リターンズ 大神様♪

category - かい☆せら
2012/ 12/ 17
                 
   日中はお布団を干す程のポカポカ陽気が続いています。
   冬のお天気日和❀ 気持ちがよいですね^^

   12月16日♪
   かい宅地域でまとまった雪が降ったのはついこの間・・
   ですが、その後は好天に恵まる日々です。

   かい☆せらと歩くお山の道も、雪掻きがなされていないので
   冬期は伺えないかな~。。と思っておりましたが!!!

   雪が溶けましたから~\(≧▽≦)丿  

   来春まで詣でる事は出来ないと思っていた
   大神様の祠へ、伺う事ができました♪♪
   
   良かったね^^   
            

   大神様リターン1
   これからも 登れる時にはお参りに来ようね♪
   大神様リターン2
   せらさん・・今日も森に呼ばれそうだね~(^_^;
   
   雪がくるぶし程の積雪なので、歩きやすい森♪
   私もなんだか森に呼ばれちゃいました~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   この道は、何処に通じているのかしら?
   
   うーーーん・・谷に降りる道かな?
   かいさんも「まだ進むんですか?」的なお顔をしていますしい
   ほどほどの所で引き返す事にします。
   大神様リターン3
   森の中も好きだけれど、高台からの眺めも好き♡♡

   大神様リターン4
   「もっと早く歩いてよぉ~」byせら
   大神様リターン5
   森の匂いをクンクンしていますが
   何かの匂いを感じるのかな?
   
   雪の上には大小様々な足跡が多数残っています。
   その足跡を頼りに、森にダイブするかい☆せら!
   私も後に続きますが・・・・
   
   道に迷わないようにしないとね
   深追いは禁物!
   大神様リターン6
   ・・・・かぁ~さんを置いて行っちゃうんだね~(ToT)
   大神様リターン7
   「かぁ~さん 遅いぞ!」byかい 

   今日も、大神様のおかげで、かい☆せらとお山を楽しむ事ができました^^

   自宅に戻ると
   大神様リターン8
   ご近所の猫ちゃん達が微妙な語らい中♪
   このお二人さん 仲良しなんですよ^^
   姉と弟の様な関係なんです。

   猫ちゃんは自由でいいな~☆☆

   突然ですが!
   私の好きな果物 ベスト3は
   1:柿 2:バナナ 3:とうもろこし(←お野菜ですね) です。

   今年も渋柿を、干し柿にしたり焼酎漬けにして楽しんでいます^^
   渋柿を干すだけで甘くなるのですから不思議ですよね
   甘柿を干しても、そんなに甘くはならないそうです。
   渋柿を干すと甘くなるなんて、昔の人の知恵は凄いな☆と思います。
   大神様リターン9
   焼酎漬けの柿も大好きです^^
   ヘタの部分をチョンと焼酎に漬けるだけで、甘くなるなんて
   いったい どなたさんが発見してくださったのでしょうか?
   ありがたい事です (^人^)   
   焼酎漬けにして柔らかくなった柿をスプーンで食べるのが大好きです。
   皮が破れないように・・
   皮のギリギリまでスプーンですくう事が出来ると 
   何とも言えない 達成感を感じたりなんかしちゃって~v( ̄ー ̄)v

   12月17日♪
   今日は音訳の定例会議が行われました。

   そして、始めて音訳する本を受け取りました。
   緊張します(* ̄∇ ̄*)

   皆さん色々な分野の本を受け取りました。
   エッセイだったり、史跡本だったり。
   私は歴史小説を音訳します
   
   これからは、決まった曜日に音訳の録音をし
   月1回の定例会議等
   今までの講習会と同じように、毎週図書館に通います。
   「1日 目一杯録音を頑張っても
      2、3ページしか納得のゆく録音ができないのよ」byベテランの音訳者さん
   ベテランの方でもそうなのですから、私なんて・・(ΘoΘ;)
   先々のことを考えると不安もありますが
   あぁぁぁぁぁ~~~@o@;;・・頑張れ私。。頑張れるのか?私・・(+o+)
   大神様リターン10
   「頑張れ母さん。。頑張れるのか?母さん・・」byかい

   夜は、そんな音訳講座をご一緒したお仲間と忘年会! 
   大神様リターン11
   色々なお話をしました。
   これからもお仲間の皆さんと協力して楽しみながら頑張りたいと思います♪♪

スポンサーサイト