もう一つの誕生日。。♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 08/ 31
                 
   8月下旬ですが・・暑いですね~(~-~;)
   夏前に、今年は残暑が長引く云々と、お天気の三ヶ月予報などで言っていましたが
   当たりました!
   当たって欲しくないドンピシャでつ(^_^;bグー

   8月29日♪
   午前中に日舞のお稽古に出かけました。
   午前中から午後にかけて、今日もグングンと暑くなる時間帯=3
   日舞のお稽古は少し早い時間にお願いしています。
   もう一つの1
   日舞のお師匠先生は、「トン・チン・シャン」の口三味線とお三味線。
   両方で教えてくださいます^^
   
   同じ箇所ばかり間違えてしまう私ですが
            

   お師匠先生が根気良く教えて下さるのでありがたいです☆☆

   11月にステージがあるので、それまでにどうにかなるかな~・・・(ToT)
   今から緊張していますo(;-_-;)oドキドキ♪

   午後は、実家の果樹園に葉摘みの仕事に出かけました。
   もう一つの2
   プルーンもそろそろ収穫時です♪
   もう一つの3
   今日から桃の葉摘みです。
   でもね・・因果ものですよね。。(ΘoΘ;)
   だって、摘果の時は、
   「実(林檎&桃)は、葉っぱが無いと育たないから
                     葉っぱの近くの実は残しておいて」by実家母
   葉っぱが実を大きく育ててくれていたのに
   実が大きくなると
   実にかかる葉っぱを採ってしまうのですから・・
   葉摘みをしながら、プチ諸行無常の心境に浸ってしまうのです (〃´O`)=3
 
   私がお仕事中のかい☆せらは
   もう一つの4
   果樹園の隅でたむろしているキジの親子を眺めていたり。
   もう一つの5
   実家父or母or姪っ子ちゃズの登場を待ち侘びたり。
   涼やかな風の吹く木陰の中で私の仕事終りを待っています^^

   姪っ子ちゃんが登場すると♪
   もう一つの6
   遊び相手の登場に嬉しそうなかい☆せらでした♪

   そんな実家での様子を知ってか知らずか
   「今日も小猿達(姪っ子ちゃんズ)と
          キャッキャ♪キャッキャ♪してきたか(* ̄∇ ̄*)?」byかい父
   「かい☆せらはキャッキャ♪キャッキャ♪してたけど
               私はちゃんと仕事をしていたんだよ!」by私
   ・・・なんだか・・言い訳しているような・・
   妙な気分になってしまうのです(´ー`;)

   果樹園の仕事の後に、高原ランに寄りました。
   もう一つの7
   心地良い風がそよいでくれていました♪
   mouhitotuno8
   お久し振りのシュガーちゃん達に逢いましたよ♪
   シュガーちゃん&パウダーちゃん&ピーちゃんは、超楽天兄妹 
   かいのおじさんを色々とかまってくれました(* ̄∇ ̄*)
 
   皆さんが帰って静かになった高原ランで、篠笛の練習を♪
   新しい笛はなかなか綺麗な音が出ず苦戦しています(+o+)

   果樹園でのお仕事のお駄賃は、現物支給が鉄則の実家!
   mouhitotuno9
   丸ナスに桃に、早採り津軽を頂きました
   今シーズンお初の林檎です\(*^▽^*)/
   かい☆せらの大喜びなシーズン到来も真近かも♪♪

   8月30日♪
   今日も朝から暑いですーーーっ(^o^;
   かい☆せらもスイカでクールダウン☆
   
   ・・・せらちゃん・・全然座ってくれない・・・
   今日は座る気分じゃ無いんだね~(;-_-)っと せらにアマアマの私♪

   お昼の早い時間に、お山の広場に行きました♪
   mouhitotuno10
   ルナちゃんは今日もサーカスの団長さん(*^o^*)
   mouhitotuno11
   ガクちゃんは木陰でゴネゴネ~♪
   mouhitotuno12
   せらは黄昏
   mouhitotuno13
   かいは(-ω-❀)。o○Zzzzzz
   みんな其々おもいおもいの広場を楽しみました♪♪

   8月31日♪
   恥ずかしながら・・
   今日は私の誕生日だったりします(^o^;
   今までは、永遠の32歳で~す❀なんて
   皆さんがドン引きされるような事を恥かしげもなく言っていましたが
   さすがに良心が痛むここ数年・・(^▽^;)
 
   歳を重ねる事は素敵な事なのよ!と新境地を開拓いたしました。
   そして
   何年先でも通用するように、永遠の49歳に致します(*^з^*)
   言っている意味が判りませんよね~? 私にも判りませーーん( ̄▽ ̄)=3
   での これから歳を重ねて49歳になり、49歳を超えても
   もう永遠の49歳なのです☆☆
   サバを読むのは、下だけでなく。上に読んでも良いですよねんb(^o^)♪♪

   誕生日だからと言っても特別な事はないお年頃!
   午前中は、朗読のカルチャーに通い、午後から実家の果樹園に出かけました。
   もう一つの15
   今日もお役御免の葉っぱさんを積んでゆきます=3
   もう一つの16
   私は梯子の上に♪
   かい☆せらは果樹園の風に吹かれてウツラウツラしていたり、落ちている桃を食べたり(^_^;)
   姪っ子ちゃんズが登場すると一気に活気立ち、ピョンピョンと嬉しそうに飛び跳ねていまし♪

   夕方、桃を配達所に届けた足で、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   
   かい☆せらの遊んでいる姿を見ていると、
   なんだか私も一緒走っている気分になるから不思議(*´▽`*)
   安上がりに運動出来ちゃった気分♪
            (んん?それはいい事?悪い事?)
   もう一つの17
   山からの入道雲のキラキラ光る雲の合間から
   これまた西日を浴びて、キラキラ光っている飛行機が現れました。
   私の拙い写真では伝わらないのですが
   青空と、オレンジ色が反射している雲と、そこから現れた飛行機雲
   そして、西日を浴びてキラキラと輝きながら東の空へ消えていった飛行機
   とても綺麗な光景でした(☆∀☆)キラーン

   「これはきっと、誕生日なのに何もない私を哀れんで
             神様が下さった誕生日プレゼントなのね(#^.^#)」
   っと 勝手に思わせて頂きました^^
   
   そして、今日も篠笛の練習を♪
   もう一つの19
   かいは私が練習をしていると、私の足の間に入ってきます
   この場所が落ち着くって事なのね♪

   自宅に帰り着くと
   もう一つの18
   かい父がお花をプレゼントしてくれました♪
   うれしい~+.(≧∇≦)゜+.
   お花なんて滅多にプレゼントしてもらえないので本当に嬉しい♪
   ずーーっと咲いていてくれるといいな(^ー^)♪♪

   夕食はですね。
   誕生日ディナー☆ともなれば、レストランを予約して♪ なんて良いですよね~
   ですが
   私の誕生日ディナーは
   出前一丁でつ(* ̄∇ ̄*)
   定食屋さん! その名も『タイガー』!
   昔ながらの定食屋さんなのです。
   もう一つの20
   ラーメン&天津丼&あんかけ焼きそば&チャーハン&餃子&野菜炒め&親子丼
   美味しくおご馳走になりました('-^*)

   お家カフェならぬ、自宅定食も偶にはGoodでございます。
   後片付けをしなくて良いのが何よりも嬉しかったりして~(^_^)v  

スポンサーサイト