ピクニックと林檎狩り♪

category - お出かけ♪
2012/ 11/ 04
                 
   抜けるような青空の今日!
   毎年お会いできる事を楽しみにしているお友達が
   林檎狩りにお越し下さいました♪

   待ち合わせは、戸隠!奥社~~~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   ピクニックと林檎狩り1
   戸隠山はうっすら雪化粧♪

   戸隠奥社でへっぽこさんと待ち合わせをしました♪
   私にとっては十分早朝の時間帯ですが
   早朝4時半に
            

   ご自宅を出発して戸隠にいらっしゃったへっぽこさんは
   奥社到着前に、鏡池で戸隠の自然を満喫していらっしゃったようです。
    
   早朝(私にとっては♪)にもかかわらず、
   既にひと仕事終えてらっしゃるへっぽこさん!。。
   いつの日か、見習わせて頂きます。。
               いつになるかは言えませんが('-^*)

   凛とした空気の中、戸隠奥社を参拝に出かけました。
   数年前から、戸隠奥社にはワンコが入れなくなってしまいました。。
   今日は、かいはトリミングに!
   せらを一緒に戸隠に来ましたが、私達が奥社に詣ででいる間 車でお留守番です。
   朝も早い時間帯なので、せらは車の中でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   母さんが戻ってくるまで寝ていてね^^
   ピクニックと林檎狩り2

   ピクニックと林檎狩り3

   ピクニックと林檎狩り4

   ピクニックと林檎狩り7

   ピクニックと林檎狩り6
   お久しぶりのへっぽこさんと、お久しぶりの奥社までの参道を歩きます。
   積もる話に花が咲き、喋ってばっかり(^◇^;)
   上り坂が続く参道では息も絶え絶え・・でもしゃべり隊!な私達=3
   でも 流石にお宮に着いてからは物静かな私達。
   臨機応変に対応できる大人な私たちですv( ̄ー ̄)vムフっ

   奥社を後に、向かった先は大座法師!
   ニックと林檎狩り8
   紅葉が見頃でした☆

   こちらで、パキちゃん家とカボちゃん家と待ち合わせ♪
   既にご到着されて、湖畔を散策されていました^^

   本日はサルーキちゃんが2頭♪ウィちゃんが6頭♪イタグレちゃんが1頭♪
   ワンちゃんだけで、9頭^^
   みんな走るのが大好きなワンちゃん達なので、ドッグランを・・と思ったのですが
   「歩くの大好き\(^O^)/」by9頭のワンズ の情報を事前に聞いていたので
   今回は、トレッキングを楽しみました♪
   ピクニックと林檎狩り9

   ピクニックと林檎狩り10

   ピクニックと林檎狩り11

   ピクニックと林檎狩り12

   ピクニックと林檎狩り13
   自然の中を歩くって本当に気持ちが良いです♪
   ワンズも笑顔で前に後ろに横に!と走ったり探検したり^^
   私達もワンズ談義に二重三重の花を咲かせながらのトレッキングです♪♪

   途中、白樺の森で休憩タ~イム\(*^▽^*)/
   ピクニックと林檎狩り14
   おやつに並ぶワンズちゃん^^
   ピクニックと林檎狩り15
   白樺の森も青空の中。
   でも ワンズは、青空と白樺よりも・・
   
   食い気っ!
   お腹が満足すると
   ピクニックと林檎狩り16
   眠気っ!
   ワンズ達がお休みの間、私達も白樺の森林浴を楽しみました^^
   ピクニックと林檎狩り30
   トレッキングでたくさん歩いたのでお腹がペコペコです=3
   今の季節、戸隠は新蕎麦の季節!
   どのお店も混み合っています。
   私達も遅お昼の予定で時間をづらしてお店に伺いました♪
   お陰で温々お座敷でゆったりと新蕎麦を頂きました\(≧▽≦)丿
   ピクニックと林檎狩り17
   外せない「そば団子」
   ピクニックと林檎狩り18
   私は温々天ぷら蕎麦! もちろん 大盛り~v(-_^)

   みーんな食べている時は・・静かでしたぁ~
   新蕎麦を黙々と頂きましたよ♪ 美味しゅうございました^^

   遅お昼の後は、少し脚を伸ばして実家へ林檎狩りに向かいました。

   戸隠からですと、15分位かな?
   紅葉の見頃を迎えた戸隠バードラインを東へと進みます=3=3

   今年も
   ピクニックと林檎狩り19
   林檎ドッグラン完備☆☆
   
   ご常連のへっぽこさんとパキちゃん家は
   ピクニックと林檎狩り20
   林檎採りもお手の物!
   ハシゴ使いも軽やかです。
   
   ピクニックと林檎狩り21
   始めてお越し下さったカボちゃん家も
   あっという間にコツを覚えて、林檎ちゃんget!

   ママ達がりんご採りの間、ワンズ達は
   ピクニックと林檎狩り22
   追いかけっこをしたり
   ピクニックと林檎狩り23
   姪っ子二号からりんごを貰ったり
   ピクニックと林檎狩り24
   自力で林檎を確保したり
   ピクニックと林檎狩り25
   共同作業で確保したり
   ピクニックと林檎狩り27
   寒くなったら身を寄せ合って♪

   その間にママ達は
   ピクニックと林檎狩り26
   思い思いの林檎をget出来たのでした(o^-')b    
   気づくと・・
   ピクニックと林檎狩り28
   お山に日が沈んだ時間帯となりました。
   これから皆さん それぞれのお家に帰られます。
   毎年、心から思うことがあります。。。

   長野のこのような片田舎に、お友達の方達が早朝から!または前日から!!と
   足を運んで下さることは、本当に本当にありがたいく嬉しい事だと思います。
   毎年、林檎狩りを楽しみにして下さって、感謝でございます。

   へっぽこさん♪パキちゃん家♪カボちゃん家♪
   今年もメチャメチャ楽しい時間をありがとうございました。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   来年もまた さらにパワーアップした皆さんにお会いできる事楽しみにしています♪
   その日に備えて、私も足腰 鍛えておきます(^o^)ノ オウ!

   皆さんをリンゴ畑からお見送した後
   トリミング終了のかいを貰い受けて、帰路につきました♪
   ピクニックと林檎狩り29
   かいちゃんもお疲れ様^^              

スポンサーサイト