今季お初の雪原野♪

category - かい☆せら
2012/ 12/ 02
                 
   かい宅地域ではチラホラ雪が舞っています。
   きっとお山は薄っら雪景色かしら?
   そんな甘い考えを持ち、かい☆せらと雪山へ出かけて来ました♪♪

   12月2日♪
   トットコトットコ実家方面へ車を走らせます=3
   すると・・ビックリ あらっ不思議!   
   しばらく行くと
   ??これって 除雪車通ったって事だよね~。。。
   またまたしばらく行くと
   あらら・・圧雪だわ~ (・∀・;ノ
   たった20分程走っただけで、景色は一気に真冬に変わっていました♪

   ちょっと、雪遊びに!のつもりが
   本格的な雪山トレッキング(初級編)となりました。
   
   50センチほど積雪があります。
   新雪に、かい☆せらは大喜び♪ でも、私ってば
            

   ユニクロのダウンジャケットと長靴だけで来ちゃった・・・(^O^;
   あまりの軽装に、アンビリバボーΣ( ̄∇ ̄;)
   でも~
   思いがけずの雪遊び1

   思いがけずの雪遊び2
   かい☆せらがメチャメチャ弾けているから、まっいっか~\(≧▽≦)丿

   途中で、笹の新芽に首ったけのかい!
   熊笹茶。があるくらいだから、笹の新芽も体に悪くわないと思うけれど
   翌日のうん@がね~~(^_^;
   
   明日はきっと笹うん@だね。
   
   思いがけずの雪遊び3
   こんなに雪があると思わず、
   せらは寒さよけ&汚れ防止にお洋服を着てきましたが。。
   今日のような新雪にはちょっと合わないお洋服です。

   雪を巻き込んでしまって、はだけてしまうんです。。
   結局
   
   肌蹴ながらも、猪の跡を追いかけて森に入っていました。 
   そんでもって
   思いがけずの雪遊び4
   この状態に・・・(^▽^;)
   せらさんたら、勇ましいサルーキですよね。。
   この状態でも、ガンガンと森の中に入ってゆきます。
   雪玉を取って、はだけたお洋服を直して。。
   すると
   思いがけずの雪遊び5
   また ピューーーっと飛んで行きました=3=3
   思いがけずの雪遊び6
   せらよぉ~~達者で暮らせよぉ~~♪c(^0^)/~~

   かいは母さんとのんびり歩こうね♪
   
   もうすぐ11歳になるかいは、私と一緒に登り道をゆっくり歩きます。
   思いがけずの雪遊び7
   林の奥を覗いてみたり♪
   思いがけずの雪遊び8
   せらの跡を追いかけて、斜面に挑みますが、諦めてみたり♪
   思いがけずの雪遊び9
   雪の上に腰掛けて 休憩~☆
   寄り道しながらゆっくりゆっくり歩きます♪♪

   思いがけずの雪遊び10
   さぁ~ ここから下山しようね^^
   思いがけずの雪遊び11
   だからーーーっ ゆっくり下山しようよぉ~「(´0`;
   
   なんだか、真っ白な写真が撮れました
   思いがけずの雪遊び12
   真っ白しろすけの世界~!に、かいただ一人(-_^)---☆
   思いがけずの雪遊び13
   今季お初の雪遊びは思いがけず助走なしの雪遊びとなりました。
   明日はきっと筋肉痛だわ~ (~O~;)

   今年もかい☆せらとのお楽しみの季節到来です!
   せらは元気いっぱいですが、私はかいの歩調に合わせて♪
   ・・・・でも かいも元気いっぱいなんですけどね(^O^;
   それでも かいが無理をしないように、
   見守りながらの雪山遊びを楽しみたいと思います♪♪       
   

スポンサーサイト