赤くな~れ 赤くな~れ♪♪

category - 和楽
2012/ 10/ 29
                 
   秋晴れの中、林檎も秋映・シナノスィート・陽光・ジョナサン等など
   収穫の頃を迎えています。
   そして、11月に入ってから旬を迎える「フジ」は
   1日1日と、赤く染まってきています^^
   
   10月26日♪
   今日も秋晴れ~\(*^▽^*)/
   休憩時間に高原ランに出かけました。
   赤くなれ赤くなれ1
   お山も秋色♪
   
            

   赤くなれ赤くなれ2
   私が篠笛の練習をしている最中、せらはまったり~☆
   
   赤くなれ赤くなれ3
   イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの兄妹とご一緒しました。
   高原ランでは滅多にお目にかかれない珍しい犬種です♪
   妹ちゃんの性格がせらとおんなじで^^
   飼い主さんと楽しくお話をさせて頂きました♪

   そうこうしていると、ソフィちゃんとガクちゃんがご到着~☆
   赤くなれ赤くなれ4
   ソフィーちゃんお久しぶり 元気でしたか?^^
   赤くなれ赤くなれ5
   ソフィーちゃんのお母さんとお久しぶり の(^ε^)-☆Chu!!
   赤くなれ赤くなれ6
   女子はボール遊びで走り回り♪
   男子は
   赤くなれ赤くなれ7
   ・・・なんか くっついて動いてる (~O~;)
   赤くなれ赤くなれ8
   皆でワイワイと秋のランを楽しみました♪♪

   ランで気分転換をした後はお仕事を続行=3=3
   赤くなれ赤くなれ11
   ランあがりに林檎をがぶり!
   赤くなれ赤くなれ9
   銀紙を敷いて、下枝の林檎も赤くな~れ!の魔法をかけます。
   赤くなれ赤くなれ10
   せらも一緒に赤くな~~れ(* ̄∇ ̄*)

   10月28日♪
   お祭りに参加してきました♪
   
   今日は降水確率が少し高めでしたので、練り歩きが心配でしたが
   雨も降らずに楽しく演奏する事ができました♪♪

   お祭りで大好きなお友達に会いました^^
   赤くなれ赤くなれ12
   チョコちゃんと、弟分のレオ君♪
   レオちゃんは6カ月のレオンベルガーなので、まだまだ成長途中なのです^^
   大人になったら、今の倍以上の大きさに成長するレオ君!
   既にチョコラブのお兄ちゃんを体高でも体重でも追い越しちゃっているから
   今度会った時にはもっと大きくなっているね♪
   
   チョコちゃんには、バーニーズのお姉ちゃん!さくらちゃんがいました
   赤くなれ赤くなれ13
                         (在りし日のさくらちゃん)
   さくらちゃんとチョコちゃんはいつもかい☆せらと遊んでくれました。
   そのさくらちゃんが病気で亡くなってしまい・・・・ 

   あまりにも悲しく、さくらちゃんがもう居ない!と言う現実を信じれずにいましたが
   今日、ちょっとお兄ちゃんになったチョコちゃんと元気いっぱいのレオちゃんに逢い
   ホッと安らぐような気持ちになりました。
   優しいさくらちゃんの思いがチョコちゃんとレオちゃんに寄り添ってくれているからですね♪

   そして、チョコちゃんママの明るい笑顔を見る事ができて 本当に嬉しく思いました♪♪

   お祭りの締めは
   赤くなれ赤くなれ14
   地ビールでカンパーイ\(*^▽^*)/
   赤くなれ赤くなれ15
   カレーを頂きながらの楽しい慰労会^^
   ・・・今日はこちらがメインだったりしてーーーっv( ̄ー ̄)vムフフ♪♪

   10月29日♪
   昨日は少し肌寒いお天気でしたが、今日は秋晴れが戻ってきました。

   朝からせらは
   赤くなれ赤くなれ16
   デッキで光合成をしながらグースカピー☆
   雨の日以外は、庭をこよなく愛するせらです。
   たまに室内に入ってくるくらい!
   殆ど、デッキで寝ています(^_^;)

   来春になると
   赤くなれ赤くなれ18
   かい宅の横の畑の一角にお家が建ちます。
   この景色も見納め・・・・
   淋しいけれど、時代の流れですね。。

   今日は音訳の講習会の日です。
   宿題も回を重ねる毎に多く、難しくなります(◎-◎;)
   少し早めに会場に入り、お仲間の皆さんとわからない箇所を考えるのが日課になっています。

   講習会の後は、急いで準備をして、かい☆せらとランに出かけますが・・
   日が短い今日この頃ですので、自宅から一番近いお街のランに出かけました=3=3
   こちらのランはお久しぶりなので
   赤くなれ赤くなれ17
   かい☆せら共に、お手紙交換に大忙し!
   走る前に、日が暮れちゃうぞーーっ(-O-)オーイ。。

   「高原ラン」でも「荒野のラン」でも同じなのですが。。
   うちのせらさん 夕方の方がよく走ります=3=3
   今日も
   
   夕暮れ迫る中、かいを追い詰めていました。

   日中のランはまったり~なせら!
   夕方のランは人が・・いえ 犬が変わったかの様にかいにちょっかいを出して走ります。
   せらにはきっと、「夕方スイッチ」が在るのですね!
   何処にあるのか・・今度探しときますU^・^U

   今日は
   赤くなれ赤くなれ19
   新月の満月!・・明日が満月?(^◇^;) どっちだっけ??

   大きなお月様が雲一つない空にぽっかりと浮かんでおりました♪
   何か嬉しい出来事に遭遇できたら嬉しいな♪♪ な気分になれます(*^-^)
   
   お月様に誘われた・・訳ではないですが、
   久しぶりに、かい☆せらにクッキーを焼きました^^
   赤くなれ赤くなれ20
   どうして、自分達のだって判るのだろう?
   赤くなれ赤くなれ21
   すった林檎と小さく刻んだ林檎・はちみつ・オリーブオイル・ヨーグルトが入っています。
   大雑把な分量ですが(はい!私が大雑把な人間なもので・・・(^_^;))
   かい☆せらにはとても好評なクッキーです。
   
   このクッキーが終わったら、次回はおからと林檎のクッキーを作ってみようかな。。
   
   以前、度が過ぎて 
   納豆のクッキー(納豆・黒ごま・にんにく少々・しょうが少々)を作りましたら
   焼く段階の匂いが、かい父に不評でした(^_^;)
   かい☆せらには好評だったのですが・・・

   今は林檎の季節!
   林檎入りのおやつ。じゃんじゃん作っちゃうからね~+.(≧∇≦)゜+.   
         
        

スポンサーサイト