コロコロ変わるお天気♪

category - 着物
2013/ 02/ 07
                 
   立春を迎えました♪
   立春は1日雨降りだったかい宅地域。
   真冬に雨・・なんだか(雪でないので)寂しく感じます(´・ω・`)
   
   雨降りの翌日は晴天。
   晴天のまた翌日はみぞれ雪。みぞれ雪の翌日はまた晴天~☆
   1日毎にコロコロころころとお天気が変わります
   季節の変わり目・・・なのかしら?^^

   2月4日♪
   朝からシトシトと雨が降っています。
   お昼過ぎまでまったり~と過ごしているかい☆せらですが
   夕方近くになると
   お暇を持て余し気味のせらが、かいにチョッカイを出し始めます。
   
   まったり~としていたいかいは、口だけでせらのお相手をしていました

   かいもですが、私も   
            

   撮り溜めしてある『カリスマドックトレーナー』や『刑事犬カール』を見て
   今日はのんびり~まったり~と過ごします^^ 
   コロコロ変わる天気1
   1日雨降りもたまには良いね(-_^)---☆

   2月5日♪
   朝からすこぶる晴天~\(≧▽≦)丿
   気持ちの良い青空が広がりました。
   昨日の雨といい・・・雪溶けも進んじゃうね・・(´・ω・`)ショボーン 
   「雪が溶けて、悲しんでいるのは かい母くらいなものだ」byかい父
   そう言われますが
   雪遊び好きなワンコの飼い主さんだったら、皆寂しがっていると思います!

   雪が溶けてしまうのは残念だけれど・・冬の晴天は大好き^^
   今日もガクちゃんと一緒にキツネの広場に出かけました

   一足先に着いたかい!
   がくちゃんを見つけて、お迎えに向かいます♪♪
   
   がんばれ がんばれ(´ー`)ノ

   キツネの広場も雪が溶けて歩きやすいです。
   今日はカンジキは必要ありませんでした

   ・・・・せらさんには・・私の声が聞こえていないのかしら?
   聞こえないのか?聞こえないフリをしているのか??
   
   ・・・きっとフリだなっ( ̄‥ ̄)=3

   「母さんの声は聞こえな~い」byせら
   なのに 
   お楽しみの時だけは聞こえるみたい・・
   
   ・・・せらちゃんは・・・┐(´-`)┌はぁ~・・
   でも そんな自己中せらにハートを鷲掴みにされている私(* ̄∇ ̄*)

   今日もそれぞれマイペースにキツネの広場を楽しむ事ができました。

   そしてそして♪♪
   夕方からは、新年会にGO~(/^o^)/
   コロコロ変わる天気2
   縮緬地の小紋で伺いました。
   帯は
   コロコロ変わる天気3
   かい☆せらを織ってもらった裂き織りの帯(* ̄∇ ̄*) 。
   兄と妹!のつもりで作家さんにお願いしたのですが
   姉と弟?
   私には、メーテルと鉄郎に見えてなりません( ̄∀ ̄)

   今日 ご一緒してくださった方々は
   かい☆せらの事もよくご存知でいてくださいますので、
   この帯!とても話のタネになりました(* ̄∇ ̄*) v
   お気に入りの帯ちゃんです♪♪

   今日も美味しくひれ酒を頂きました
   コロコロ変わる天気4
   次酒もまた美味でございます~(o^-^o)

   大好きふぐちゃん♪♪
   コロコロ変わる天気4
   いつもありがとうございます。
   コロコロ変わる天気6
   多よ里さん^^
   女将さんのお着物姿は私の憧れです(☆∀☆)キラーン

   2月6日♪
   昨日は晴天 でも 今日は朝から牡丹雪が降るかい宅地域。
   雨の日は元気に飛び跳ねてかいにチョッカイを出していたせらですが
   コロコロ変わる天気7
   今日は終日 おこた仙人!  
   前日にキツネの広場で弾けていたからそのお疲れもあるのかしら?
   コロコロ変わる天気8
   ゆっくり休んでマンゴープリン(^_-)---☆ 

   2月7日♪
   今日もまたまた、昨日の牡丹雪と打って変わっての晴天~\(^O^)/
   今週はビックリ仰天のコロコロお天気です。

   かい宅地域は牡丹雪でしたが、お山の雪はどうかしら? 
   雪の状態を確かめがてら(口実です) 雪山トレッキングに出かけました。

   雪山も今日の晴天で雪が溶け気味~。。
   野生のお友達の確認に大忙しのかい☆せらです
   
   上に登る分にはしょうがないけれど・・下に落ちない様に気をつけてよっ
   コロコロ変わる天気10
   だからーーっ 気をつけてってば( ̄з ̄)

   今日も獣道を歩いたのですが、雪がシャーベット状に溶けて滑ります・・
   下りは特に滑ります・・(ΘoΘ;)
   
   滑り落ちないよう・・すってんコロリンしないよう・・気をつけて降りなくては!
   コロコロ変わる天気11
   軽やかなかい☆せらが羨ましい~。。
   コロコロ変わる天気12
   一足早く、下界に降りたせら。
   早いね~☆☆
   コロコロ変わる天気13
   雪が多かったり少なかったり。
   かい☆せらが歩くぶんには硬さもありますが、私が歩くと沈んじゃう(゜oÅ)
   カンジキが必要だったりそうでなかったり
   コロコロ変わる天気14
   季節がひと月 先に行ってしまったような今日の雪山でした。
   
   2月は一番雪の降る季節です。
   今日は春山の陽気でしたが、今度登る時はどんな表情を見せてくれるでしょうか^^
   楽しみボンバー雪山です(*^o^*)ノボンバー♪♪   

スポンサーサイト