冬の昼は・・♪

category - かい☆せら
2012/ 12/ 22
                 
   お昼間のお散歩が気持ちの良い季節になりましたね^^
   
   夕方から用事のある日は、少し早目の散歩に出かけました。
   いつもの公園や、かい父の実家への散歩♪
   約2時間コースのお散歩となります。

   12月20日♪
   今日はかい☆せらのトリミングDay~☆
   
   今年最後のトリミングとなります。
   
   かい☆せらをトリミングに預けている間。
   私は友人とランチ忘年会&お買物
   冬の昼1
   昼間のレストランは、主婦の方々でいっぱいです。
   忘年会の季節ですものね^^

   かい☆せらも綺麗にして頂きました。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   季節がら
   
            

   冬の昼2
   サンタさんのおリボンを付けて頂きました^^
   サンタさんを二人も頭に乗せているから 
   冬の昼3
   きっと大きなプレゼントが届くかもよ~( ̄∀ ̄)
   冬の昼4
   かいは、クリスマスカラーのバンダナ♪
   キレイキレイに仕上げて頂きました^^
   
   かい☆せらの食事の下ごしらえも出来ました。
   ちょっと・・グロイお写真なので小さくup~(^▽^;)
   魚は
   冬の昼5
   今回はアジ・いわし・サバ!
   今更ですが、魚はやっぱり魚屋さんで買った方がお安いですね。
   新鮮ですし(-_^)---☆
   内蔵も全部使います。ただ・・・
   どうも、サバが釣られる前にイカを食していたようで・・
   サバの胃の中からイカちゃんがお顔を出していました。。(^o^;
   イカはNGですから、イカちゃんは撤去=3
   お肉類は、鳥・ブタ・牛・羊・そしてレバー等など。。
   かい☆せらの手作り食はオールご近所のお店産です♪
   魚肉類をすべて食べやすい大きさに切ります。
   そして、コネコネ
   冬の昼6
   キャーーーっグロイ~(>_<)
   グロ過ぎますねっ すみませーーん(+o+)

   お野菜は、白菜やキャベツや人参やゴボウにキノコ等など。。
   実家から貰ってきたりの季節のお野菜を使います。
   必ず入れるのは、生姜とニンニクを一欠片。
   そこに、卵と納豆とアボガドオイルを適量入れて
   生野菜も茹で野菜もみんな一緒にミキサーでグルグルグル~ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
   冬の昼7
   またまたグロくて申し訳ございません(>‥<)
   
   魚肉類は分量に分けてラップに包んで冷凍庫に♪
   お野菜類は、タッパに詰めて冷蔵庫にin
   
   食する時は、魚肉類をお茶で煮て、冷ましてからお野菜類と混ぜて
   サプリ類をトッピングして 出来上がり♪
   
   かい☆せらの夕食はこんな感じです^^

   かいは腎臓が悪いので、低蛋白フードを食しています。
   ですが、お魚も食べて欲しい!
   ですので、
   かいはフードの上にトッピングするような形で手作りにしています。

   この手作り食は、かい☆せらにも好評なんですよ♪
   一気に作ってしまえば手間もそんなにかかりませんし(^_-)---☆
   ただ どうしても越えられない壁がひとつ!

   ・・・・盛りつけは・・決して美味しそう!とは言い難いのですよん(^_^;)

   お願いしていた、ナチュラルハーベストのウィンターギフトも取りに行きました。
   冬の昼8
   なんて充実感いっぱいのおやつでしょう☆
   つい先月、サマーギフトを受け取りに行ったばかりですので
   おやつが盛りだくさん!
   一年分は十分まかないそうです^^ 

   かい☆せらのグログロ食事写真の後ですと
   質素この上ないのですが・・
   冬の昼9
   実家産の里芋ちゃん♪
  
   小ぶりですが、味が濃厚でとっても美味しいのです^^
   煮物や椀物で頂くのも好きですが
   私が一番好きなのは、「焼き芋」にする事です。
   「蒸し芋」より、「焼き芋」にした方が、里芋ちゃんは美味しい~♪
   冬の昼10
   岩塩を少量 パラパラっと降って頂けば 
   いくらでも食べれてしまいます。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   単純だけれど、美味しい~
   んん?! 単純だから美味しいのかな~♪
   味が濃厚だから、単純なお料理(っと言えるのか?)でも美味しいのですよね♪

   この季節は、なんでも美味しいから困っちゃいますね(* ̄∇ ̄*)♪♪

   12月22日♪
   お天道様がお顔を出していますが、風が冷たい昨今!
   せらは今日もひだまりの中で
   冬の昼11
   (-ω-❀)。o○Zzzzzzzzz
   気持ちよさそうだね^^

   冬のテクテク散歩は少し肌寒い位が丁度良いです♪

   かい☆せらと歩いていると、体がポカポカしてきます。
   ですので、少し肌寒かな~・・と思う位の格好位が丁度良く感じます。
   
   そして、かいさんは「これでもかーーっ」っと言う程元気よく
   土をパッパッパッパッ=3=3(^◇^;)
   おじいちゃんになっても、元気いっぱいだ~ 

   冬の昼12
   これからの季節 寒いからこそ歩こうね!
   
   そして、歩いた後のお楽しみもありますもの~(* ̄∇ ̄*)♪♪

   忘年会にレッツらゴ~
   今日もお着物で伺いました。
   冬の昼13
   墨色の竹模様が織られている、結城紬。
   帯は、クリスマスを通り越して、一足早くお正月☆
   縮緬地に干支が描かれている帯にしました。

   ・・・・垂れが短すぎてなんだか変っ(´ー`;)

   冬の昼14
   気の合ったお友達の皆さんと
   冬の昼15
   美味しい食事と楽しい会話に時間を忘れて時を過ごしました。
   冬の昼16
   冷酒が美味しくて~\(≧▽≦)丿
   
   冬は罪ですね~
   だって 食べ物も♪飲み物も♪ 
   みんなみんな美味しいんですもの♪(゜▽^*)ノ⌒☆

スポンサーサイト