懐かしい時間♪

category - 着物
2013/ 01/ 29
                 
   気持ちの良い晴天が続くかい宅地域です^^
   そして、1月ももう終わり。。
   年が明けてから・・・早かったぁ「(´0`; 
   今年もこんな風にあっという間に過ぎていっちゃうのかな。。

   1月28日♪
   前日に降った新雪がフカフカで気持ちが良いです^^
   かい☆せらと、キツネの広場に出かけました♪
   懐かしい時間1
   ・・・思った以上に雪が深かったかしら?(´ー`;)
   今日もカンジキでエッチラオッチラ歩きます。
   せらは
            

   NEW冬服で参上~☆
   懐かしい時間2
   ダブルフルドッグガードと同じメーカーの
   こちらは、レインドッグガード。
   
   ワンちゃんってビニール地のガサガサな着心地って嫌がりませんか?
   せらも苦手なようです。
   こちらのレインドッグガード。
   「レインって事は カッパ? 
             って事は・・ガサガサなのかな~」とずっと気になっていました。
   実物を触って確かめる訳にもいかず。。
   お店のHPのお写真を凝視して、どんな素材か考えたり。。
   でも お店の
   『軽くてソフトなストレッチ防水素材で着せやすく、柔らかな着心地です。』
   この表記を信じて、購入しました♪
   懐かしい時間3
   確かに~☆
   伸縮素材ですし、動いた時のガサガサも無し
   ダブルドッグガードより防水に優れているので、ラッキー♪(レインだけあります。)
   懐かしい時間4
   せらも伸び伸びとコンコ達探険を楽しんでいました♪
   懐かしい時間5
   かいさんもゴンタを探して駆っ飛び中~☆
   懐かしい時間6
   ・・・せらちゃん・・猛スピードで走って来たけれど。。 
   ちゃんと停まれるの?(^▽^;)
   懐かしい時間7
   キキキキーーーーーッ と寸止め急停車・・もとい 急停犬( ̄∀ ̄)b
   かしい時間8
   今日もかい☆せらとキツネの広場を楽しむ事が出来ました^^

   私もキツネの広場をかい☆せらと歩き
   日々のだらだら生活で蓄積された毒素を解毒しましたので
   夕方からは、心置きなく新年会に参加してまいりました(* ̄∇ ̄*)

   今日は
   懐かしい時間9
   青~紫の暈し縮緬地にウサギやお月様などが刺繍されている小紋に
   懐かしい時間10
   巳年ちゃんが描かれている帯です。
   12年に1度! 今年主役の帯ちゃんなんですよ。
   今年は、この巳年帯ちゃんをじゃんじゃん活用させていただきます。
   だって・・・・
   今年活用しなければ、今後11年間は箪笥で冬眠して頂くのですもの(ToT)
   ファイト~巳年帯ちゃん♪c(^0^)/~~

   新年会のお店に少し早く着きましたので、近くの善光寺さんに立寄りました。
   懐かしい時間11
   時刻は夕暮れ時。
   学校帰りの高校生と擦れ違います。
   懐かしい時間帯です^^
   私も善光寺さんの参道を通って高校に通っていました。
   帰り時間も今日の様な夕暮れ時でした♪
   懐かしい時間12
   夕陽も沈み、暗い時間帯です。
   でも 高校生の頃は暗闇迫る時間帯でも、
   友人とお喋りしながら善光寺さんの前を通っていました。
   こんな暗い時間帯だったんだ~・・なんて今更ながら驚きと共に
   懐かしい時間13
   暗闇など気にも留めず 
   日々友人達とのお喋りに花を咲かす登下校だった事を思い出しました
   私は女子高だったのですが、本当に楽しい三年間を過ごしました。
   わたしが通っていた頃は、高校でしたが、今は女子中高一貫の学院です。
   私に娘がいたら!
   私と同じ学院に通わせてあげたい。とずっと思っていました。
   
   夕暮れの善光寺さんの参道を歩きながら
   ヒンヤリとした夕暮れの空気、お線香の薄い香り(^-^*)  
   懐かしい時代。懐かしい想い。懐かしい時間を感じる事ができました。

   すっかり善光寺さんで、高校時代にタイムスリップしてしまいましたが
   今日は新年会♪
   懐かしい時間14

   懐かしい時間15
   美味しい食事とワイン♪
   そして 賑やかな会話に
   懐かしい時間16
   楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   ガソリン補給完了です!
   明日から また頑張るぞ(^o^)ノ オウ!

   2月29日♪
   今日も晴天~\(^O^)/
   冬の晴天は、風がキリっとスッキリで本当に気持ちが良いです♪

   今日はガクちゃんと一緒に里山トレッキングに出かけました。
   お天気が良いから、野生のお友達の気配も多々感じるのかしら?
   
   かいは今年も崖っぷち歩きがmyブームかな?v(^_^;)
   危ないから止めて欲しいのだけれど、当分続きそうです。。
   皆其々の確認に大忙し・・そんな中 せらは・・・
   懐かしい時間17
   チョンコ付いて、ガクちゃんママの足元スレスレを走り抜けて行ったり
   岩を登ってみたり。。
   懐かしい時間18
   せらは、犬であって犬じゃないからね(〃´O`)=3


   ガクちゃんは久しぶりの里山トレッキングに 冒険魂がチャッカマンされていました。
   気付くと、あれっ? 進む道が違うよ?
   
   自ら過酷な道を選んで母さんたちの所へもどって来ました^^
   里山の環境がガクちゃんを修行への道へと誘ってしまうのね~(*^з^*)
   懐かしい時間19
   「ハレルヤー \(≧▽≦)丿」と叫んでしまいたい程の真っ青な空~☆

   雪が反射して眩しい~
   懐かしい時間20
   かいが、半透明犬になっちゃった?!(@0@)

   冬は良いですね♪
   特に今日の様な晴天の冬の日は大好きです。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚  
   懐かしい時間21
   広場も里山もわんこ天国ですもの♪
   そして、
   懐かしい時間22
   せらの健脚&スタミナ&探究心をドーーンっと受け止めてくれる大地に感謝なのです(^人^)

スポンサーサイト