雪原野。改め・・・♪

category - かい☆せら
2013/ 01/ 24
                 
   二日続けて晴天が続いきました。
   そして かい☆せらと出かけた雪原野!

   お天気に誘われて雪原野に参上したのは、
   かい☆せら&お友達だけではなかったのでしたε=ヾ(*~▽~)ノ

   1月23日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に雪原野に出かけました。
   お天気が続き、積雪も多少落ち着きましたが
   今日も「カンジキ」必須です☆☆

   そして かさ地蔵のおじいさん気分で歩いている私とかいの右横を   
   キツネのコンコン1
   好奇心旺盛のキツネが走り抜けてゆきました=3
            

   キツネのコンコン2

   キツネのコンコン3

   キツネのコンコン4

   キツネのコンコン5
   かいさん 全く気づかず。。(^◇^;)
   キツネのコンコン6
   森に入り込むと せらが猛ダッシュでキツネの後を追って森にダイブして行きました。

   このキツネさん、先日も日記に書いた事がありますが
   好奇心旺盛の若狐さんです。
   名前は、「コンコ」とつけました。
        (なぜキツネ!で無くコンコなのか。。その訳は後ほど☆☆)
   キツネのコンコン7
   せら以外の皆は、キツネに気づかずにいつもの様にワラワラ~と雪原野を楽しんでいます♪
   
   コンコと一緒に森にダイブしたままのせらはなかなか戻ってきません。
   キツネのコンコン8
   「せらちゃーーん 早く来ないとおやつ食べちゃうよ~」byルナママ
   おやつの容器をカラカラっと振ってせらを呼んでくれます。
   キツネのコンコン9
   すると、どこからともなく戻ってきたせらちゃん。。
   ところが・・せらちゃん・・
   ダウンジャケットを森の中に脱ぎ捨てて来たようです(ioi)
   キツネのコンコン10
   このダウンジャケット・・リバーシブルで超重宝していたのに。。
   お洋服を破いて帰ってくるのも切ないですが・・
   脱ぎ捨てて帰ってくるのも、また いと悲し・・(ToT)

   でも・・
   今日は、コンコをカメラに収める事ができましたし♪
   もしかしたら、コンコにダウンジャケットをプレゼントしてきたのかも(* ̄∇ ̄*)
   ダウンジャケットを諦める為、そんな妄想をしつつ雪原野を後にしました。
   キツネのコンコン11
   今日は皆と賑やかに雪原野を楽しむ事ができました♪
   
   そして、翌日!
   コンコが二匹。現れたのでした(/^o^)/

   1月24日♪
   今日は昨日以上の晴天に恵まれました☆
   かい☆せらと出かけた雪原野もとっても気持ちが良いです^^
   ゴンタも登場1
   
   ゴンタも登場2
   昨日、コンコを追いかけて冒険に明け暮れていたせら。
   今日は、私の側に居てくれます♪
   いつも こうだと良いのにね(-_^)---☆   
   ゴンタも登場3
   今日は、遠くの山々も綺麗に見る事ができます♪
   ピクニック気分になっちゃうね
   
   今日の雪は柔らか目・・カンジキを履いてこなかった私は沈みます・・沈みます。。
   かい☆せらもがんばって!!
   
   私の傍らをゆっくり歩いているせらですが
   ゴンタも登場4
   何かを見つけて、猛ダッシュー☆☆
   向かった先は、かいがいつも気にしている場所です。
   かいも一緒だから大丈夫☆とお気楽に先を急ぐ私。

   すると
   パキっパキっと小枝を踏むような音が続いたので、かい☆せらが戻ってきたのかな?
   と高台を見上げると。。
   
   そこには、キツネの横をキツネと同じ速度で走っているせら。が居りました(^O^;
   そのまま、二匹は森の中へダイブしてゆきます。
   せら&キツネを右手に見て。
   左手方向に、雪の間からヒョコンと三角の小さなお耳が見えていました。
   「かいーー(^O^)♪」と呼ぶと
   ヒョコンと出したお顔は、キツネでした(♡∀♡)
   キツネも驚いたようで
   ゴンタも登場5

   ゴンタも登場6

   ゴンタも登場7

   ゴンタも登場8

   ゴンタも登場9
   私が遠いとわかると、余裕で右側へと去ってゆきました。
   あれっ? 
   かいは???
   余裕で去ってゆくキツネを見ながら、かいは気付いて居ないのかな?と探すと
   ゴンタも登場10
   「キツネ居た?」byかい
   キツネの足跡の匂いを確認しながら、先ほどのキツネの様に佇んでいました(^_^;

   そして、この雪原野にキツネが二匹居ることを知りました。
   せらが追いかけていったキツネは、体型などから見てもきっとコンコ!
   そして、かいと間違えたキツネは「ゴンタ」と名付けました。
                     (はいっ 勝手に名付けましたv(-_^)) 

   それにしても・・かい☆せらVSコンコ☆ゴンタ!
   二頭と二匹は静かです。。
   静かに追い駆けっこをして、静かに去ってゆきます。
   キツネ狩りのイメージは猟犬がワンワン鳴いて、キツネを追い込む!
   そんなイメージですが
   追いかけるせらも追いかけられているコンコも静かにさーーっと走ってゆきました。
   そして、戻ってきたせらは
   ゴンタも登場11
   「疲れたび~」byせら。
   そりゃー 疲れるでしょう?
   でも 発見!
   キツネよりせらの方が足が早いと思う!
   だって コンコと並行して走っていたもの。
   
   私はせらとコンコが一緒に居る所を初めて見たので、ドキドキしましたが
   きっとせらとコンコは森や原野で何度もご一緒してるのだと思います。
   ですので 顔見知りの中。もしかしたら かいも。
   まてよ。。
   もしかして
   コンコ☆ゴンタは犬なのかな? そんな風に思ったりもして・・(^O^;
   今まで 雪原野!と呼んでいたこの場所ですが
   今日からは「キツネの広場」と呼ぶ事にします^^
   コンコ☆ゴンタの縄張りのようですもの♪♪        

スポンサーサイト