大好物が続く季節♪

category - かい☆せら
2012/ 08/ 25
                 
   今年の夏は、大満足の夏でした♪
   何が大満足かと言いますと
   「と・う・も・ろ・こ・し」を心ゆくまで堪能できました(*´▽`*)ノ゛
   今年は例年以上に、大好きもろこしちゃんを食べたな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
   それも、殆んど頂いたもろこし♪
   季節になると、夏野菜をドカン!と頂きます。
   今年は
   黒姫産・飯綱産・小谷産・高山村産・それから~小川村産に中野産のもろこしと
   其々の産地の美味しいもろこしを堪能しました。

   勿論、実家産のもろこしも♪
   でも、私の実家のもろこしは、タヌキさんとの共存が日々のテーマなので
   「そろそろ取れ頃かな~」と思うと、タヌキさんが先に頂戴していたりと
   母屋の畑が、タヌキさんの食卓となる今の季節です(^O^;

   8月23日♪
   今日も日中の残暑はきつかったかい宅地域・・(;´д`)
   涼を求めて実家に出かけました♪

   実家では、姪っ子2号が、かい☆せらと遊んでくれました^^
   
   かいが桃好きと知ると・・
            

   
   おやつの桃をお裾分けしてくれました♪
   そんでもって、せらも桃好きと知ると。。
   
   ありがとね~(^ー^)

   かい宅地域の桃も少しずつ出始めました♪
   夏から秋にかけて、
   かい☆せら&私の大好物が続々とお目見えの季節となりました
   楽しみだす~\(*^▽^*)/
   大好物の季節1
    「その桃 早く頂戴♪」byかい☆せら

   実家から夏野菜やこだまスイカを沢山頂いてから
   かい☆せらと高原ランに出かけました♪
   大好物の季節2
   夕方の高原ランは涼しく静かです。
   気温も下がったので、この時間帯だとアブの襲撃もありません♪
      
   アブが居ないと判ると、何時ものせらに拍車がかかります=3 
   
   かいさんもお付き合いありがとね(*^o^*)
   傾斜が面倒なのか? かいはこの頃、遠くまで走る事がありません。
   平坦なランでしたら、結構走りますが
   高原ランは傾斜があるので、登りが辛いのかな~?
   そんなお年頃を迎えたかい!という事ですね♪
   大好物の季節3
   かい☆せらはまったり~と♪
   私は篠笛の練習に勤しむ事が出来ました^^

   8月24日♪
   今日はお久し振りの全員集合~☆
   プチお久のルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんとお山の広場に出かけました♪
   
   広い広場!
   皆の姿が見えなくても、何処に居るのか直ぐに判るワンズ達^^
   久方ぶりの再会を私達も&ワンズの楽しんでいました♪♪
   大好物の季節4
   かいさん、ルナママに逢えて大甘え!っと言うか
   まとわり付き過ぎ?(^▽^;)
   お久し振りの全員集合に、
   私達も積もる話に二重三重の花を咲かせてしまうのです❀❀❀  

   せらさんたら、以前この広場で、アブに狙われてから
   この広場が怖くなってしまいました。
   トラウマも消えたであろう・・と思い、
   アブ襲撃から数週間振りにこの広場に来た時も
   車から降りる事を嫌がり、無理に降ろして広場で遊んでも
   勝手に車まで戻ってしまいました。
   それ以来、この広場はご無沙汰なので、今日は超お久し振りなのです。
   今日はお友達も一緒だからかな?
   あまりアブを気にする事もなく過していました^^
   それでも・・万が一!
   一目散に走り出して車に戻ったら危ないので
   時々、様子を見ながら
   大好物の季節5
   かいとリードで繋ぎます。

   後半は少しアブを気にし始めて、早く車に戻ろうとしていたので
   アブの恐怖が消えるには もう少し時間がかかるかな~。。
   私に怒られた事なんて、一瞬で忘れてしまうのに
   こういう事は何ヶ月経っても覚えているんだね~(^_^;。

   アブが居なくなった頃まで広場はお預けかな♪

   今日は夕方から友人との残暑女子会♪に出かけました。
   大好物の季節6
   ビアビアが美味でございます~(≧▽≦)
   楽しい会話と美味しい食事に時間がアッと言う間に過ぎて行きます。
   お店から出ると
   大好物の季節7
   雨が降った後でした♪
   今日のカバさんは 水浴びが出来て嬉しそう^^

スポンサーサイト