2013年 新年会の季節です♪

category - ボランティア
2013/ 01/ 22
                 
   大寒を迎えた真冬ですのに、雨が降りました=3
   気温がそれだけ暖かい☆という事ですよね
   雪降りの日にはお散歩に出かけても
   雨降りの日はお散歩無しよ!なかい宅です^^

   1月20日♪
   毎年冬に登る里山へ、今シーズンお初に登ってきました♪
   勝手知ったるお山なので、
   かい☆せらもいつもの場所へ
   お友達チェックのパトロールに出かけたりと忙しそうです♪
   
   せらが確認した跡を同じ道順でかいも確認しています。
   
   かいさん、パトロールは、せらに任せておこうよ
            

   新年会の季節です1
   「でも、僕もパトロールしたいの♪」byかい
   新年会の季節です2
   パトロールから戻って来たせらは、やっぱり色々くっつけてご帰還(~-~;)
   冬になると、お耳のフリンジが伸び悩み気味・・。
   色々くっ付けてくる→ブラッシング→くっ付けてくる→ブラッシング~と
   新年会の季節です3
   短くなったフリンジと鼻っぱしらの怪我が、とってもボーイッシュ   
   でも 楽しそうだから・・・まっいっか~(~O~;)

   かいさんも雪山トレッキングを楽しんでいます。
   新年会の季節です4

   新年会の季節です5
   ・・・軽く野生動物化してましたっ

   昨年は、平日にもこのお山を歩きましたが、
   今シーズンは日曜日のみ歩くようにします。
   何故かと言いますと
   新年会の季節です6
   里山の主要道路が目下工事中♪
   新年会の季節です7
   森林の伐採が行われています。
   平日は、木こりさん達が大勢森に入っています。
   ですので、
   かい☆せらは、お仕事のお邪魔にならないよう日曜日に里山を歩きます^^

   雪山トレッキングは「カンジキ」で歩きますが
   新年会の季節です8
   重機の通る里山の主要道路はしっかりと圧雪されており歩きやすいです♪
   主要道路から、横に反れ、山頂を目指します♪
   新年会の季節です9
   毎年お初の「カンジキ」での山登りは、かなりキツイです (;´д`)。。
   修行の気持ちでエッチラオッチラ登ります=3=3
   
   ふぅ~~・・・小さな里山ですが、登ると達成感に満たされます☆
   疲れなんて吹っ飛んじゃう\(≧▽≦)丿
   新年会の季節です10
   お山の天辺で、お社の神様に拙い篠笛をご奉納してお山を下りました♪
   新年会の季節です11
   下りは早い早い(^▽^;)=3=3
   飛ぶ様にお山を駆け下りてゆきます(かい☆せらはねっ)
   新年会の季節です12
   時々脱線をしますけど・・
   新年会の季節です13
   それも 超アウトローな脱線なのです。。「(´0`;

   1月21日♪
   今日は音訳の定例会議でした。
   定例会議は月1度行われます
   音訳の録音は個室で行うので、孤独ですが
   定例会議でお仲間の皆さんと、録音のあれこれを話す大切な機会です^^
   
   定例会議前に、かい☆せらとご近所さんをテクテク散歩♪
   ご近所の氏神様へお参り♪
   狛犬さんに見えますか?
   新年会の季節です14
   ご近所さんへのテクテク散歩では、この神社での休憩が定番です♪
   新年会の季節です15
   今日は定例会議の後に、
   お仲間の皆さんとの「新年会」という名の親睦会♪
   新年会の季節です16
   同じ目標に向かって邁進している私達は食事よりも話す事が多い事多い事☆
   楽しく充実した時間を過ごす事ができました♪
   楽しみながら 音訳ボランティア!頑張ります(´▽`)/ミ☆

   1月22日♪
   今日は、お山に行った訳でもなく。。
   ただ 新年会に出かけただけなのに、
   時間があっっっっっっっと言う間に過ぎ、気づくともう夕方でした。
   きっと宇宙人に誘拐されたのですね! そうに違いない( ̄ー ̄)/

   今日の新年会はお着物で伺いました♪
   新年会の季節です17
   紅花紬に貴秀螺鈿の帯ちゃん。
   螺鈿の帯の柄は
   新年会の季節です18
   二羽の鳥ちゃんでつ♡
   
   着物か帯か小物かに、必ず動物物を入れてしまいます。
   私の趣味だったりしまつ((* ̄∇ ̄*)
   きっと60歳になっても、80歳になっても動物物は欠かさない様に思います☆☆
   
   新年会の季節です19
   美味しい食事と楽しい会話♪
   食事の前にお茶席も楽しませて頂きました^^  
   新年会の季節です20
   お仲間の皆さんと賑やかな新年会を過ごす事ができました。
   だけれども!!
   気づくともう夕方☆
   あっという間に1日が暮れてしまいました。。
   雨降りだったのも関係しているのかしら?
   不思議です
   やっぱり・・・
   新年会の帰りにでも 宇宙人に。。。。。(ΦωΦ)ふふふ・・

スポンサーサイト