10年目にして初めての交換♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 10/ 01
                 
   秋本番ですね~^^
   林檎に♪新米♪ホクホク栗っ子♪そしてプリっとあけびさん♫
   食欲の秋も本番を迎えました。
   読書の秋は・・・( ̄□ ̄;)!!
   ス、ス、スポーツの秋は・・・(゜o゜;)?
   後者はまたの機会と云う事で・・・(^▽^;)
   三大秋巡業の内、毎年欠かせないのは食欲の秋!なのです( ̄∀ ̄)vムフッ

   9月29日♪
   「りんご畑にお手伝いに来て~」by姪っ子2号
   姪っ子からのお誘いには一も二もなく駆けつけてしまう私です。。

   今日はかいをトリミングにお願いしていたので
   かいをトリマーさんにお届けした足で、せらと一緒に実家の果樹園に向かいました=3
   途中・・
   初交換1
   スピードスプレヤーでブイブイかっ飛ばす実家父と遭遇~。
   なんだか楽しそう^^

   実家の果樹園では
            

   初交換2
   姪っ子2号がせらとピクニック中^^
   昼食は・・コンビニ弁当さん。。あはッ(;´∀`)

   姪っ子2号は、コンビニのドリヤのお弁当が好きなのだそうです。
   初交換3
   「美味しいね♪美味しいね♪」と喜んで食べていました♪

   昼食後は、果樹園で暇人をしている姪っ子2号を誘って、
   久しぶりに戸隠牧場に出かけました♪
   初交換4
   お馬さんもいますし、牛さんもヤギさんも♪
   初交換5
   うさぎちゃんも居るので、姪っ子2号には打って付けの場所です(-_^)---☆  

   お馬との遭遇では、なるべく正体を消していたせらですが、ヤギさんとの遭遇では。。
   
   意気揚々とヤギさんに挑むせらでした。
   自分に似ていたから調子が戻って来たのかな?(^ー^)

   姪っ子2号は、お馬さんへのおやつの贈呈に大忙し=3=3
   
   一生懸命働いていました♪

   最後に戸隠牧場のドッグランでせらを放牧~☆
   
   初うん@拾いに、姪っ子2号はドキドキでした (^O^;
   せらは、かいが居ないので終始のんびりモード☆ 

   帰りに
   初交換6
   もろこしをGetして、果樹園へ姪っ子2号を送り届けたのでした^^

   実家からの帰り道、トリミング上がりのかいを迎えにゆきました。
   初交換7
   かいさん さっぱりといい男に仕上げて頂きましたよん 。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   今日はトリマーさんにお願いしていた物☆が届いたので、一緒に頂いてきました♪
   それは、こちら
   初交換8
   かい☆せら お揃いのカラーです\(≧▽≦)丿

   首長族のせらは、私の趣味も相まって沢山のカラーを持っています。
   かいも、あるんですよ カラーが沢山!
   初交換9
   赤いカラーはこの太さと使い勝手に惚れて、同じ物を買い貯めしました。
   だけれどね・・
   この赤いカラー・・・
   右はじのカラーを10年近く使っていますが
   全く不具合がないのです。。
   切れたり・・擦れたり。。何かあってもイイものなのに
   お陰様で丈夫で最高のカラーです☆

   でも 今回 10年目にしてお初のカラーチェンジを試みました!!
   初交換10
   今までのカラーより少し太さがありますが、かいと同系色なので違和感はありません。
   ちなみに・・かいがハグハグしているのは、私のデジカメ入れです。
   テクテク散歩のカラーはこれからこちらのカラーを使う事にします♪
   ランや山歩きのカラーは
   今までテクテク散歩様に使っていた赤いカラーを使う事にします
   初交換11
   カラーが変わっただけで、なんだか大人な雰囲気。。
                  ・・・・十分大人だけどねっ(*´∀`*)

   9月30日♪
   今日の夕方から、台風がかい宅地域にもっとも接近するそうです。
   日中は程良い曇空でお散歩日和でした^^
   初交換12
   庭の金木犀も満開を迎え、大好きな香りが家の中にも入ってきます♪
   良い季節ですね^^

   昨日、実家から
   初交換15   
   山のアケビをもらいました♪
   私も好きですが
   初交換14
   かいも好き♪
   
   以前テレビ番組の「ケンミンショー」で
   アケビの皮を食べる!地域があると放送されていました。
   沢山もらったアケビ!
   皮も食べてみたい!!と思い、早速ネットで検索して
   「アケビの皮の味噌炒め」を作りました♪♪
      (後味のほのかな苦味がクセになる美味しさです♪)
      (お酒の肴に最高~♪)
           等など、心惹かれる内容でしたので
   「ふきのとう」の様なほろ苦い大人のおかずなのね~\(≧▽≦)丿と
   妄想大!で調理調理~(/^o^)/(/^o^)/

   出来上がって、まず一口!
   「・・・・苦っ(∥ ̄■ ̄∥)」
   普通に始めから苦い。。。。。
   何が違うのさ・・・と作り方を穴が開くほど読み返しましたが
   。。。。間違っていません。。
   そこで思いました☆☆
   きっと「アケビ」の物!自体が違うのではないか!と!!
   「アケビの皮」は、食用の栽培された「アケビ」を使うから苦味が無い。
   山にある自然のアケビは皮も厚いし、苦味もきつい!!
   のだろうと、勝手に思う事にしました(--) 

   山のアケビの皮は苦い!を勉強できました。
   それと、もう一つ。。
   翌日のかいのうん@・・・
   白と黒のブツブツがたくさーーん出てきて、
   気絶しそうな程に衝撃的なうん@でした(>‥<)
   アケビのうん@は映像的にホラーより怖い!も勉強できました(ΘoΘ;)

   夕方から降り出した雨も、深夜には止み
   初交換16
   雲の切れ間から、中秋の名月を眺める事ができました♪
   そして
   雲が掃けると
   初交換17
   くっきり中秋の名月が^^

   鈴虫の声と中秋の名月と♪
   静かな時間が流れで行きました(´ー`*)

   10月1日♪
   世間様では今日から衣替え♪
   ですが・・今年はきっと多くの方々が同じだと思うのですが
   10月と言いましても暑いのです・・・日中は・・(〃´O`)=3
   「まだ洋服の入れ替えしなくても大丈夫だよね・・暑いもの。。」by私
   を、理由に夏服大活躍のかい宅なのです( ̄▽ ̄)=3

   月曜日は、音訳の講習があります。
   今日もみっちり励んでまいりました~(^▽^;)
   講習前のプチお楽しみがあるんですよん♪
   それは何かといいますとね
   読書なのです^^

   音訳の講習会場は図書館の会議室です。
   少し早い時間に図書館に出かけ、講習開始時間まで本を読んでいます。
   今読んでいる本は「作家の犬」!
   はい・・いつでもどこでも犬関係なのです。。(* ̄∇ ̄*)

   有名な作家さん達が、家族として可愛がっていた愛犬達を紹介しているのですが
   戦前にグレイハウンドやワイヤーフォックス。
   コリーなどと生活をしていた著名な作家さんがいらっしゃったり。
   北海道犬・・当時はアイヌ犬。を愛した作家さん。
   犬から始まって、
   朝鮮狼やハイエナまで家族に迎え、当時の銀座などを散歩していた作家さん等など
   個性豊かな作家さん&犬種に驚き桃の木なのです。
   そして、ご家族の方が記している、作家と愛犬との絆の深さを読む毎に
   なにやら その作家さんに愛着が湧き
   「今度 この方の本を読もう♪」そう思わせてくれるのです^^

   音訳の講習の後に、かい☆せらと高原ランに出かけました
   初交換18
   霧の陰った高原は、湿気が必要な篠笛の練習にはうってつけです♪
   今日も励んでまいりました^^
   かい☆せらも 涼しいランを満喫!っと言いましょうか・・
   
   かいさん 逃げるんだ~ 頑張れ頑張れ♪♪

   今日もお互いにスナップを利かせ、
   弁慶と牛若丸の様にヒラリヒラリと身を交しているかい☆せらでした^^♪♪      

スポンサーサイト