お名残惜しい・・♪

category - かい☆せら
2012/ 11/ 25
                 
   そろそろスタットレスタイヤに履き替える季節ですね^^
   私も先日履き替えてきました♪
   これで、今年も雪山遊びにレッツゴ~の準備万端です♪c(^0^)/~~

   11月12日♪
   今日のお仕事は
   今年もお世話になった林檎ランの解体です・・(´;ω;`)ウッ…
   っと言いましても、ネットを外すだけなんですけどね♪

   解体前に、今季最後の林檎ランを楽しみました。
   名残惜しい6
   かい☆せらがランと名残を惜しんでいる間

   
            

   名残惜しい5
   私はセッセと林檎摘み&
   名残惜しい7
   かい☆せらのご所望の林檎を採って差し上げるのでしたぁ( ̄∀ ̄)

   そろそろランの解体を始めましょうか=3=3

   ネットを外してクルクルと巻いてゆきます。
   かいはズッズッっと動くネットが気になるみたい^^
   
   かいも林檎ランを惜しんでいるのね~(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ☆
   名残惜しい1
   綺麗に片付けて、来年もよろしくね♪♪

   林檎ランを片付けた後、かい☆せらと「荒野のラン」に出かけました。
   今日はとってもお天気が良くて、鳶も気持ちよさそに風に吹かれています。
   名残惜しい2
   二羽の仲良し鳶さん♪
   んん? 鳶・・・さん( ・ω・)??
   名残惜しい3
   違ーーーう!
   鳶とカラスが仲良く・・・。いえいえ
   どちらかと言うと
   名残惜しい4
   鳶が迷惑そう(^_^; 

   よくよく見ていると、カラスが鳶の後に前にとくっ付いて飛んでいます。
   どんな関係のお二人さんでしょうか♪♪
   頭上では、鳶☆カラスが!
   地上では、かい☆せらが!
   名残惜しい8
   それぞれの地球を楽しんでいました^^

   果樹園仕事に戻り、林檎を収穫していると
   懐かしい物を見つけました。
   名残惜しい9
   この林檎のカゴ!です。
   懐かしい~(o^-^o)
   私が子供の頃はみーーんなこのカゴでした。
   今では青いプラスチック製のカゴに取って変わられています。
   子供の頃はなんとも思わなかったこのカゴですが
   今では、なんて可愛らしいカゴなんだろう(♡∀♡) と胸キュン♡です。
   りんご以外に、お花だって、大根や人参、じゃがいも、青菜を入れても
   きっと絵になりますよね♪
   可愛いカゴ。
   名残惜しい10
   林檎の木の下に、ほっこりと置いてあるのですから
   ますます可愛く思えてなりません。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   今日は早く仕事を終えたので(勝手に終わらした!が正解です♪)
   果樹園近くをかい☆せらとお散歩しました。
   名残惜しい11

   名残惜しい12

   名残惜しい13

   名残惜しい14
   今日も気持ちの良い1日でした♪
   明日も明後日も秋晴が続くといいな^^♪♪ 

   11月23日♪
   連日、果樹園に、ランに、お山の道に!と出かけているかい☆せら。
   週末になるとやっぱりお疲れが溜まるようです。
   名残惜しい15
   ポカポカ陽気の中、お休みタイム~☆
   お外が好きなせらですが、朝の日差しがお庭に差し込むまでは
   こうやって、窓辺に鎮座し、まったり~と寛いでいます^^
   名残惜しい16
   まどろみの時間❀○o。..:*

   日々りんご畑に・・を口実に忙しがっていたので
   本日、やっとこ重い腰を上げて、
   ハーツさんへかい☆せらのおやつを取りに出かけました♪
   名残惜しい17
   遅ればせながらの、ナチュラルハーベストのサマーギフトでつ(^O^;
   12月の頭には、ウィンターギフトが届くというのに
   今頃、サマーギフト・・・(ΘoΘ;)
   お散歩バックもなんだか・・夏仕様に見える。。
   でも 肝心のおやつは、夏も冬もないものね+.(≧∇≦)゜+.゜
   かい☆せらの好きなおやつばかりなので助かります☆☆
   
   11月も下旬になり、忘年会の季節を迎えました。
   私も今日は忘年会^^
   名残惜しい18
   お着物で出かけました。
   帯は、風神雷神さんが刺繍されている綴れ帯!
   ちょっとメタボちっくな風神雷神ちゃんなんですよん(* ̄∇ ̄*)  
   名残惜しい19
   気のあったお友達との飲み会は私の大切な蘇生タイム( ̄∀ ̄)
   かい☆せらとの山歩きが、日常から心を癒してくれる蘇生タイムなら
   友人との飲み会は、現実社会に向き合って歩む力をくれる蘇生タイムです。
   両方なければ、私ってば枯れ果ててしまうと思う(u_u)ノ
   名残惜しい20
   美味しい食事を頂きながら お腹を抱えて笑い♪語らい♪飲み明かし♪
   120%の活力を頂きました\(*^▽^*)/

   12月24~25日♪  
   24、25日と、まりもさんご一家と華ちゃんご一家が
   林檎狩りも兼ねて、長野にお越し下さいました♪
   24日に林檎狩りのご予定なので、ご一緒したかったのですが
   日舞の催しがあったので、ご一緒できず・・・(-"-;
   
   夜、ご一緒にホテルで宿泊させて頂きました♪♪
   かい☆せらも一緒に連れてゆく予定でしたが、25日に急用が出来てしまった為
   私一人・・・身一つでの参加でございます( ̄∀ ̄)

   まりもさんご家族♪華ちゃんご家族の皆さんと話に花が咲きます☆☆
   名残惜しい21
   美味しいお食事と、まりもさんご推薦のこれまた美味しいワイン(* ̄∇ ̄*)
   北海道犬の話にドッブリと浸かり、至福のひと時を楽しませて頂きました♪
   翌日も
   名残惜しい22
   ボリュームいっぱいの朝食を頂き
   nagoriosii23
   華ちゃんとハグー(*´▽`*)
   名残惜しい24
   ピリカちゃんとハグハグ~(/^-^)/
   名残惜しい25
   シロちゃんとジャンピング(^ε^)-☆Chu!!
   お久しぶりに皆に会う事ができてとても嬉しかったです。
   ただ一つ・・・・
   チャウちゃんが居ないのが、とても残念です(ToT)   
   チャウちゃんは、かいよりひとつ上の11歳。
   かいと同じ、ずんぐりむっくり系の北海道犬で、かいと似ていて。。
   毎年 林檎狩りの時にお会い出来る事を楽しみにしていました。
   ところが、今年の夏に突然虹の橋に旅立ってしまいました。
   チャウちゃんに会えない事はとても淋しいけれど
   お空の上から 
   まりもさんやパパさん、ピリカちゃん、シロちゃんを見守っていてくれますよね。
 
   昨年は、まだまだお子ちゃまのお顔だったシロちゃんも
   なんだかとても大人っぽくなっていてビックリしました。
   チャウちゃんが居なくなって、シロちゃんもシロちゃんなりに
   色々考えているのだな。。そう思いました。

   来年もまた、笑顔の皆さんにお会いできる事楽しみにしています^^

   皆さんとお別れして、私も急いでお宿を後にしました。。

   実は、
   先日100歳まで頑張って欲しい!と日記に書いた大叔父が亡くなりました。
   大叔父は、戦争で鉄砲に撃たれても不死身で!
   馬に踏まれても不死身で!
   屋根から落ちても不死身で!
   車に引かれても不死身で!。。。
   大叔父は鉄人だ!と 私は心底思っていました。
   
   そんな大叔父の安らかな寝顔を見て
   大叔父は幸せな人生だったな~と改めて思いました。

   病気一つせず、夫婦仲良く 優しい長男夫婦と孫、ひ孫に囲まれ
   脳梗塞で倒れるまでは、畑仕事で体を動かして
   ゲートボールも頑張って
   私達親戚にとっても、生き字引の大叔父を頼りにさせてもらっていました。
   そんな大叔父のお葬式は、悲しみの中にも感謝に満ちた暖かい式でした。
   「かい母! 両親大切にしろよ」by大叔父
   大叔父がよく言っていました。
   改めて心に刻んで行こうと思います。            

スポンサーサイト