冬本番を迎えて♪

category - かい☆せら
2013/ 01/ 18
                 
   かい宅地域も冬本番を迎えました♪
   今回降った大雪が根雪になりそうです。

   この頃、朝に薄らと雪が積もっています
   でも夜、眠る前の空は 星が多く輝きとても綺麗です(☆∀☆)キラーン
   冬の星空は、四季の中でも格別に輝いている様に感じます
   寝る前の星空観察が(かい☆せらのワン・ツーも兼ねて)日課になっています^^   

   1月16日♪
   前日に出かけた雪原野の雪の多さに驚き桃の木でしたので
   今日は、里山へのトレッキングに出掛ける事にしました。
   木々に覆われている森の道は、平地よりも雪が少ないのです

   そして、今日はNEW「カンジキ」の初おろし❀❀
   2013 冬本番1
   昔ながらの「ザ・カンジキ」っと言う感じ♪

   「カンジキ」って優れものだと思います。
   以前は、スノーシューも使っていたのですが
            

   歩く度に「カシャッカシャッ」の音や、
   重さなどが、何げに苦手でした。
   今まで使っていた「カンジキ」は、プラスチック製の物で
   裏に短いですがスパイクが付いていました。
   使い勝手は良かったのですが、
   もしかい☆せらの足を踏んでしまったら、
   スパイクが・・(>_<) と気になっていました。

   実家の父が、冬の剪定時に使っていた この型の「カンジキ」が欲しくて
   見つける事ができました\(≧▽≦)丿
   
   「傘地蔵」のおじいさんの気分で雪山を歩きます('-^*)
   
   休憩もままならぬ速さで行っちゃった=3=3
   2013 冬本番2
   新雪の雪が少し多いけれど、お天気に恵まれて  
   気持ち良く雪山トレッキングを楽しみます♪♪

   雪が深いところは、一列になって進みますが、
   特攻隊長のせらはいつも先頭!
   
   ズンズンズンズンと歩きます。
   
   でも、雪が少なくなると、ササーーッと飛ぶように走ってくせら。
   2013 冬本番3
   かいも後を追いかけますが、・・・ゆっくりでイイんだよ(*^з^*)

   勢い付いたせらは、山の斜面を下って下の道を走り始めました。
   後に続きたいかいですが、・・・行かなくてイイんだよ。。
   
   せらは、犬であって犬で無いからね( ̄‥ ̄)=3
   2013 冬本番5
   おかえり せら子♪
   2013 冬本番6
   帰りはのんびりと戻ろうね^^
   2013 冬本番4
   今まで雪が少なかったので
   この里山も今シーズンお初のトレッキングとなりました。
   これだけ雪が積もってくれたらもう大丈夫☆
   これから、ジャンジャン歩きに来ようね\(^O^)/

   トレッキングの後は、実家の母と遅ランチに出掛けました。
   2013honban7
   実家の母も冬の間はのんびりと過ごします
             (果樹園も畑もお休みシーズン☆)
   冬の間は、私も実家母に便乗して
   ランチや温泉に出かけます(* ̄∇ ̄*)v

   「どんど焼き」が終わり
   2013 冬本番8
   実家にも小さいながらも「まゆ玉」が飾られました。
   20日まで飾ります^^
   姪っ子ちゃんズが作った不揃いのまゆ玉! 
   可愛いです♪♪

   1月17日♪
   新年も明けて二週間が過ぎると、やって来ますは新年会(/^o^)/
   そ・の・ま・え・に
   かい☆せらのお散歩はいつもの公園へテクテク散歩に出掛けました。
   2013 冬本番11
   そんなにくっ付いて歩かなくてもぉ・・・(^▽^;)
   2013 冬本番9
   公園も雪に覆われています。
   ワダチが重宝します^^
   2013 冬本番10
   サブトラックも雪の中。
   流石に歩いている人はいません。
   早い時間の公園ですが、静かです。
   のんびり歩く事ができました^^

   寒い日ですが、2時間歩くと体もポカポカ☆
   お腹も空きっ腹~ヾ(^o^)ゞ
   おかげで
   2013 冬本番12
   美味しいお酒と
   2013 冬本番13
   食事と 楽しい会話♪
   変わらぬ仲間と新しい年をお祝いしました(^▽^)

   今年も美味しいお酒と食事を沢山楽しむ事ができますように~(^人^)

   1月18日♪
   かい☆せらは二日続けて少し早い時間のお散歩となりました。
   
   陽は出ていますが、風が冷たい今日。
   帰ってくると、
   13 冬本番14
   毎度の事ですが、せらは おこた虫に♪
   13 冬本番15
   かいは おこたの上掛け仙人♪

   そして、私とかい父は、初詣に出掛けました。
   新年を迎えて二週間以上経ってしまったのに、初詣・・。
   2013 冬本番16
   ご利益あるかしら?

   善光寺さんと八幡様に伺います。
   2013 冬本番17
   八幡様のこの「御供」が楽しみだったりするのです(-_^)---☆

スポンサーサイト