良かれと思ったのに・・・♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 10/ 06
                 
   10月に入り、青い空が続き、秋らしい陽気のかい宅地域です^^
   私もヤットコサっ=3と重い腰を上げて 半袖⇒長袖へと衣替えを完了させました♪

   10月4日♪
   毎度毎度の同伴出勤!
   ・・・代わり映えもなくです。。はい・・・(^◇^;)

   私が実家の果樹園の手伝いに出かけるのは、午後です。
   午前中は手伝いの方が来て下さっているので、私はその続きをちょこまかとしています。
   今の時期は、秋映が旬を迎えつつあります♪
   良かれと思ったのに1
   これからもっともっと赤く色付きます。
   赤を超えて、紅に!さらに黒く見えるほどの深紅へと色付きます♪

   スカッとした軽やかな酸味のある秋映!
   私は大好きです♪
   ジャムや洋菓子等の加工にも向いている林檎なんですよ。
   林檎の種類で、ジャムの味も変わりますから、
   いろいろな種類の林檎でジャムを作ってみるのも楽しいです♪
          (って・・・一体かい宅では誰が作るのかしら?(?∀?;)あれっ)   
            

   配送用のリンゴの箱詰めを手伝っている間、かい☆せらは
   良かれと思ったのに2
   私の手際の良し悪しを監視中。

   先日、実家の兄が変なことを言っていたのが気になり、今日確認をしてみました。
   それは
   かい☆せらの後ろにある木(?)切り株(?)の事です。
   良かれと思ったのに3
   この木(?)切り株(?)に蜂が出入りしているそうです=3=3
   それは大変ーーーー(>_<)
   蜂は危ない!!
   山歩きの時も思うのですが、熊よりも(熊は逃げてくれます)、蜂の方が怖いのです。
   蜂は集団で襲ってきますから、逃げようがありません(@◇@;)ヒャーッ

   実家の両親と一緒に、この木(?)切り株(?)を調べたのですが
   重すぎて動きません(ToT)
   どこかに穴が空いていないか見てみたけれど、わからない。。。
   蜂の出入りも今日は見なかったけれど、しばらく監視が必要です (`0´)ノ オウ!
   
   私が葉摘み中、暇っこきのかい☆せらは
   良かれと思ったのに4
   「寝るしかない!!」
   もうちょっと待っててね~(^◇^;)

   待ちくたびれたかい☆せらと一緒に、仕事終わりに高原ランに出かけました。
   今日はランの側に珍客登場です♪
   
   鴨の親子が、芝広場でお食事中~☆
   無我夢中で喋んでいるので、よっぽど心惹かれる美味しいものがあるんだね~^^

   かいが鴨さん親子に夢中なので、せらを誘う事にしました。
   
   せらさん おやつに釣られて今日は私の言いなりでつψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~

   10月5日♪
   今日はオッチョコなすな1日でした(;´_`;)トホホ
   夕方からご用があるので、同伴出勤はお休み♪
   今日は1日 自宅のあれやこれに追われました=3
   お陰で、衣替えや、布団のあれこれ等など
   秋冬に向けての準備が出来ました^^
   
   一段落をして、かい☆せらのお散歩はお久しぶりのお街のランへ♪
   良かれと思ったのに5
   お昼過ぎの早い時間帯でも、ラン全体を木陰が覆ってくれますので
   これからの季節にはありがたいランですv(-_^)   
 
   今日のかいさん!何やら・・に夢中なんですよ
   良かれと思ったのに6
   早くっ早くーーーーっと催促中\(≧▽≦)丿
   珍しく、かいが夢中になっているのは、なんて事ないこれなのです・・(^_^;
   
   2、3回も追いかければ満足するかいなのですが
   今日は何度も何度も「投げて~♪」と催促してきました。
   ボールのハグハグ加減がmyツボなのかしら?(^-^)ゞ

   私は今日も篠笛の練習を♪
   かい☆せらも砂を蹴り上げながら、ランを楽しんでいました。
   
   かい宅から10分圏内のランなので、時間の無い時など重宝させて頂いております^^
   この公園のランを管理するボランティアに私も参加しているのですが
   「フリーサイズエリア」・「小型犬エリア」・「中大型犬エリア」の
   草取りや石出し・落ち葉拾い等など季節事に行っています。
   ですので、結構小奇麗なんですよん('-^*)

   みなさんが綺麗にして下さっているお街のラン!
   私も微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思っています♪♪

   10月6日♪
   昨日の事です。
   私は自宅のあれこれを張り切りましたぁ~(*´▽`*)
   そして、プチ充実感に浸っていたのです

   ところがです。。

   そんな自己満足な私をかい父が、「なんじゃこりゃ!!」と軽く足蹴りしたのです(ioi)
   足蹴りされたのは、このお仕事でつ。。
   良かれと思ったのに7
   ウッドデッキを塗り替えました。。
   ペパーミント色に♡♡

   ちょっと陽気に誘われて~\(≧▽≦)丿
   心がパーーーっと楽しくなるようなお色にしたくて~\(≧▽≦)丿
   そのお色が
   良かれと思ったのに8
   ペパーミント色♪
   私は十分気に入っているのですが、かい父にはすこぶる不評です(ΘoΘ;)
   毎朝「眩しい!」とイヤミを言っております ( ̄з ̄)=3 フンっ
   良かれと思い 張り切ってぬりぬりしたのに
   拒否られると、結構ガクーーンとくるものです。。
   打たれ弱い者なので。。。(。。∥)

   デッキを塗ったペンキ(?)は動物が舐めても害のない素材の物です。
   メーカーにもよりけりですが、このお色を探すのって大変だったんだぞぉぉぉぉ(。。) 

   良かれと思ったのに9
   下からの光の反射は女の子を綺麗に見せてくれるんだぞっ
   私とせらの為にも このお色が必要なのさっ( ̄▽ ̄)=3フフン

   今日はかい父が自宅に居てくれるので、かい☆せらをかい父に任せて
   私は身一つで実家の果樹園に出かけました♪
   お久しぶりの
   良かれと思ったのに10
   カエル仙人にお会い出来ました♪
   林檎のてっぺんで宇宙と交信しておられましたよ
   お久しゅうございます (´▽`)      

   

スポンサーサイト