる!」と聞いていたのですが
   茶色のニホンジカだとばかり思っていました。
   まさか ニホンカモシカだなんてーー。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   こんな標高の低い里山にもニホンカモシカが生息しているなんて
   なんだか感動です。
   緊張して手が震えてしまったブレブレ動画です。。
   
   ニホンカモシカが映っていない・・(^_^;?
   左斜め上辺りにニホンカモシカさん 居ります~♪ 

   ニホンカモシカは、かいの動きをじーーっと見ていました。
   と出逢えた3
   そして、ゆっくりゆっくりと峰の反対側に消えてゆきました。
   もし、反対側の峰でせらを見かけたら
   「母さん探してるよ!」とお伝えください。。とニホンカモシカさんに伝言をお願いしました。

   カモシカさんを見送って、かいと先に進みます。
   せらは、きっとカモシカさんの跡を追いかけているのだと思われます=3=3

   と出逢えた4
   かいさんは、いつも下ばかり見ているから、カモシカさんに気づかないんだね!
   やっと出逢えた5
   「えっ?何か出来事でも??」byかい

   かいと一緒に、カモシカさんの足跡を探しました♪

   暫くすると、せらが戻ってきました^^
   
   せらもカモシカさんに感化されたのか 里山での野営訓練に日々勤しみ中!
   やっと出逢えた6
   せらにとってのお山での師匠はきっとニホンカモシカさんね(*^。^*)

   今日は思いがけず、ニホンカモシカに出会う事ができて素敵な1日でした♪
   また逢えるかな・・・逢いたいな (*´▽`*)ノ゛ 

   2月21日♪
   お天気に恵まれた今日♪
   かい☆せらとキツネの広場に出かけました。
   日々、自然の中で修行に勤しんでいるせら!
   やっと出逢えた7
   今日は、湖の氷の上でゴネゴネ~修行!
   割れてしまうかもしれない氷の上で、恐怖心を払拭する修行に勤しんでいました(^_^;
   やっと出逢えた8

   やっと出逢えた9

   やっと出逢えた10

   やっと出逢えた12

   視覚ハウンドのせらはメチャメチャ視力が良いです。 
   常に遠くを見ていて、森の中のちょっとした動きにも反応します。
   今日も
   やっと出逢えた14
   じーーっと遥か彼方を見つめています。

   せらの見つめる先に目をやると
   やっと出逢えた13
   あんな所に切り株(?)杭(?)有ったかしら?   
   カメラで思い切りズームしてみると
   やっと出逢えた15
   もぉ~~可愛いたらありゃしない。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   お久しぶりな登場のコンコorゴンタがチョコンと座ってこちらを見ています^^ 
   なんてめんこいキツネさんでしょう♪♪

   コンコ目掛けて、せらは駆け出しました=3=3
   でも、5・600メートルも離れています。
   せらさんが追いつける距離ではないと思うよ。。
   案の定
   コンコorゴンタ1

   コンコorゴンタ2

   コンコorゴンタ3

   コンコorゴンタ4

   コンコorゴンタ5
   残念だったね せらちゃん
   今日はコンコ達と一緒に並進。できなかったね(-_^)---☆

   今日もキツネの広場で沢山冒険させてもらいました♪

   広場で遊んだ後、友人と食事出かけました。
   かい☆せらは車で待機! 遊び疲れたので爆睡しています^^
   やっと出逢えた16
   お店の氷柱!
   実家周辺の氷柱はなんて冬らしい氷柱でしょう
   やっと出逢えた17
   お目当ての「焼きリンゴ♪」
   美味しゅうございました~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   また 雪山トレッキングの後の糖質補給に立ち寄りたいな♪♪  
          

スポンサーサイト