動物の秋♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 10/ 12
                 
   清々しい秋晴れが続きます♪
   真夏の時は、暑すぎて空を見上げることも少なかったですが
   秋空は気持ちが良いです♪
   秋の夜空もまた格別☆☆
   澄んだ秋空一面に星がキラめいていつまでも見入ってしまいます(☆o☆)オォ~

   10月9日♪
   動物の秋1
   今日も青空全快~\(≧▽≦)丿

   仕事の合間に出かけた高原ランは清々しい風がそよいでくれていました♪

   かい☆せらも
   
            

   動物の秋2
   なんだか嬉しそう♪
   私も篠笛の練習に勤しみました♪♪
   やっと日中のランも過ごし易い季節となって来ました。

   あまりに過ごしやすかったからか・・
   せらさん。。。大地に根が生えましたよぉ(^O^;
   
   気持ちは判るけど、林檎畑でお休み下さい♪
   高原ランの〆は、湖畔一周コース!
   湖畔一周で1.5キロあります。   
   動物の秋3
   秋色に染まりつつある湖畔のお散歩はこの季節欠かせません!
   気持ちよく歩く事が出来ました♪
   
   そして、この季節欠かせないかい☆せらのお楽しみがもう一つ!
   動物の秋4
   林檎食べ放題~d(^_^;グー
   お蔭で、毎日のうん@はモリモリと大漁でございまつ( ̄∀ ̄)v
   動物の秋5
   林檎を食べて、景色を眺めて、 
   動物の秋6
   そして心地良いように自分で藁をかき集めてお昼寝~(-ω-❀)。o○Zzz

   いいな~~(*´∀`*)
   私も大地でお昼寝したぁ~い

   10月10日♪
   今日は10月10日です!
   毎年、必ず10月10日は晴れます。この日は絶対に晴れるんですよ~^^
   不思議ですよね♪
   でも 嬉しい不思議ちゃん♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   午前中は日舞と篠笛のお稽古に出かけました。
   秋となれば、こちらも出場する季節ですので、練習も真剣モード!
   いつもの倍の時間、教えて頂きました(^_^;
   
   午後、遅い時間になってしまいましたが、果樹園へ出発☆☆
   10月いっぱいは葉摘みに大忙しの林檎農家の皆さん。
   かい☆せらも私が林檎の木の上にいる間は、林檎の木の下でまったり~とした時を過ごします。
   動物の秋18   
   そして、これまた夕刻近くになってしまいましたが、
   お仕事終わりの高原ランへ!
   
   せらさん、弾けていました^^
   日も落ちてきましたが、私は誰も居ないランを良い事に
   今日の日舞と篠笛のおさらいを致しました。
   ラン内で、日舞のおさらいをする姿は、誰にも見られちゃーいけません!
   だって
   怪しい人が居る!と思われちゃうから~~(* ̄∇ ̄*)
   暗闇迫る中で、こっそーり こっそーーり踊るのです(*`∇´*)ニヒヒヒヒ~

   10月11日♪
   今日の私のお仕事は、「姪っ子ちゃんズのお子守」です。
   平日ですが、学校が臨時休業なので、姪っ子ちゃんのお子守を仰せつかりました!

   っと、その前に。
   今日も日舞のお稽古に早い時間から伺いました。
   連日お師匠先生に教わらないと、おっつかないもので・・・@_@;;
   お稽古が終わり、着物をパパパーーと脱いで、実家へGO~

   小学校高学年の姪っ子1号は、お友達の家に遊びに行くとの事!
   小学校低学年の姪っ子2号と、そのお友達のHちゃんと一緒に
   動物の秋27   
   須坂市動物園に出かけました♪
   姪っ子ちゃんズ以上に私が楽しみだったりして\(^▽^;)/

   動物の秋8
   新入りのカピパラちゃん♪
   動物の秋9
   ふれあいコーナーでモルモットを撫で撫で♪
   動物の秋10
   夏に、子ペンギンが脱走をして、隣の公園の池で泳いでいたそうです。
   それも同じ子が2回も♪
   よっぽど気持ちが良かったんですね^^
   今は、ペンギンのお家は
   高さのあるアクリル板で覆われているので脱走できそうにありません 
   動物の秋11
   赤と黒のダグが付いている子!
   この子が脱走したトットちゃんかな?
   トットと逃げる!からトットちゃんなんですって 可愛いですね(^-^*)
   動物の秋12
   もちろん入っておりました。
   動物の秋13
   私も一緒に入っちゃいましたよ~( ̄∀ ̄)
   動物の秋14
   オジロワシ!です。
   40歳のオジロワシで、日本で最長齢だそうです。
   お顔も、お年寄りのお顔に見えますよね^^
   丸いと言いましょうか・・優しいお顔です(^-^*)
   健やかに長生きしてね♪♪
   動物の秋15
   熊の華ちゃん♪
   動物の秋16
   じーーっとこちらを見つめていました♪
   動物の秋17
   人が前を通ると、動き出すトラさん♪

   須坂市動物園は、数十年振りに伺いました^^
   子供達が喜びそうな工夫が沢山してありますし、動物の数も多かったですし
   遊具もあったり、触れ合える動物さん達も沢山いましたし
   日がな1日、子供と出かけるには最高の場所です
   とっても楽しかった♪♪
   
   ふれあい広場で見かけたブタちゃん♪
   プリプリ尾っぽが可愛くって~
   
   キャーーーー プリチー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
   
   動物園を後に、かい宅に立ち寄り、かい☆せらを車にポイっと放り込み
   姪っ子ちゃんズ&かい☆せらとで高原ランに出かけました。

   なんだか今日は忙しかったですぅ(〃´O`)=3

   10月12日♪
   今日も合いも変わらず、かい☆せらとの同伴出勤!
   仕事先の果樹園から、高原ランまでは、車だと行きは10分圏内
   帰りは5分圏内ですので、かい☆せらとの気分転換にはもってこいの場所です♪

   今日は、ガクちゃんとご一緒しました♪♪
   動物の秋19
   ランだけれど、放牧の図(^o^;
   男の子同士の匂いチェックはいつもよりチョイ長め(-_^)---☆

   熟男熟女が集うランは、こんな感じのまったりランです。
   
   このまったり~加減が私達にとっても心地良かったりします(*^_^*)
   動物の秋20
   高原ラン内でピクニック気分♪♪

   ランを後に、また仕事に復帰!
   かい☆せらもまったり~しております。。
   が!
   実家の母や父や姪っ子ちゃんズが現れると、一瞬プチ大騒ぎに・・・
   
   良かったね~ でも食べ過ぎ注意だよ!

   今日もかい☆せらは、お友達とランで遊んで、果樹園でおやつをもらって
   後は
   動物の秋22
   お昼寝1号o( _ _ )o...zzzzzZZ
   動物の秋23
   お昼寝2号(-ω-❀)。o○Zzzzzzzz   

   静かな時間が流れてゆくのでした*:..。o○☆   

スポンサーサイト