みんなが大好きな秋♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 10/ 03
                 
   何やら・・今年の冬は暖冬らしいです。。 (;´д`)トホホ
   暖冬でしたら、雪かきの回数も少なくて済みますし
   車の運転も安心です。
   でもね・・やっぱりお山には雪があって欲しい・・(ToT)
   今年も雪山トレッキングに邁進する時を
   今から首を長ーくして待っている私です

   冬の話は去ておき
   かい☆せらと出かけるお山も高原ランも
   赤や黄色に少しずつ色づき始めています^^

   10月2日♪
   今日もかい☆せらと実家へ同伴出勤(-_^)v
   仕事の合間には、ガクちゃんと高原ランで休憩タイム~☆
   皆が大好きな秋1
   ・・・せらさん・・これぞ休憩って感じ(^O^;

   今日の高原は
            

   曇空のわんこ日和♪
   皆が大好きな秋2
   ガクちゃんママと積もる話に花が咲き
   今日も楽しい時間を過ごす事ができました^^

   ランではまったり~モードだった かい☆せら☆ガクちゃんでしたので
   帰りに湖畔を一周しました。
   皆が大好きな秋3
   湖畔沿いの桜の木が色付き始めています^^
   皆が大好きな秋4

   皆が大好きな秋5
   今日もお友達と楽しい時間を過ごす事ができました♪♪
   
   駐車場に戻ると、これまたお友達のビビちゃんにお会いしました。
   ビビちゃんママともお久しぶりでしたので、
   井戸端会議に二重三重の花が咲くのでした(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

   実家の果樹園では、今日も賑やかなしつけ教室が開催されました。
   
   かい☆せらも 姪っ子2号もご苦労さん♪♪

   10月3日♪
   実家に出かける前に、かい☆せらと慰問に参加しました♪
   
   慰問先のすぐ近くに「荒野のラン」があります^^
   帰りにかい☆せらとリフレッシュタイム~☆☆
   皆が大好きな秋6
   お久しぶりの「荒野のラン」は
   皆が大好きな秋7
   見事な荒野!でございました。。
   ランの中にススキが生えてるって、きっと全国探してもここだけかもぉ~(^▽^;)
   皆が大好きな秋8
   この荒野が落ち着くらしい♪
   皆が大好きな秋9
   じゃれ合ってみたり、まったりしたり^^
   のんびりとした時間を過ごしました。
   そして、実家へGo~☆☆
   皆が大好きな秋10
   葉摘みの間に、直売所へ栗・林檎・梨を届けました。
   旬を迎えた栗は売れ行きが良いようです♪
   今日の私のお駄賃も 栗!
   今日の夕食は栗ご飯になりそうです(^.^)

   姪っ子達を習い事に届けた足で、お山の道を歩きました。
   秋本番を迎えたお山は、道近くにも野生動物が出没し始めているようです。
   
   野生動物の気配を察知して、森に入ったせらが戻ってきました=3=3  
   
   楽しそうだから、良いのだけれどσ(^_^;)
   どんな動物を追いかけたのか、見てみたいな~
   私が今までにかい☆せらと一緒の時に、山で出会った動物は
   ハクビシン!うさぎ!たぬき!猪!
   それと、私の車の前を悠々と横切っていった鹿!
   そして、ネズミを咥えてピョーンピョーンと走って消えたキツネ!
   そして、可愛いところでリス!  
   でも、かい☆せらはきっと私の知らない所で、他の動物を見ているのかもしれません。

   私が出会った野生動物の中で、驚いたのは
   野生のうさぎ!
   マッチョでお顔もキリリと勇ましく。
   2、3メートルをピョーンと一飛びしてゆきます。
   ペットショップなどで見かけるうさぎとは全く別の生き物でした。
   野生のうさぎは勇ましいです。
   ハクビシンとたぬきは結構勝気で 威嚇してきた事もあります。
   きっと近くに子供が居たのかもしれません。。
   猪は一も二もなくスタコラッサッサーと逃げて行きました
   私が歩く山で、出会っていないのは、やっぱり熊!
   出会いたくないな~・・・(^◇^;)
   篠笛ちゃんと熊鈴ちゃんに頑張って頂きましょう。

   そろそろ、お山を降ろうと車に戻る道すがら、
   せらが森に気配を感じマッハの速さで山を登ってゆきました=3=3
   何を追いかけて行ったのか?
   山の中からは、枝を踏むせらの足音だけが聞こえます。
   他の動物の足音も鳴き声も聞こえないので、既に山の奥に逃げてくれたようです。。
   「せらさん 戻っておいで~」by私
   
   あなただったら自衛隊の野営訓練にも参加できるよ!きっと( ̄O ̄)!!


   このお山の道を歩くと、決まった場所で、かい☆せらが森に入る場所があります。
   気をつける場所が2箇所ほどありますが、今日のせらの山入りで
   気をつける箇所が3箇所に増えました。

   お山の道すがらには栗の木があったり、アケビやクルミの木もあるので
   野生動物も秋の味覚を堪能しに来ているのでしょうね^^
   秋はみんなが大好きな季節です♪♪

   私も秋は好き♪
   特に、この季節しか食す事のできない梨に栗に葡萄も♪
   皆が大好きな秋11
   紫の「ナガノパープル」と・・緑の方は名前を忘れましたぁ(^_^;
   2房共に皮の薄い種無し葡萄なので、このままポイポイ食べれちゃいます。
   葡萄って、結構カロリーがあるんですよね(>∧<)
   でも このポイポイなお手軽さが、
   「かい母肥ゆる秋!」。。と突き進む事となるのでした(ioi)

スポンサーサイト