雪山・友達・そして実家へ♪

category - かい☆せら
2013/ 01/ 06
                 
   お正月も三ヶ日を過ぎると、徐々に日常のペースに戻ってきます。
   年々 お正月気分の抜けるのが早いような・・そうでもないような・・(・∀・;
   お正月を迎える前の、師走のバタバタの方がなんだか気合が入ります☆

   1月4日♪
   今日はガクちゃんと、遊び始めに出かけました^^
   熟男女1
   お天気も良く、気持ちの良い遊び初めとなりました。

   お天気に誘われて?いえ・・遊び好きの若いキツネに誘われてか?
   せらさんたら・・戻ってきたときには・・   
            

   
   「母さん 情けなくて涙が出てくらぁ~」by暴れはっちゃく風な私(;O;)・・
   トホホ・・・(;´_`;)

   せらは当に「け・せら・せら」
   名は体を表してしまいました。。
   「なるようになるさぁ~♪」な命名をしてしまった私が悪いのですが
   とりあえず
   お洋服を脱ぎ捨てて来なかっただけでも「良し」と致します∩`・◇・) ハイッ

   この後、自分で雪玉をむしりとった後、おやつタイム~☆
   
   ワッペンだらけになったって、いいもんね♪
   着続けてやる~
   継ぎ接ぎだらけの一張羅だぜぃ~( ̄∀ ̄)

   実は、この山の近くに多分・・まだ一年だっていない若いキツネが居るんですよ♪
   見かけたのは、昨年の春。
   3頭の子狐がジャレながら草むらをピョンピョン飛び跳ねながら遊んでいました。
   仔犬の頃のかいの様に、お顔が黒くて、全体が灰色かかった茶色で^^
   メチャメチャプリティーな子狐でした。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   その後、何度か道をピョンピョン跳ねるような・・遊んでいるような・・
   軽快に飛び跳ねて渡る1頭の子狐と出会いました。
   キツネは、タヌキ以上に警戒心が強いので、人前に・・
   特に日中などそうお目にかかる事はありませんが
   この1頭の子狐は、日中の遭遇確立が高かったです♪
   残りの2頭はきっと警戒心があって出てこないのだな。と思っていました

   春→夏→秋→冬となり、子狐も大きな尻尾をもった立派なキツネになっています。
   身体は大人になっても、心は子狐のまま・・(^_^;
   今でもチョクチョク遭遇するんですよ! この子狐ちゃんに!!
   熟男女2
   ワンちゃん&人に興味があるようです。
   視覚ハウンドのせらは、
   ふっと現れたり消えたりするこの子狐目掛けて森へダイブしてゆきます(;-_-)=3
   そして、服は肌蹴るし、破けるし・・ 
   なんだかなぁ~ でございます(*´o`)=з。。
   熟男女4
   子狐さんは不意に現れるので、
   いつかお写真に残せるよう頑張ってみまつ(*^-^)  

   ただ一つ心配なことが。。
   子狐さんの行動範囲内で早朝「キジ撃ち」が行われています。
                   (日中は行われていません)
   猟師さんの前にもヒョコヒョコ現れたら大変(>_<) !!
   せらをおちょくって森で走りっ子するのとは訳が違いますから
   そろそろ野生の本能を目覚めさせて、
   人目につかない様 気をつけて欲しいです
   熟男女3
   かいさんもあまり無理の無いようにお願いしますね(-_^)---☆

   1月5日♪ 
   お正月明けの、あれこれは、なんでも「お初!」になります。

   今日は、新年お初の運動公園へテクテク散歩に出かけました。
   「おめでとうございます☆
       今年もよろしくお願いします^^」byお友達とのご挨拶♪
   お久し振りの、ふぅちゃんやヴィッちゃんや大河君達に逢えて
   かい☆せらも嬉しそうでした♪
   わんちゃんも新年のご挨拶ってするのかしら?^^

   ナナちゃんとアヴィーちゃんにも会えました♪
   熟男女5
   みんないい年の熟男熟女でございますが、
   幼馴染みのお友達とは一気にお子ちゃまモードにリターン('◇')ゞ
   
   今年も、皆健やかに楽しく過ごそうね♪♪

   1月6日♪
   今日は実家の新年会☆
   実家に行く前に、かい父実家へかい☆せらのお散歩に出かけました。

   実家巡りでございます(* ̄∇ ̄*)

   今日はとても空気の冷たい日でした。
   新年を迎えてから、まとまった雪が降らない分 肌に刺す様な寒さが続いています。
   こんな日はテクテク歩いて身体をポカポカにしないと
   ずっとおこたの中で、亀仙人になっちゃいます
   熟男女6
   お義母さんからおやつを貰って 庭で遊ばせてもらいます。

   沢山歩いて程よく疲れてくれたかい☆せら。

   実家では、私達が宴会中
   熟男女7
   姪っ子と遊んだ後は居間でまったり~としてくれています^^
   私達は
   熟男女8
   『新年明けまして』
   熟男女9
   『おめでとう~~\(*^▽^*)/』
   楽しいお喋りと美味しい食事♪
   私は姪っ子ちゃんズに教えてもらって「組み体操」を皆にご披露して
   またお腹が空いて♪食べちゃって♪(* ̄▼ ̄*)ムフフ~

   賑やかな新年会を過ごしました。
   帰る頃、かい☆せらは
   熟男女11
   「グッスリン子1号」o( _ _ )o...zzzzzZZ   
   熟男女10
   「グッスリン子2号」(-ω-❀)。o○Zzzzzzz

   今日は実家に泊まってゆくかい^^?

スポンサーサイト