今年もありがとう♪

category - かい☆せら
2012/ 11/ 16
                 
   11月も中旬に入り、林檎の収穫に大忙しの時を迎えています=3=3
   私の実家では、
   光陽・秋映・シナノスィート・シナノゴールド・ジョナサン・サンふじ・ふじ!
   の栽培しています。
   時期をずらして収穫される林檎なのですが
   今は、最終の「ふじ」の収穫に大わらわ。。
   収穫が終えたら、贈答用!自宅用!の配送に追われます。
   お手伝いの方も一緒に収穫&発送に追われますが
   全てが落ち着くのは12月の暮れ頃です。
   林檎の仕分け(贈答用/自宅用)は実家の両親達が主なので
   私は収穫担当です!
   冬前までせっせと頑張るぞ(/⌒∇)/

   11月16日♪
   今日もかい☆せらと同伴出勤に出かけた合間に高原ランへ!
   飯綱山も昨晩降った雪が山全体をうっすらと被っていました^^
   2012  ありがとう1
   すっかり冬の冷たい空気を感じる季節になりました♪
   私はこの季節が大好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   山を見上げながら、今年は、かい☆せらと
            

   山頂まで登ることが出来なかったなぁ~とシミジミ。。
   かいの足腰が元気なうちに、もう一度一緒に登りたかったのですが
   かいももうすぐ11歳です。
   山頂までを目指すのではなく
   山の自然を感じながら、マイペースに山歩きを楽しめたら良いかな^^
   そう思います。
   私の実家は田舎なので、山歩きには事欠きません。
   かい☆せらと生活を共にするようになり
   自然のありがたさ♪
   そして、かい☆せらが自然を謳歌している姿を見る事が
   一番の幸せを感じる時間です♪♪

   今週末は、お友達が林檎狩りにお越し下さいます。
   今週末にクローズするこのドッグラン!
   残すところ、今年も今日と明日の二日間楽しみたいと思います^^

   お久しぶりの
   2012 ありがとう2
   ジタンちゃんとご一緒しました^^
   ジタンちゃん ゴムまりみたいに、ピョンピョン飛び跳ねて元気いっぱい♪
   お久しぶりのジタンちゃんのママさんと積もる話に花が咲きました♪
   ジタンちゃんを見送ったあと
   
   かい☆せらも走って体を温めていました^^
   
   お天気が良かったので、私が仕事中は
   2012 ありがとう3
   お天道様の恵の元
   2012 ありがとう4
   日向ぼっこ♪
   2012 ありがとう5
   時には、「美味しい林檎落ちてこないかな~」byかい
   期待に満ちた目で、 私を見上げているのです(*´∀`*)

   自宅に帰り着いてから、実家から貰ってきた柿をムキムキ
   2012 ありがとう6
   干し柿作りに精を出しました☆☆

   11月16日♪
   今年最後の高原ラン!
   晴天でした~\(≧▽≦)丿
   そして
   2012 ありがとう7
   薄ら雪景色♪
   今年お初の雪^^
   2012 ありがとう8
   素晴らしい景色^^

   こんな最高のお天気の日は、カメラばかり覗いてしまいます♪
   2012 ありがとう9

   2012 ありがとう10

   2012 ありがとう11

   2012 ありがとう12

   2012 ありがとう13

   2012 ありがとう14
   うーーーーーーんっ
   2012 ありがとう15
   こっちでゴロゴロ~
   2012 ありがとう16
   あっちでごろごろ~
   篠笛の練習中は
   2012 ありがとう17
   (-ω-❀)。o○Zzzzzzz~
   お疲れ様^^
   
   最高の秋晴れの中 今年最後の高原ランを心ゆくまで楽しむ事ができました♪♪

   さて 仕事に戻る事に。
   
   今日は林檎の収穫だけでなく、軽トラを運転して、あっちにこっちにと
   荷物を運ぶお手伝いをしました♪
   かい☆せらは
   2012 ありがとう18
   かいは軽トラの荷台に♪
   せらは助手席に乗って仕事に付き合ってくれました('-^*)
   2012 ありがとう19
   りんご畑で実家母に会えて嬉しそう~☆
   「かい~ お前さん 寒くないかい?」by実家母
   実家母の心配をよそに かいは
   2012 ありがとう20
   ♪風を感じてうぉうぉ~~~ぉ(^o^)♬♬ 体験満喫中~☆

