日が短くなりました。。

category - 実家へGOー♪
2012/ 10/ 25
                 
   夕方5時を回ると、あっという間に暗くなってしまいますね^^
   リンゴ畑やドッグランにいても、
   夕方4時を迎える頃になると 空気が急にひんやりしてきます

   つい二ヶ月程・・いえいえひと月ほど前までは、暑い暑い~
   永遠に涼しくなる事なんてないのではないかしら?
   そう思えるほどの陽気でしたが
   季節はチャンチャンと廻るのですから自然は凄いな~と改めて感じます♪♪

   10月22日♪
   日中、音訳の講習会に出かけます。
   講習も既に半場を超え、少しずつ判り始めて・・・・と言いたいところですが
   難しいです(^o^;

   朗読、ナレーションのカルチャーで教えて頂く内容と似て否!です。
   全く別物なので どちらも勉強になります。

   講習のあと、かい☆せらとお久しぶりに「荒野のラン」に出かけました。
   日が短い今日この頃ですので。夕暮れ迫る中、かい☆せらと遊びました
   
   かいが走り出すと、せらがかいにチョッカイを出すので
   かいも動きたいけど、動けず・・
   せらの隙を見て、私の元へ逃げてきました♪♪
   
   せらちゃんはいろんな意味で凄いね~ ┐(´-`)┌・・

   遊んでいると
            

   日暮れが早い1
   南の空に、新月が半円になってご登場^^
   明日は、雨!
   もう少し遊んだら帰ろうね♪♪

   10月23日♪
   今日は1日雨のかい宅地域でした。
   実家地域も同じ♪
   でも、カッパを着て葉摘みに精を出してきました=3
   雨の合間に、かい☆せらをお散歩させようと思い、今日も一緒に同伴出勤!
   車の中や、実家の居間でお留守番をしながら、私の仕事終わりを待っていてくれました^^

   夕方雨も上がったので、帰りがてら高原ランで遊び事ができました♪ラッキー☆☆

   実家から
   コンテナ1つ分の林檎を頂きました♪
   自宅用のりんごです^^
   自宅用の林檎とは、小ぶりだったり、鳥が喋んだ林檎の事をいいます。
   贈答用と同じくらい美味しいんですよ(鳥が喋むほど、美味しい林檎^^)
   
   直売所などでも、「鳥喰い」「自宅用」で安価に出回っているのですが
   皆さんよくご存知なので、そう言った林檎の方から売れてゆくそうです^^
   
   私も、いつもお世話になっているご近所さんに配ろうと、実家からひと箱頂き
   かいの横にポンっと乗っけて車を走り出すと
  
   後ろから「シャリっシャッリ」と軽快なリズムが聞こえてきました。
   犯人は
   日暮れが早い2
   ↑この子と
   日暮れが早い3
   ↑この子・・(^_^;

   以前のせらは、林檎を小さく切らないと食べれない おちょぼ口な女の子でしたが( ̄∀ ̄)
   今じゃこの通り、丸まる一個に食らいつく アウトローな女の子に成長しました
   帰りの車の中で、それぞれ二つづつの林檎をやっつけていました。。

   田舎に通っていると、行動もアウトローになって行くのね~(^.^)シミジミ。。

   10月24日♪ 
   林檎のお仕事も葉摘に玉廻しに出荷!と大忙しを迎えています=3=3

   私も10月中旬から11月中旬までは、なるべく実家に通うようにしています。

   今日は仕事の合間に、かい☆せらと、お山の道を歩きました。
   お久しぶりのお山の道です^^
   日暮れが早い19
   すっかりお山は紅葉が進み、秋本番を迎えていました。
   かい☆せらも秋本番!
   特にせら子が・・・・・(^_^;)
   はい・・野生のお友達に誘われて、森の中へダーーイブッ
   
   と思いきや
   森の中をちゃんと着いて来ていました。
   せらちゃん 「くノ一」みたいでカッコイイよ☆☆

   秋の紅葉を見つつ熊鈴&篠笛を吹きつつお山を歩きます。
   かい☆せらも久しぶりのお山の道のパトロールで大忙しでした
   
   かいさん お帰り~
   程なくして
   
   せらさん お帰り~^^

   ドッグランでの走りっ子もまったり~も好きだけれど
   かい☆せら&私が一番好きなのは、こうやって自然の中を歩くこと♪
   山の空気を感じて、鳥の声や風の音を聞きながら歩く事は至福のひと時です(^.^)

   今日も活力を頂きました♪♪

   仕事に戻り、私がはしごの上にいる頃
   山を散策して疲れ果てたせらは、車でグロッキー♪
   かいは
   日暮れが早い4
   実家母の話し相手を勤めてくれていました^^
   
   今日もお疲れ様でした。

   10月25日♪
   果樹園仕事の前に、かい☆せらと慰問に出かけました。
   その帰りに、慰問に伺った施設からほど近い「荒野のラン」に立ち寄りました^^
   日暮れが早い5

   日暮れが早い6
   今日は「これでもかっ!!」と言う程の秋晴れ~(^O^)/

   でも、この「荒野のラン」!
   日暮れが早い7
   枯れ草加減といい。真裸のせらといい。。
   サバンナの野生動物に見えてなりません
   カゼルって感じ(^◇^;)
   本物のカゼルはこちら↓
   日暮れが早い8
   似ているように思うのは私だけ?(~O~;)
   日暮れが早い10
   かいさん 楽しそう^^
   日暮れが早い9
   私が篠笛の練習をしている最中、かいは必ず私の足元にくっついています。
   そうなると、足元に座り込んで動かなくなってしまうので
   私は、ランの中をウロウロと笛を吹きつつ動き回ります。
   そうすると、かいも私と一緒にウロウロとランの中を歩いてくれます♪
   かいは、私に着きますが
   せらは
   日暮れが早い11
   好き~な様に過ごしています^^
   日暮れが早い12
   何か見つけたの?
   日暮れが早い13
   あっ 見つけたんだね
   日暮れが早い14
   行っといで~^^
  
   ランで気分転換をしてから、実家に向かいます♪

   私が仕事中~ かい☆せらは
   日暮れが早い15
   林檎の木のしたでまったり~♪
   せらは
   日暮れが早い16
   落下した林檎(ジュースになります)の中から、自分好みを物色中~ (o^-')b

   日暮れが早い17
   姪っ子におやつをもらったり
   実家父に遊んでもらったり♪
   
   順番待ちのせらが、なんだか健気・・・(゜oÅ)
   
   そして
   日暮れが早い18
   (-ω-❀)。o○Zzzzzzz 
   帰る頃お越してあげるから、それまでゆっくりおやすみね♪

スポンサーサイト