晩夏から中秋への引継ぎは♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 09/ 22
                 
   ものの3日程のあいだに、一気に夏から秋へと移り変わったかい宅地域。
   やっと秋らしい気候へと落ち着きつつあります^^
   暑さが苦手の私にとって(&かい☆せらも♪)これからがお楽しみの季節到来~☆☆

   9月19日♪
   良いですね~(*^。^*)
   一雨毎に秋が近づいてきています。
   紅葉の季節も楽しみですね^^
 
   今日もかい☆せらと一緒に実家への同伴出勤。
   程良い曇空ですので野外でのお仕事も気持ち良く感じます^^
   休憩時間に、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   
   高原もやっと秋らしい気候になってきました。
   かい☆せらもマイペースに遊んだり♪

   篠笛の練習中の私の目を盗んで、おやつを持ち出したり♪
   
            

   かいったら黙ーって。こっそーーり。隠れて食べれば独り占めできるのに
   折角持ち出したおやつを、わざわざ私の見える所まで持ってくるのですから
   おかしな者ですσ(^_^;)
   私に取り上げられて、ジ・エンド!
   お疲れ様でした~U^・^U
   
   そうこうしている内に
   引き継ぎ1
   お山が雨雲に覆われ始めました。
   きっと雨が降りますね^^

   案の定 仕事を再開し始めると、雨がポツポツ当たってきました。
   そして、本降りに。。サーーーーっと気持ち良く一気に降ってくれました^^
   今年は雨が少ないので雨は大歓迎♪
   一気に短期間に降ってくれる雨はもっともっとWelcome~\(≧▽≦)丿

   姪っ子ちゃんズを習い事に送り届ける頃は、雨を上がってくれました♪
   その足で、かい☆せらとお山の道をテクテクテク=3=3
   引き継ぎ2
   雨上がりのお山は、
   横道にそれずチャンチャンと歩いてくれたら、濡れる事はありませんが・・
   
   ・・・ずぶ濡れって・・・・(ioi)
   この後、せらは実家でシャンプーをする事と相成りました☆

   お山からの帰り道
   雨上がりに一気にお天気が良くなったので
   引き継ぎ3
   水蒸気が雲となって、天に昇ってゆきます。
   刻々と変わる山の景色に、姪っ子達のお迎えも忘れて見入ってしまうのでしたd(^_^;

   実家から秋の味覚と共に、夏を惜しむ「もろこしちゃん」を
   またまた大量に頂いてきました\(≧▽≦)丿
   引き継ぎ4
   蒸しもろこし&焼きもろこし
   実家周辺地域では、もう少し「もろこしちゃん」を楽しめそうです^^♪♪

   9月20日♪
   日舞のお稽古の帰りに、呉服屋さんへ立ち寄りました。
   お手入れに出したお着物を受け取り&展示会の拝見です^^

   展示会で好みのお着物や帯を拝見するのは大好き(*´∀`*)
   でもね
   大好き=購入 とは行かないのが世の定め!っと言うか、私の定め(-_^)---☆
   
   手持ちの絞りの小紋に合わせて、帯を見立てて頂きました。
   大島と結城!二つの紬を使って作った帯だそうです。
   日本で二人したこの手法で作れる方がいない、希少な帯だそうです
   引き継ぎ5
   馴染みの呉服屋さんなので、私の好みを存じて下さっていて
   もぉ~~ たまらなく私好み~ 。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   でもね お値段はたまらなく私嫌い~( ̄з ̄)=3

   今日もまた、いつもの如く 目の保養をたーーっぷりとさせて頂きましたv( ̄ー ̄)v

   かい☆せらとのお散歩は、かい父実家へのテクテク散歩に出かけました♪
   引き継ぎ6
   義母もかい☆せらが来てくれる事をいつも楽しみに待っていてくれます^^
   かい☆せらも義母が大好き♪
   「ばばちゃまのお家の子になる~♪」と、帰りを拒否る事もあります。
   かい父の実家も、私の実家も、
   いつもかい☆せらを可愛がってくれて本当にありがたく思っていま(u.u)ノ 

   自宅に戻ると、荷物が届きました。
   と なると! かいの登場~\(^O^)/

   荷物の隙間埋めに使っているクッション(?)は、かいのストレス発散に一役かってくれます。
   
   かいったら、風船ももしかしたら大丈夫かしら?
   結構集中して作業をして
   
   ・・・燃え尽きていました。

   9月22日♪
   昨日も実家へ果樹園仕事に出かけました。
   林檎の葉摘みのお駄賃は
   引き継ぎ7
   旬を迎えた「梨ちゃん」♪
   梨ちゃんも大好き^^ 
   栗も沢山頂きました。 残暑が過ぎたと思ったら、時は既に食欲の秋を迎えています。
   本当に・・時の過ぎるのは早いものですね。。
   栗といえば
   毎年この季節、3日間しか販売しない「栗羊羹」がお楽しみなのです^^
   引き継ぎ8
   「船流し」~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   昔ながらの手法で作っているので、日持ちがせず作る数量も限られています。
   引き継ぎ9
   「船流し」の季節になると、秋本番を迎える準備が出来たように感じます^^

   そして今日は実家の秋祭り♪
   かい☆せらとの散歩は、早い時間に百々川へテクテク散歩に出かけました。
   引き継ぎ10
   スポーツの秋を迎え、松林の横の球場でも試合が行われています。
   せらは、試合が気になるみたい^^

   秋空の中、気持ちよく歩いていると
   かい☆せらも秋の空が気になるようす・・何故に?
   
   凧ちゃんだったのね(*´▽`*)
   風に揺られてふわふわと。気持ちよさそうだね~♪

   実家の夜は、涼しいと言うよりも少し寒く感じるほどでした
   引き継ぎ11
   お祭りの食卓の上にもおでんや煮魚など、体を暖まてくれるおご馳走が並びます(^-^*)
   今日も美味しいお料理をありがとうございます♪
   引き継ぎ12
   秋祭り(豊作祭り)が終わると秋本番!
   収穫の秋へと邁進するのです( ̄▽ ̄)=3

スポンサーサイト