マラソンは無いけれど♪

category - お出かけ♪
2012/ 10/ 15
                 
   私事・・いえいえ かい事で恐縮なのですが
   10月18日のEテレ『0655』の「犬のうた」に、かいが登場します♪
   内容は、前回と同じです~^^
   アンコール放送なのだそうです
   ご用とお急ぎでない方はご覧頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

   かいは二度も放送して頂けて、本当にありがたく嬉しいのですが
   せらさんは?・・・・(^o^;
   マラソンは無いけれど10
   いつの日か、せらさんも「犬のうた」に登場できたら嬉しいですが
   いつになることやら・・放送して頂けない可能性もありますし
   大勢のワンコと一緒のワンショットでの登場もありえますし
   道は長いね~ せらさん!  

   10月13日♪
   ウッドデッキをペパーミント色に塗り替えてから
   庭に面しているデッキは、かい父が言うように
   確かに眩しいかもー(;^_^A
            

   そんな、秋の晴天を反射して眩しいデッキに、今日も
   マラソンは無いけれど1
   鎮座する「ダダさん!」・・もとい せらさん♪
   スヌードを着けると、ダダ似のせらです^^

   本物の「ダダさん」はこちら↓   

   マラソンは無いけれど2
   じィのとぉ~ちゃんに言われてから、私もそう見えてきちゃうからあらっ不思議!
   ちなみに、太ったダダさんもいます。
   マラソンは無いけれど3
   ・・・・うーーーん・・ダダさんとは似ても似つかない(^o^;
   どちらかと言うと
   「ばあや」って感じ♪
   マラソンは無いけれど4
   なんだかとってもキツそうね(@0@)
   ごめんね かいさん♪

   10月14日♪
   晴天の秋晴れ~の中 かい☆せら&ガクちゃんとで
   大座法師の周りで行われた『ペットマラソン』に参加してきました♪
   今回も1.5キロを歩くコース。3キロを歩くコースと用意して下さっています。

   前回参加した時は、3キロのコースを歩けなかったので、今回は楽しみに参加しました。

   ですが、ですが!
   受付ブースで参加を伝えると・・
   「今日、マラソンが中止になってしまいました」byペットマラソンスタッフさん
   びっくり仰天( ̄□ ̄;)!!
   
   でも仕方がないのです。
   大座法師の湖周辺の林道に、前日と今朝に熊が出没したそうです。
   ですので、マラソン自体を中止にしたそうです。

   マラソンが行われない分、
   午前中はしつけ教室。午後は「待て対決」が行われるそうです
   マラソンは無いけれど5
   歩く気満々で会場に来ましたから、私達は森の中を歩く事にしました♪
   マラソンは無いけれど6
   熊は、夕方か早朝に出没するので、多分日中は大丈夫v(-_^)
   かい☆せら&ガクちゃんとテッテコテッテコとマラソンコースを歩きます。
   すると
   マラソンは無いけれど7
   まだ新しい熊の足跡を発見!
   今朝、熊が歩いた足跡かな?
   こんなにクッキリと足跡がついているのに、
   足跡の匂いを嗅いで、森の中に鋭い視線を向けているのは、せら一人。。。
   かいもガクちゃんも、匂いを嗅ぐどころか、笹の新芽食いに夢中でしたぁ
   
   いざとなったら・・せらさんに助けて頂きまひょ(^з^)-☆Chu!!

   湖畔沿いに進路を変えた私達ですが、
   湖畔沿いの遊歩道にも「熊出没」のネットが係っています。
   そのネットをヒョイっと飛び越えて、テクテクテク=3=3

   こちらの道の方が、かい☆せら&ガクちゃんも匂いを気にしないので
   野生動物の形跡は無いようでした。
   一緒に浮き橋を渡しましたが・・
   この浮き橋。。動くんですよぉ・・ふらふらとぉ~~(◎o◎;)
   
   せらが片足浸水しましたが、事無きを得てラッキー☆☆

   マラソンは無いけれど9
   気持ちの良い晴天~☆   
   マラソンは無いけれど8
   歩くのが気持ち良いです♪

   湖畔を一周したあとは、飯綱高原の遊歩道を歩く事にしました♪

   アシ(?)ススキ(?)に囲まれた遊歩道は、
   包まれ加減にホッとしたりなんかして (*´∀`*)
   
   飯綱高原から戸隠へと続く古道をテクテクテク
   
   山歩きにはもってこいの季節ですね♪
   マラソンは無いけれど11
   はぁ~ こんなお庭が欲しい。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   マラソンは無いけれど12
   森林浴が気持ち良い~ \(*^▽^*)/
   気づくと二時間も光合成をしていました♪

   湖に戻ると、午後の「待て対決」が始まるところでした
   マラソンは無いけれど13
   ライちゃんにも会えました♪
   お兄ちゃんのシーザー君が待て対決に出場するそうです^^ 頑張って☆
   マラソンは無いけれど14
   リアちゃんにも会えました♪
   お久しぶりのリアちゃん^^ 会えて嬉しかったです☆
   ビビちゃんやマロンちゃん ラッキー君にも会えました^^
   みんな「待て対決」頑張ってね(^▽^)ノ

   お腹の空いた私達は戸隠牧場まで車を走らせます=3

   マラソンは無いけれど15
   牧場内のお蕎麦屋さんのデッキスペースはわんこOK♫
   嬉しいのは、椅子が・・椅子に・・・クッションがある~ \(≧▽≦)丿

   外スペースわんちゃんOKのお店は多いのですが
   ほとんどの椅子が硬いままの事が多くて
   食事をしていてもお尻が痛くなってしまって居心地が悪いことが多々ありますが
   こちらのお蕎麦屋さんの外スペースの椅子は
   室内の物と同じ♫ クッションがある~+.(≧∇≦)゜+.
   10月中旬のの戸隠はほのかに肌寒く
   ちゃんとひざ掛けもお借りできます♫
   お尻の痛くならない椅子とホカホカひざ掛け♡♡
   ありがたや~ありがたや~(^人^)
   マラソンは無いけれど16
   そば団子とトロロの温蕎麦を頂きましたが♪   
   まだまだお腹が空いている私たち☆
   マラソンは無いけれど17
   季節限定の「キノコそば 大盛り」を二人で頂きました( ̄▽ ̄)=3
   美味しかった~☆☆
   私達が食事中 かい☆せら&ガクちゃんは
   マラソンは無いけれど18
   足元でのんびり~と寛いでいました^^

   食後は、牧場内のドッグランでリフレッシュタイム☆☆
   
   あっちのラン!こっちのラン!と 網をくぐって楽しんでいました。
   マラソンは無いけれど19
   ガクちゃんママお手製の林檎クッキーにみんな釘付け!
   マラソンは無いけれど20
   おやつタイムはみんなお利口さん(*^。^*)
   マラソンは無いけれど21
   木々も色付き始めています。
   来週頃が見頃かな~^^

   最後に牧場内を散策!のつもりが
   結構な所まで歩いてしまい、帰りはヘトヘトな私達。。。
   牛さん達も、ちょっと迷惑そうでした
   
   ごめんねごめんね~(^O^;

   ペットマラソンで森林浴するぞ!を目標に掲げた今日でしたが
   マラソンで3キロ歩く以上に、今日は充実感で大満足の1日でした♪

   パワーを沢山頂いたから、また果樹園仕事!頑張るぞー♪(゜▽^*)ノ⌒☆        

スポンサーサイト