幸せの道♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 11/ 01
                 
   秋の紅葉も里に降りてきました^^
   お山の紅葉も今が見ごろを迎えています
   今年は楓がとっても綺麗です(♡∀♡)

   10月30日♪
   今日もかい☆せらと一緒に同伴出勤♪
   今は母屋の林檎の葉摘み&玉廻し&銀紙敷きをしています
   でも 玉廻し中に林檎を落としてしまうこともしばしば・・・(ΘoΘ;)
   立派な林檎を収穫前に落としてしまうなんてもったいない。。
   「ニュートンめ~~ (-゛-メ)」っと他人に責任を転化している私でつ(* ̄▼ ̄*)

   そして、休憩時間に高原ランへ♪
   幸せの道1
   今日の高原は紅葉が綺麗でした。
   私の飛蚊症気味の小さなカメラでは、紅葉の素晴らしさをお伝えできなくて残念です(ToT)
   ポカポカ陽気でしたので
      
            

   幸せの道2
   かい☆せらもまったり~  
   私も篠笛の練習をしながら、まったり~~^^
   幸せの道3
   秋晴れの中、ランを楽しみました♪
   
   ランでまったり~なかい☆せらでしたので、帰りに湖畔を一周しました。
   幸せの道4
   紅葉に映える逆さ飯綱山が綺麗でした。
     (私の飛蚊症気味の小さなカメラではお伝えできなくて残念です。。)

   実家でのお仕事の合間には
   幸せの道5
   実家母から、お梨のお裾分け♪
   幸せの道6
   片手に包丁キラリっがなんだか果樹園とミスマッチかな(^O^;

   さっ!日が暮れるのも早いから チャッチャチャッチャとお仕事しちゃおうね♪♪

   10月31日♪
   午前中の日舞のお稽古の後に、かい☆せらと林檎畑へ出勤しました♪
   毎週、水曜日は結構忙しいです=3=3

   午前中は、日舞と和楽のお稽古。その後に姪っ子の習い事への送り向かい。
   その合間に、葉摘み!
   お稽古帰りに皆さんとランチに出かけると、葉摘みの時間が取れなくなります。
   葉摘みの時間は取れなくとも!姪っ子の送り迎えは欠かせません!!
   だって姪っ子が習い頃に勤しんでいる間
   かい☆せら&私は、お山の道を堪能出来るのですから\(≧▽≦)丿

   今日は、先日手作りした「林檎のクッキー」を持参しました
   すると♪
   
   呼び戻しが楽~^^

   雨上がりのお山の道は、西日が差し込み、いつも以上にキラキラと綺麗でした。
           (飛蚊症気味の小さなカメラの動画ではお伝え出来なくて残念です)
   
   春・夏・秋は雨風にさらされ・・冬は雪に埋もれる私の小さなデジカメ
   酷使してますものね。。可哀想に・・(ioi)
   小さなカメラ・・そろそろ寿命かなぁ。。(〃´O`)=3
   幸せの道7
   「僕の笑顔に黒いシミ・・出来てない?」byかい
   「うん・・大丈夫だよ。。黒いシミ(カメラの飛蚊症)かいの影に隠したから」by私
   創意工夫のカメラ撮影です。

   幸せの道8
   脚長私&かい(* ̄∇ ̄*)v
   きっとせらはキリンさんの様に足がグーーンと長くなるね。なんて話していたら
   「バカ(引っ付き草の事、かい宅地域では、バカと言います)」を沢山くっつけて帰ってきました。
   幸せの道9
   「にぃとナイショ話してたけど 何? おやつの話??」byせら
   「はい・・おやつ まっててね」by私。

   秘密兵器の「林檎のクッキー」!
   かいは、せらが呼ばれても私の元にやって来ます。
   もしかして・・自分の名前忘れちゃった?(゜o゜;)
   
   なんて事はないよね~(^o^;
   幸せの道10
   「林檎クッキーの為なら、僕はせらにだってなんだってなってやるぜぇ」byかい

   11月1日♪ 
   昨日のお山の道を歩いた帰り道
   せらが右前脚をかばっていました。

   自宅についてからも、今朝も右前脚を痛がる素振りはなかったのですが
   大事をとって、せらは今日 自宅療養となりました。
   かい父が一緒に居てくれるので、安心して、私はかいと同伴出勤♪

   せらは、かい父と自宅でまったりんこなカウチデート♡♡
   かいは、私とアウトドアデート♡♡

   仕事の合間に、ずっと気になっていた場所?コース??を歩きました。
   それは、いつもの高原ランのすぐ側にある
   幸せの道11
   ↑こちらのコース(-_^)---☆
   
   どんなコースか楽しみに出発しました♪♪
   登り口に栗の木が在り、イガイガが痛かったようですが、この場所を通り越してしまえば
   もう大丈夫♪
   かい☆せら&私の超ーーーー好みの道が続いていました(♡∀♡)
   
   コースの紅葉も見頃を迎えていました。
   
   この季節に歩けた事 幸せです^^
   幸せの道13
   ただ・・・飛蚊症気味のカメラで来てしまったのが不覚でした(;´д`)
   大きなカメラを持ってきていたら、もっと綺麗な写真が取れるのに。。
   幸せの道14
   かいも私とのデートを楽しんでいます^^
   幸せの道15
   森を抜けると、整備された遊歩道に出ます。
   この遊歩道は、かい☆せらともよく歩くのでお馴染みの道♪
   軽快にテクテク進みます すると・・
   
   大好きな働くお兄さん見つけちゃった=3=3
   かいさん お邪魔をしちゃいけないよ!
    
   遊歩道を抜けると→森の道になり→公道に出ます。
   公道に出てしまうと、車の往来もあるので、来た道を引き返す事にしました。
   だけれど、「(公道方面へ)もっと進む~」byかい
   そう言って、Uターンを拒否るかい!
 
   説得したら、渋々承知してくれました。
   幸せの道16
   この道の方が絶対に楽しいよ♪♪

   幸せの道17
   いつも遊んでいる高原ランも眼下に見て。

   西日が紅葉をさらに美しく輝かせてくれています
   幸せの道18
   かいちゃん 最高に幸せな道を見つけちゃったね。
   今度はせらも一緒に歩こうね(-_^)---☆
   幸せの道19
   かいもおバカちゃんをたくさんくっつけちゃったけれど、
   楽しかったから まっ いっか~+.(≧∇≦)゜+.゜
      
   お山の紅葉も終盤を迎えつつあります。
   紅葉の綺麗な時期に、また歩こうね♪
   今度は大きなカメラをもって(o^-')b

スポンサーサイト