少しづつ歳の瀬を感じて♪

category - かい☆せら
2012/ 12/ 14
                 
   ここ数日、ポカポカ陽気が続いているかい宅地域です♪
   庭に積もった雪も溶け
   かい☆せらと遊びに出かけた里山も、くるぶし程の積雪でしたので歩き安かったです^^

   12月13日♪
   先日、買い物に出かけた先でエリンギのお寿司(?)を見かけました。
   「味噌漬け」にしたエリンギを使っている。と書いてあったので。
   私も作ってみますた(* ̄∇ ̄*)
   微妙な出来なので、小さくup
   歳の瀬を感じて1
   お味噌とみりんとお酒で漬け込みました^^

   売っていたのと同じように
   
            

   海苔を薄く切って巻いたのですが・・
   基本 不器用なので、海苔が手に付いて大変でした。。
   海苔巻きに手こずったりなんだかんだしても、食べるのはあっと言う間!
   嬉しいような・・悲しいような。。
   
   また気が向いたら作ろうと思います(^o^;

   ぽかぽか陽気の今日は、お久しぶりにいつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   歳の瀬を感じて2
   お久しぶりの公園で、お友達とのお手紙交換に大忙しのかい☆せら。
   もっとスムーズに歩いて欲しいのだけれどね~(´ー`;)
   こればかりはしょうがないですよね^^
   歳の瀬を感じて3
   いつもの場所で休憩。
   
   昼間のお散歩に良い季節になりました\(≧▽≦)丿

   12月14日♪
   冬に登る里山に、今シーズンお初トレッキングに出かけました^^
    
   この場所が、このお山の一番の難所です(>_<)
   この程度で難所!だなんて言いましたら、怒られそうな気もしますが
   私程度が登るには十分難所なのでつ (*´∀`*)
   歳の瀬を感じて4
   今期お初の里山は、好天日和が続いたおかげで
   積雪はくるぶし程度でした。
   カンジキを車に積んできましたが、今日は出番ナシ!ですね
   歳の瀬を感じて5
   勝手知ったるお山なので、かい☆せらも何の躊躇もなく森の中へとダイブしてゆきます。
   
   何処の熊笹が一番美味しいのかも知っているのかもぉ(ΘoΘ;)
   かいは嶺つたいに、下ったり登ったりしていますが
   この急な場所を私は降れても、登るのは一苦労かも・・(~-~;)
   長靴スタイルの私は、落ち葉の上の雪に滑ってしまいます=3
   もう少し雪が多いと良いのですが、
   今日の雪は、水を多く含んだ雪なので滑る確率も高いです。
   登りは慎重に歩かないとね(-_^)---☆

   歳の瀬を感じて6
   大きな鹿の足跡が森の中から続いています。
   せらが森に入りっぱなしなのはこの子のせいかしら?(~O~;)

   歳の瀬を感じて16
   せらより一足早く、かいと見晴台に到着☆
   
   せらさん、早くおいで~

   山で探検しまくっていたせらが戻ってきました♪
   かいさんもせらを心配していました^^
   
   薄汚れているし・・はだけているし・・
   悲しいかな・・
   歳の瀬を感じて7
   一張羅のお洋服に、穴空けちゃったよーーw(>∧<)w
   どっかな枝か何かに引っ掛けてきたんだね。。
   ワッペンくっ付けとこ(ToT)

   まったく・・せらちゃんたら。。
   歳の瀬を感じて8
   でも 沢山走って散策して♪の満足そうなお顔を見ちゃうと
   穴くらい まっいっか~なんて思っちゃいますよね(^o^)♪♪
   歳の瀬を感じて9
   変わらぬお里の景色も見る事ができたし♪
   歳の瀬を感じて10
   お山の上で笛も吹けましたし♪
   かい☆せらも満足そうでしたし♪
   雪山はやっぱり良い事尽くめです(-_^)---☆
   
   里山からの下山も
   歳の瀬を感じて11

   歳の瀬を感じて13

   歳の瀬を感じて14

   歳の瀬を感じて15
   かい☆せらの探検にお付き合いしながら ゆっくり下山となりました♪♪

   そして 夜は
   歳の瀬を感じて12
   ハッピーちゃんママと福ちゃんママとの忘年会♡♡

   ダックスのエビちゃん、福ちゃんは今度13歳♪
   ポメラニアンのハッピーちゃんとかいは今度11歳♪
   ワンちゃんの健康の事から、町会費に至るまで
   幅広~~いご近所会話が永遠と続くのです(*´▽`*)ノ゛
   それにしても・・
   福ちゃんママもハッピーちゃんママもお酒強っ=3=3
   久々の「酒浸りママーンズ」の結成を
   心ゆくまで満喫したのでした♪(゜▽^*)ノ⌒☆   

スポンサーサイト