秋の気配を感じて♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 09/ 07
                 
   少しづつですが、秋の気配を感じる今日この頃となりましたね^^
   嬉しい限りです♪♪

   8月末までは、稲もキビも稲穂が青々としていましたが、
   今は少しづつ黄金色に変わっています。
   暑い暑いといいましても、季節は廻っているのですよね(^ー^)♪♪

   9月4日♪
   朝晩とだいぶ涼しくなりました。
   エアコン無しでも大丈夫♪
   今日も、私がテレビを見ているよ横・・もとい まん前で
   2012年 秋の気配1
   極楽トンボがおひと方、へそ天でご就寝..zzzzzZZ
   お昼寝も気持ちの良い季節を迎えつつあります。

   そんな今日この頃、先日「誕生日を迎えたせらへ♪」のプレゼントが届きました^^   
            

   秋の気配2
   プレゼント!と言うか。。
   以前注文していたお洋服が本日届いたのです。ですので、プレゼントと言う事に(^◇^;)

   いつもお世話になっている『Royal Hound Designs』です。
   せらのサイズもご存知でいて下さいますし、お任せのお洋服は
   私の選んだ事の無いお色目の物を作って下さるので毎回楽しみにしています。
   今回は、私好みのプリチードットピンクちゃん。
   水で濡らして着る事が出来る、スカイブルーのドットちゃん。
   そして、これからの季節重宝しそうなラメ入り千鳥柄(?)のお洋服です。
   この、ラメ入り千鳥柄のお洋服の厚手の物をもっています^^
   そのお洋服よりも薄手のこのラメ千鳥さんは、春・秋と重宝させていただきます♪

   『Royal Hound Designs』のお洋服は素敵なものばかりなので
   お山などには着て行く事が出来ません!
   汚れるのが勿体無くって・・(^_^;)(貧乏性な者でして。。)
   見ているだけでも嬉しくなっちゃう
   2012年 秋の気配3
   せらちゃん そろそろ真っ裸は辞めてお洋服着ましょうか?(^_-)---☆

   9月5日♪
   今日は実家の果樹園のお仕事に出かけました(本当はお野菜確保の為^^)
   すると、今日は仕事が無い!との事。
   桃の葉摘みも終了し、林檎の葉摘みにはまだ早いそうです。
   桃の出荷等で、実家両親は忙しそうですが、
   果樹園見習いの私が桃の出荷の分別が出来る訳も無く。。
   今日は忙しい実家母の変わりに、家の掃除に精を出します=3=3

   私が掃除中、かいは
   2012年 秋の気配4
   私の後を着いて周り
   せらは
   2012年 秋の気配5
   お気に入りの場所を見つけて(-ω-❀)。o○Zzzzzzz
   ・・・・・えーーーーーっ!!
   かい宅に居る時と行動が全く同じじゃんか~~(^O^;

   かいは掃除機をかける私の後に着いて歩きますが
   かいの・・毛がね~。。
   出来たらせらみたいにひと所に留まっていて欲しいのだけれど・・(ΘoΘ;)
   「ん~~・・堂々巡りかな~」。。な思いで掃除機をフル活動させる私でした♪

   姪っ子ちゃんズを習い事に送り届けた足で、お山の道を歩きに出かけました。
   2012年 秋の気配6

   2012年 秋の気配7
   お山も秋めいてきました♪

   いつも先頭番長のせらの目を盗んで、せらより先に歩き出すと
   なかなか先頭番長の座は譲らないよね~(~-~;)
   
   今日も出会い頭に熊さんに会わないよう、熊鈴を鳴らし、篠笛を吹きながらの山歩きです。
   今の季節、子連れの熊に会うと、母熊が子供を守ろうと襲ってきます。
   そうなったら、どちらも不幸ですものね。。
   私達の進む方向に熊が居ても、奇怪な音(私の吹く篠笛)に驚いて
   森の中に逃げてくれたら何よりです。。

   こんな山の道を歩く私もいけないのですが、
   こんな車1台。人っ子ひとり通らない道を作る方もどうかしています!!
   元々は熊や野生動物が闊歩している山なのに、其処に進出するのですから。。
   需要がある道でしたら判らなくもないですが・・
   だーーれも居ない道ですもの。。作った意味をお聞きしたい。
   っと、今日は少し行政に噛み付いてみますた。
   でも、そのお蔭でかい☆せらと山道を楽しめるのですから
   私も同じ穴のむじなですね( ̄∀| ニヤリ~
   2012年 秋の気配8
   そちも悪よの~~フォフォフォフォフォ~( ̄▽ ̄)

   今日も悪代官とその子分達は、
   私腹を肥やすべく、お山の道のパトロールに勤しんだのでした=3=3

   9月7日♪
   前日(6日)にガクちゃんと高原ランで弾けたかい☆せら!
   今日はきっとまったり~な1日になるとも思いきや。。
   午後になると、私の動きにそわそわモード突入となります^^

   「今日はお散歩に行かなくていいよ~(*^o^*) 」byかい☆せら
   なんて日は一生無縁のようです♪♪

   今日は、ナレーション・朗読の教室に出かけました♪
   音訳と共通する勉強も多いので、自然と力が入ります^^b

   夕方から出かける用事があるので、かい☆せらとのお散歩は少し速い時間帯となりました
   出掛けた先は、木陰が気持ちよい百々川河川敷♪
   秋の気配9
   松林の道は心地の良い風が吹いてくれ、
   せらもじっと物思いにふけっていました^^
   2012年 秋の気配10  
   んん! 物思いにふける!と見せかけて
   隙あらば、グラウンド方面を闊歩したいって事・・らしい・・(^o^;

   2012年 秋の気配11
   暑い日中ですが、木陰の中をのんびりと楽しむ事が出来ました♪♪

   夕方からはお友達との女子会に出かけました~\(*^▽^*)/
   2012年 秋の気配12
   ご一緒して下さったお友達は、ワンちゃんのエキスパートの方達です♪

   わんこの病気の事から薬の事から動物病院の専門分野等など
   2012年 秋の気配13
   いつも沢山の情報を教えて頂きます^^♪
  
   お酒が飲みながらのわんこ談議は永遠と続きます~(/^o^)/
   なんだか
   ワンちゃんに関するお話って、心が和みます。。
   思い起こせば、この頃読む本や観るテレビなどもワンちゃんに関するものばかり!
   ワンちゃん=私の癒し なのです(* ̄∇ ̄*)
   今日は、そんなワンちゃんワールドにドップリと浸った1日を過ごす事が出来ました。
   明日から また頑張れるぞ☆☆(^o^)ノ オウ!   

スポンサーサイト