11歳も健やかに♪

category - かい☆せら
2013/ 01/ 13
                 
   新年も明けて十日が過ぎました。
   かい宅地域は、雪も風も無く、穏やかに新年を迎えています☆

   1月11日♪
   今日は、かいの誕生日です^^
   お天気にも恵まれて、気持ちの良い冬晴れとなりました♪

   お誕生日トレッキングにお友達のルナちゃん萌ちゃんと出掛けます
   お友達が一緒だと、いつも以上にチョンコ付くせら・・
   サルーキだから?女の子だから?それとも・・性格?? @_@;;
   人の事を小馬鹿にしてやしませんか?的走りで皆を挑発していますが・・
   
   せらの誘いに乗ったのは、かいだけ~(*´▽`*)
   せらさん 思惑大外れ

   雪原野では、昨晩降った雪が、
   かい☆せらを遥か彼方の興味引く元へと誘っていました。      
            

   
   かいさん・・あまり無理をしないように!
   帰って来る時が大変だよ!!
   
   ほらね♪
   それに 母さん達の側にいると良い事ありんだよ(-_^)---☆
         (せらをよ呼ぶダミ声がうるさくてすみません(´・ω・`))

   かい☆せら☆ルナちゃん☆萌ちゃんも散々遊んで、休憩タイム。
   
   それぞれにまったり~とした時間が過ぎてゆきます^^

   雪原野からの帰り道
   11歳も健やかに1
   皆から一足遅れに戻って来たせら!
   追い付いたせらを見ると
   11歳も健やかに2
   また 穴開けてきたーーーっw(>∧<)w
   もぉ~せらちゃーーん!!
   11歳も健やかに3
   こんな大きな穴!開けてきてーー(>_<)
   
   あまりにもせらが一張羅を酷使するので、同じものを求めようとしたのですが
   雪遊びシーズン到来の昨今!
   せらのサイズは売り切れていました(;´_`;)トホホ
   
   このーー ワンパクせら子め~(`0´)ノ コラ~

   でも大丈夫(*^^)v
   11歳も健やかに4
   こんなに沢山ワッペン揃えてやったぜぇ~
   今シーズンに いくつワッペンが増えるか・・楽しみだぜぇU^ε^U
   そして
   11歳も健やかに4
   今日も楽しく遊ぶ事が出来て、満足だぜぇ~♪♪

   夜はかいのお誕生日会をしました♪
   11歳も健やかに6
   お誕生日ケーキは馬肉&野菜の似顔絵ケーキ♡
   11歳も健やかに7
   かいに似ていますか?(^ー^)

   せらと一緒に半分個して頂きました♪
   でも・・顔のある物ってどこを切ろうか・・悩みますよね (~O~;)
   私も、あーでも無いこーでも無いと言いながら、悩みに悩んで結局真っ二つに・・
   かいさん!なむさん(^人^)

   今日でかいは11歳になりました。
   1月11日生まれの11歳!
   「11111」とワンが五つも並ぶので、
   「こりゃ~ 春から縁起がいいぜ!」と思っているのは私だけ(´▽`)
   でも そのモチベーションが大切なのです\(≧▽≦)丿
                   (常にポジティブ・シンキング☆)
   11歳も健やかに8
   11歳を元気に迎える事ができて本当に嬉しいです。
   私にとっては特別な誕生日なので、何か特別な事を。。と考えました☆
   それはまた後日・・・ ( ̄∀| ムフ~
   
   以前にも日記に書きましたが、
   先住犬の天(北海道犬)は11歳でお星様になりました。
   だからという訳ではないのですが、同じ北海道犬のかいも11歳になり
   なんだか身が引き締まるような気持ちでいます。
   無事に12歳を迎え欲しいのです。
   出来る事なら
   先住犬のクンちゃんの様に19歳を迎えて欲しい^^

   老犬を迎えるワンちゃんと生活されていらっしゃる方でしたら、
   皆さん同じだと思うのですが
   1年1年歳を重ねる毎に、ワンちゃんはどんどん人に近くなるように感じませんか?
   かいも同じです。
   10年以上一緒に生活をしているのですから
   阿吽の呼吸と言いましょうか。。
   かいも私の事を理解してくれて、私もかいの事を理解して。。
   文章にすると、なんだか単調な物言いですが
   なんと言いましょうか・・・かいは私の分身です
   分身。。とも違うかな
   私の一部です。
   言葉は喋れなくても 日常の行動や目の動きでかいの事は解ります。
   明日にでも、「かぁ~さん あのね」なんて
   日本語で話しかけてくるのじゃないかしら?(^ー^)
   かいの目を見ているとそんな事を思ったりします。
   11歳も健やかに9
   この頃のかいは、夜の11時頃になると、布団に入る準備を始めます。
   若い頃のかいは、宵っ張りの私とかい父に付き合って 
   自分から「寝室に行く!」とは言いませんでした
   でもこの頃は
   お水を飲んで お庭でワン・ツーを済ませ 
   リビングのドアの前に座って、「二階へ行く」アピールをします。
   かいのアピールが私達の「そろそろ寝ようか♪」の合図だったりします。
   そして、私とかい父の間で
   「ふご~ふご~」といびきをかきながら大の字で眠るのです。
   触れると其処にかいが居て♪
   安らいでいるかいを感じながらの日々は私の生きる糧!そのものです。
   大げさですが、本当にそうなのです。
   ストーカーチックですが、本当にそう思うのです(* ̄▼ ̄*) ムフっ

   11歳を迎えたかいと、8歳を迎えるせらが
   11歳も健やかに10
   今年も健やかでありますように。。
   かい☆せらと共に人生を歩んで行けること 何よりの幸せだと思います。

   かいさん お誕生日おめでとう
   かいの事が好き過ぎて、
   食べてしまいたい程でございますよ~。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   いつも一緒にいてくれてありがとう♪
   これからもずっとずっと一緒だよ
   そして ずっとずっとずーーっと今のままのチームかい☆せらで居ようね♪
   かいさん せらさん 心からありがとう*:..。o○☆
   うちに来てくれて♪ 一緒に居てくれて♪ 本当にありがとう*:..。o○☆

   夕食は、お誕生日ケーキ+いつもの食事を少なめに!でした。

   もしかして少なかったのかしら?(^O^;
   
   せらのフードを備蓄用容器に入れ替え中・・なんてご無体な。。
   いくらお誕生日だからだって、「食べ放題」はいけませんよ!!

   1月13日♪
   かい☆せらと歩く里山も、雪が少ないです・・(´・ω・`)ショボーン
   ですが
   今年に入ってから1度も登っていませんので、今日は登ろう♪と出掛けました。
   
   「カンジキ」が必要ないのは、良いことなのか?否か??
   私にはちょっと淋しい雪不足。。
   11歳も健やかに11
   雪が少ないと、野生のお友達の匂いが多いのか
   森にダイブする機会も多いです
   
   雪があると汚れなくて助かるのだけどね~(^◇^;)
   11歳も健やかに12
   山をどんどこ進むと雪も少しづつ多くなってきました^^
   森から戻って来たせらは・・
   11歳も健やかに13
   どこを歩いてきたら、こんなに はだける事が出来るのさっ(>‥<)
   ・・・脱ぎ捨てて来なかっただけで良いとするかぁ(¬0¬)…

   今日は笛を吹きながら雪山を歩きます♪
   11歳も健やかに14
   犬笛替わりの篠笛!
   かい☆せらもじきに帰ってきます^^
   11歳も健やかに15

   11歳も健やかに16

   11歳も健やかに17
   霧に覆われ始めました。
   見晴台からの景色も見れなくて残念☆

   11歳も健やかに18
   広いお山の中で、また渋滞(^_^;)

   今日のせらは、お洋服がはだけただけで、綺麗にお山を楽しんだ♪
   そう思った帰り道・・
   戻って来たせらときたら
   11歳も健やかに20
   お顔はネイティブアメリカンになっちゃうし・・
   お洋服はドロドロ~・・(>‥<)

   今日はシャンプー決定だよ=3=3=3

   でも・・雪が少ないお山だから、どろどろになっちゃうんだよね
   次回は、雪に覆われた頃 出かけようね^^

スポンサーサイト