一月だと言うのに・・♪

category - ボランティア
2013/ 01/ 10
                 
   昨年末のクリスマス寒波以来 まとまった雪が降らないかい宅地域です。
   お庭の雪もすっかり溶けてしまいました。。
   毎年 お正月には庭の雪で「かまくら」や「雪のトンネル」を作って
   かい☆せらが遊べるようにしていますが
   今年は・・・┐( -"-)┌

   私の実家地域も今年は雪が少ないです。
   新年会では、毎年圧雪されている道を通って実家に向かいますが
   今年はアスファルトが見える状態でした。
   お里に雪が少ないのは、ありがたいですが
   かい☆せらと遊びに出かける山や雪原野には
   例年並程度の雪が降ってほしいな~♪♪

   1月8日♪
   雪が少ないお陰で、新年を迎えてからもお山の道を歩く事ができますヾ(^o^)ゞ
   今日も、かい☆せらと一緒に出かけてきました♪
   一月だと言うのに・・1
   以前猟師さんの軽トラに会ったことはありますが  
   それ以外の車や人に会ったことがありません
   でも 大きな車の通った跡が・・  
            

   大きなタイヤの痕なので、テクテク歩くのに助かります♪♪
   一月だと言うのに・・2
   神妙なお顔のかい。
   実は、「うん@」数秒前のお・か・お( ̄∀ ̄)

   今日もかい☆せらは森にダイブしております。
   猪の足跡が多かったので、いつもより気合が入るみたい(^▽^;)
   
   ・・・・せらは素通りして行くし・・
   ・・・・かいは、「ちょっとそこ退いて!」って感じですし・・
   ・・・・なんだか母さん一人ぼっちで淋しいなぁ(゜oÅ)

   一月だと言うのに・・3
   ですから、時々こうやって近くに来てくれるせらが可愛くて可愛くて。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   
   すっかり振り回されているって事なのかなぁ
   
   せらちゃんたらっプリチーなんだからぁ~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   一月だと言うのに・・4
   どうちたのー(≧▽≦)♪♪ ずっと見つめてくれちゃって。
   もぉ~ 母さんなんでもしてあげたくなっちゃうよ♪(゜▽^*)ノ⌒☆
                ♪せらちゃんのためなら エーーンヤコッ
                    かいさんのためなら えーーんやこらっ♪♪
   
   ・・・・・なんだか・・・失恋した気分。。(´;ω;`)ウッ…

   一月だと言うのに・・6
   森にダイブするせら!
   派手なお色を着てきて正解☆
   一月だと言うのに・・7
   森へダイブするかい!
   原色のお色でも まっ オッケー('◇')ゞ    
   一月だと言うのに・・8
   広いお山で渋滞中~☆
   一月だと言うのに・・9
   今日は猪の足跡を多く見つけたので
   篠笛をいつもより高らかに奏でながらのお山歩きになりました。
   
   笛を置いて立ち止まると、私の着けている鈴の音も消え
   森の静寂の中、鳥の声が聞こえます。
   そして、付かず離れずの距離で
   かい☆せらの鈴の音が「チロンチロン」と聞こえています。
   
   雪山の浄化した(であろう)空気の中で
   近づいてくる鈴の音を聞きながらの休憩タイムは至福のひと時です。
   一月だと言うのに・・10
   雪が降る前に、また来れたらイイネ^^♪♪

   1月9日♪
   実家に向かう前に、ルナちゃん 萌ちゃんと雪原野に出掛けました♪
   一月だと言うのに・・11
   この季節 とっても雪の少ない雪原野!
   嬉しいような・・寂しいような・・。。

   かいの跡を付いて行ったら、道なき道を歩いていました
   
   やっぱりここを歩くときは、雪に覆われている時の方がいいな~(^▽^;)
   一月だと言うのに・・12
   せらは、萌ちゃんのボールでひとり遊び続行中。
   雪原野でボールを見失わないでね(~O~;)

   一月だと言うのに・・13
   雪がないと、やっぱりさみしいね~

   雪原野でのおやつタイム!
   せらさんは、かなり離れた場所からすっ飛んできました=3=3
   せらの動きがUFOの接近みたいで、なんだか怖い~~(ΘoΘ;)
                    (↑by 姪っ子二号の意見)
   
   早すぎっ 
   一月だと言うのに・・14
   其の後 せらはどこでもゴロゴロ~☆☆
   一月だと言うのに・・16
   昨日 お山の道を闊歩してきたので
   今日のかい☆せらはいつもよりまったり~としていたように感じます。
   特に かいが♪
   一月だと言うのに・・15
   昨日と打って変わって、のんびり~と雪原野を楽しむ事が出来ました^^

   1月10日♪
   1月から、音訳の録音を始めています。
   今日はその録音の日!

   月曜日にも録音をしてきたのですが
   録音→(自分で)校正→録音→校正 を繰り返します。
   1日頑張ったつもりでも、10ページ読めているかどうか・・のスピードです(ToT)
   私が録音する本は、370ページあまりの小説です
   一月だと言うのに・・17
   1回の録音で10ページ程しか進まない・・・
   1週間に1度の録音で、出来上がりはいつになるでしょう~(ΘoΘ;)

   自分の不快なさに、決まられた録音日以外でも
   録音部屋が空いている日には、録音に通いたいと思います。

   校正は、自分だけでなく、校正者の方に見て頂きます。
   そこで直して頂く箇所も多く・・
   ♪1日一歩 3日で三歩 さーんぼ進んで二歩下がる♪♪
   そんな歩みで進んでゆく様に思います。

   先は長いですが、苦にはなりません
   反対に、おこがましいですが 楽しいです(* ̄∇ ̄*)♪

   録音日の日は、午前から夕方までかかるので、
   かい☆せらのお散歩が出来ません。
   
   でも もう直ぐ11歳のかいと今年で8歳になるせら。
   毎日、めいっぱいのお散歩をしなくて大丈夫なお年頃を迎えています。
   いえいえ 反対に
   「かい母が居ないと、かい☆せらは1日死んだように寝ってる
                         連れ歩き過ぎだよ」byかい父
   そう言われると、雪山に雪原野にと・・思い当たることが。。。(-"-;

   音訳の録音日は、かい☆せらの休息日☆☆ 
   一月だと言うのに・・18
   ゆっくりのんびり過ごして欲しいです♪♪

