2月らしい気候♪

category - かい☆せら
2013/ 02/ 20
                 
   今年は都会の方に雪が降り、厳冬だそうです。
   でも、かい宅地域は・・雪掻きをする程積もっても翌日には溶けてしまいます。。
   水気の多い春先の様な雪が降る事が多かったように思います。
   かい☆せらと出かける雪山やキツネの広場も例年より雪が少ないです。
   「今年は暖冬」と思っていたのですが
   全国的には、「今年は厳冬」なのですね。。

   2月17日♪
   かい☆せらと一緒に、里山に出かけました。
   
   例年ですと、二月の今の季節は山の斜面を雪が覆っているのですが
   2月らしい気候1
   地肌が見えています。。
   でも ここ数日
            

   お天道様がお顔を出してくれているけれど、気温は上がらず!の
   2月らしい気候が続いたおかげで
   2月らしい気候2
   2月らしいパウダースノー☃
   そんなに沈むこともなく、「カンジキ」無しでも歩きやすいです^^
   2月らしい気候3
   今日は久しぶりに篠笛を持ってトレッキングに出かけました♪
   久しぶりの篠笛・・
   2月らしい気候4
   ・・・・吹けない・・・(-дー∥)ガーン・・・
   竹笛は生きているので、毎日吹いてあげないといけないのですが
   ひと月ほど、吹かずにいたら、この有様。。(ToT)
   今日から、篠笛を生き返らすべく息を吹きかけてゆきますよ~ (*^з^*)=3
   2月らしい気候5
   せらちゃんは、道があるトコ、ないトコ!いつでもどこでも爆走=3=3
   2月らしい気候6
   お帰りせら子^^
   母さんが笛を吹いたら、戻ってきてね♪♪
   2月らしい気候7
   凛とした空気が気持ちの良い今日♪
   風も無く、山の香りと雪の音を感じながら雪山を楽しむ事ができました。

   夕方から友人の結婚パーティーに出かけます♡
   パーティーの前に心も体も雪山で浄化できた気持ちです(* ̄∇ ̄*)
   大丈夫!今日はお祝いごとだもの。(と自分に言い聞かせ) 
   2月らしい気候8
   ハート色の美味しい幸せを飲み干してまいりました~。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   2月19日♪
   週明けに雪が降りました。
   積雪は20cm程♪ 冬らしい軽い雪でしたので、雪かきも楽ちん♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   そして、寒さも冬らしい寒さが♪♪
   2月!って感じです(-_^)---☆
   
   今日は公園へテクテク散歩に出かけました♪
   今日はとても寒い1日でした(;-_-;)
   歩けば暖かくもなりますし
   2月らしい気候9
   くっ付いて歩けば、暖かさも二倍だね^^
   2月らしい気候10
   雪の上のお手紙を読むのは、時間がかかります。
   あちらでクンクン こちらでフムフム。。
   ・・・お忙しそうだね~・・
   でも もう少し歩みを勧めて欲しいのだけれど・・(^O^;
   2月らしい気候11
   なんだかせらさん・・寒そう。。
   「うらめしや~」のお顔をしていますよ(ΘoΘ;)
   今日の様な日は、近場のお散歩&お家でぬくぬくdayの方が良かったかしら?
   2月らしい気候12
   お家では、黒豚さんと一緒にぬくぬくしているせらちゃんです♪♪

   2月20日♪
   朝から気持ちの良い青空が広がりました\(≧▽≦)丿
   2月らしい気候13
   かい☆せらも二度寝 三度寝が心地よさそう^^

   お天気に誘われて、キツネの広場に出かけました。
   広場の入口は林檎の剪定の為に町役場が雪かきをしてくれてあり
   いつもより、ズンズンと奥に進む事ができました=3=3
   2月らしい気候14
   かいさん 気持ちいいね♪
   2月らしい気候15
   せらも「うっひょ~~♪」って感じ。
   いつもは通らない道なので、かい☆せらも新しい刺激に弾けています。
   
   かいさんも気になる事が沢山♪
   2月らしい気候16
   あっちの山が気になって♪
   2月らしい気候17
   このカラカラも気になるらしい♪
   2月らしい気候18
   そんなに近づいたら、風力で目が乾いちゃうぞぉ(~O~;)

   この道の積雪は、かいの背丈程(-_^)---☆
   
   真っ白な雪原野に真っ直ぐ道が伸びています
   いつもと景色が少し違うだけで、私のウキウキ気分で歩く事ができます(^-^*)

   途中から、雪かきのされていない いつもの道を通ります。
   積雪は、かいの背丈ほどもありますが
   
   雪がしまっているので、私でも沈む事なく歩けます^^
   2月の気候のおかげです^^

   久しぶりのキツネの広場には新雪が積もり
   以前歩いた足跡も綺麗に消えています。
   そして こんなに綺麗な景色を見る事ができました(☆o☆)おぉ~~
   2月らしい気候19
   斜面へと何筋もの野生動物の足跡が続いています。
   2月らしい気候20
   近くで見ると、こんなかんじ^^

   広場の動物の足跡を眺めながら歩いていると
   2月らしい気候21
   あらっ お兄さん(^o^)
   2月らしい気候22
   もしかして・・
   私が考え深く見つめていた足跡に、お兄さんの足跡もあったのかしら?(^_^;)
   2月らしい気候23
   「無かったとは言い切れませんぞ ふふふ」byかい
   ところで・・せらさんは?
   
   せらの動きは・・なんて言うのでしょう。。
   UFOの様な。。水の上を流れる葉っぱの様な。。   
   犬の動きのそれとは別の動きの様に滑らかです。
   これが、サルーキ!ハウンド犬!っという事かしら?
   2月らしい気候24
   美しい動きです

   そのうちに、
   2月らしい気候25
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんが到着~☆
   2月らしい気候26
   皆でお迎えに来てくれましたよo(^-^)o
   2月らしい気候27
   大好きなルナママ ガクちゃんママに逢えて せらも嬉しそう♪
   でも・・・
   2月らしい気候28
   去り際に、蹴って助走を付けるのは、止めようね。。
   ガクちゃんママがそんぐり返っちゃってるよ~(^-^ა)
   2月らしい気候29
   皆と楽しい時間を過ごす事ができました♪♪

スポンサーサイト