7歳になりました♪

category - かい☆せら
2012/ 08/ 28
                 
   我が家の愛娘せらが、27日に7歳を迎えました。

   明るく健やかで楽天家のせらちゃん。
   元気に7歳を迎える事が出来てとても嬉しく思います♪♪

   8月27日♪
   我が家のぐーたら・・もとい! のんびりせら子さん^^
   本日27日に7歳になりました。
   すっかり熟女でございます。

   私も熟女。せらも熟女と言う事で、この頃行動が私と似てきたせら♪
   朝ごはんの後 午前中は殆んどこんな感じで過しています(^▽^;)
   
   ・・・・自由だね~=3 =3

   今日は
            

   お誕生日トイミングDay~☆
   キレイキレイにして頂きました^^
   7歳になりました1
   花火模様のおリボンちゃん♡ 

   かいさんもバンダナを着けてもらいましたよん^^
   10歳と7歳の熟年兄妹( ̄∀ ̄)
   7歳になりました2
   せらのこの表情。
   お母さんのミライちゃんにくりそつ~(*´▽`*)b

   かいが一人っ子の時は、かいは何時までもヤンチャな仔犬のまま!と思っていました。
   せらを妹に迎え、かいは案外大人のわんこだと知り
   反対にせらがいつまでもチャワチャワとした子供っぽいわんこだと思っていました。
   でもこの頃、公園やドッグラン等で、若いワンコと触れ合うと
   せらも歳相応に落ち着きわんこになってきたのだな~。。
   そう思う機会が増えました♪
   7歳になりました3
   もう7歳なんだね。。
   まだ3歳。4歳の気分でいる私・・(^o^; 
   っと言うか・・ 3歳4歳頃と行動なんかもあまり変わっていないような・・。
   善しも悪しもマイペースなせらなのです。

   今日は、ケーキでお祝いしました。
   7歳になりました4
   二種類のケーキをかい☆せらで半分子
   7歳になりました5
   かいさんにはせらのお裾分け(-_^)---☆
   我慢だよ~ かいーーーっ!
   我慢 我慢=3=3
   7歳になりました6
   我慢できずにガブーーーっ!!
   せらも釣られて
   7歳になりました7
   ガブリンコっ!!
   ケーキなんて 我が家では年に2回のお楽しみだものね♪
   我慢ならないよね~(^O^)
   7歳になりました8
   洗った以上にお皿をピカピカ仕上げにしてくれました♪

   今年も家族揃ってせらの誕生日を祝う事が出来て幸せです♪
   来年も再来年も再々来年も再々々来年も再々々々来年もその先もずっとずっと
   かい☆せらと一緒にお互いのお誕生日をお祝いしようね♪
   7歳になりました9
   そして、愛して止まないせら子ちゃん♡
   かいの様なしっかりと(?)躾をした訳でもなく
   女の子だからかな・・伸び伸びと自由気儘に育ててしまいました。
   自分をしっかりと持っているので、私達に媚びたりする事もなく
   せらはせら!な犬格で。
   それでも、かいの真似をして私の無理難題に答えてくれるせら!
   自我をはるだけでなく、時には折れてくれます。
   そんな、魔女っ子なせらは 私のハートをワシ掴みなのです 。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   今日一緒にお誕生日を迎えた
   せらの兄弟姉妹のジュレちゃん レオナちゃん 
   アリュール君 与右子さん レイちゃん♪  
   今年も1年 楽しい1年でありますように♪♪
      そして
   これからの1年皆が健やかでありますように。
   
   これからもずっとずっと一緒にお祝いしていこうね(*^_^*)
   皆 皆\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

   8月28日♪
   今日もかい宅は夏野菜に埋もれています。。
   こだまスイカにオクラ・おナス・トマト・キュウリにユウガオ☆
   7歳になりました10
   モロヘイヤちゃんは大好物です(≧∇≦)
   そして、今日も
   7歳になりました11
   もろこし天国~(/^o^)/☆☆
   今年は、残暑が厳しくて、火を使うお料理が億劫ですが
   ただ 茹でるだけ~な調理でしたら私にも出来る\(*^▽^*)/  

   夏の終りですが、もう暫く夏三昧の食卓は続きそうです♪

   今日は、日中に和楽のお師匠先生のお三味線の修理に同行しました。
   修理をして下さるお店は代々和楽器を扱っているお店です。
   初めて伺いましたが色々な和楽器が所狭しと置かれておりワクワクものでした(☆∀☆)キラーン
   店主の方に和楽のあれこれをお聞きする事が出来ました
   今は篠笛と三味線を習っておりますが、他にも興味のある和楽器があります。
   そのご相談などもさせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。 

   和楽のお師匠先生や日舞のお師匠先生。そして、一緒にお稽古をさせて頂いている
   お弟子さんの皆様方。
   色々な方々を通して、新しい出会いを頂いたり♪
   人とのつながりに感謝の日々です(#^.^#)

   夕方はかい☆せらと高原ランに出かけました。
   涼しい時間帯になってくれたので、今日のかいは走りますε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   かいも10歳の後半を迎え、せらは7歳になりました。
   当に「いい年」の2人ですが、
   特に かいがせらの誘いに乗り 一緒に走っている姿を見るのは
   とてもうれしい事です^^

   「かい☆せらがいつまでも健脚で健康に過ごせます様に(^人^)。」
   ご近所へのテクテク散歩で立寄る神社でお参りしています

   かい☆せらが遊んでいる間、私は篠笛の練習に勤しみます
   7歳になりました12
   今日から八本調子の笛を慣らします。
   今まで、六本調子。四本調子。を慣らしてきましたが
   八本調子は初めて。
   なかなか綺麗な高音が出ませーーーん(>_<)
   でも 9月10月はこの八本調子の笛を使うので頑張らないと!!

   暫く、お山では 「キェーーーーっ ピェーーーっ」っと
   奇妙な音が響く・・・かも?(~ヘ~;
      
      

スポンサーサイト