忙しい一週間=3=3*:..。o○☆後編☆○o。..:*

category - 着物
2012/ 09/ 15
                 
   9月13日♪
   今日は義父の月命日です。
   毎月、命日には義母とお墓に出かけがてら、
   ランチやお買い物などにご一緒させて頂きます。
   義父が亡くなってから、毎月欠かさずお墓に伺いますが
   暑いながらも、季節の移り変わりを感じます。
   
   今年は残暑が続き、かい宅周辺でも9月中旬に30度!
   9月とは思えない気温になる日もありますが
   気づくと
   忙しい後編1
   公園も真夏から初秋に変わり始めていました。
   今年の紅葉は綺麗だとテレビで言っていました♪
   だと嬉しいですね(^ー^* )♪♪

   夕方出かけた公園では、お友達に会う事ができました。
            

   
   かい☆せらも久しぶりのお友達との再会に楽しそうでした^^

   友人から 遅ればせの私の誕生日とお早い結婚記念日のプレゼント頂きました。
   忙しい後編2
   薬膳お菓子♪ 大好き~\(*^▽^*)/
   忙しい後編3
   忘れかけていた結婚記念日・・思い出しましたー(^o^;  
   Rさん 覚えていて下さってありがとうございます
   そして 大変美味しく頂きました。
   いつもありがとうございます(*^o^*)

   9月14日♪
   あまりの可愛さに買ってしまいました! これ~\(*^▽^*)/ ♪
   忙しい後編4
   お祭りで売っている「綿あめ」! ではありません
   トイレットペーパーなんですよん( ̄∀ ̄)
   ペルばらちゃん♡♡
   忙しい後編5
   オスカルちゃんなんかもプリントされているんですよん♪
   可愛くて使えませーーん\(≧▽≦)丿

   オスカルと言えば、コムちゃんがオスカルを演じた時を思い出します。
   漫画から抜け出てきたように美しく 毎回見惚れておりました。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   と言う事で
   コムちゃんのオスカルです(=´▽`=)ノ
   コムちゃんのオスカル1
   今まで生きてきて、こんなに白い軍服の似合う方にお会いした事がありません
   I IOVE コムちゃーん(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

   今日のお散歩も高原ランに出かけました。
   
   今日もかい☆せらは弾けてくれました♪
   真夏でしたら、夕方の涼しい時間帯でも今ほどは走りませんでした。
   高原も秋めいているという事ですね^^
   この頃 かいさん よくつまずいたり滑ったりました。
   
   「ゆっくり走ろうね」っとかいに難題をつぶやきながら、様子を伺います。
   忙しい後編6
   今日も私は篠笛の練習に没頭します。
   かい☆せらは
   忙しい後編7
   まったりしたり、猫さんを探したり。と
   思い思いのランを楽しんでいました^^

   9月15日♪
   今日も暑くなりそうーーっ・・・嫌だな~( ̄_ ̄|||)

   今日は朝から、準備をして小布施の「街角コンサート」に出かけました。
   小布施の街角で、音楽を奏でます。。←そのまんまですね(´ー`;)

   私は和楽の皆さんと参加しました。
   忙しい後編8
   私たちが演奏する場所は
   土蔵を背に音響はバッチグー(^_^)v
   忙しい後編9
   栗の木が気持ちの良い木陰を作ってくれて
   例年以上のギラギラ太陽の日差しをさえぎってくれました♪
   ありがたや~\(*^▽^*)/

   約1時間、演奏をして大勢の観光客の皆さんに聞いて頂きました♪
   そのあとは、篠笛&お太鼓&鐘の演奏で街中を流しました^^
   忙しい後編10
   小布施の栗も大きく成長中~☆

   演奏の後で街を流しお腹もペコペコ^^
   忙しい後編11
   演奏の締めに皆でワイワイと楽しい時間を過ごしましたo(^o^)o

   日舞のお稽古では浴衣か綿のお着物を着ます。
   今日は久しぶりに着物らしい?!と言いましょうか・・
   小紋のお着物で出かけました。 
   忙しい後編12
   9月ですが今日も30度を超えるほどの猛暑なので
   盛夏のお着物を着ました。
   トンボの透かしが全面に織られているお着物です^^
   帯は同系色の物を♪
   壁画模様(古代の人が狩りをしている場面)が細かく刺繍されています。
   
   このお着物! 実家の母から譲り受けた着物なので、裄が少し短めです(´ー`;)
   お直ししようと思うのですが・・盛夏のお着物ですし。。
   少し短めでもいいかな~ と重い腰が立たずにいます=3=3

   今日は篠笛を吹きっぱなしでしたので疲れました~
   でも メチャメチャ楽しく過ごす事ができました\(≧▽≦)丿
   まだまだ上手にならないけれど、練習あるのみ!! 頑張るぞ☆☆

   夕方出かけたお散歩で、じぃと会いました。
   あまりにも賑やかなので、音声は消しておきます(^o^;
   
   お久しぶりにじぃとじぃのとぉーちゃんに会えて、かい☆せらも嬉しそうでした♪
   日が暮れての時間帯には、純ちゃんに会えたり
   これまたお久しぶりのアヴィーちゃんにも会えて
   私も嬉しい散歩道となりました('-^*)☆☆

   

スポンサーサイト