愛の回復力♪

category - かい☆せら
2012/ 08/ 22
                 
   残暑がーーーーーっ(>_<)
   我が家も、午前中はなるべくエアコンを点けずに、自然の風を入れるようにしていますが
   湿気が無い時など、私の方が暑さに慣れてしまい
   「今日は(エアコン点けなくても)いけるかも!」なんて思ってしまいます。
   でも そんな時は、かい☆せらの態度を見れば、一目瞭然。。
   慌ててエアコンをONにするのでした~(^o^;

   8月21日♪
   今日は朝からパタパタと自宅の用事を済ませていたら、エアコン要らず?なんて思った私!
   でも せらさんが居ない。。。
   室内にも、お庭にも居ない・・
   せらが鎮座していた場所は
   驚異の回復力1
   玄関の石畳!
   
   こんな時でも、かいは
            

   驚異の回復力2
   私の後を着いて歩いて 私の足元に座ります。
   暑いだろうに・・・・(゜oÅ)

   慌ててエアコンをONにしました。
   室内温度は
   驚異の回復力3
   34度でした。
   これは 暑かったよね~(^▽^;)

   エアコンを点けて涼しくなってくると
   驚異の回復力4
   「ひゃ~~~ 極楽じゃ~」byかい
   驚異の回復力5
   「ひょ~~~ くるしゅうない
               風をもそっとこちらに持って来るのじゃ~」byせら
   気持ち良さそうだね^^

   日中はグーーーンと気温が上がりますが、夕方になると一気に気温が下がってきます。
   真夏の一時期よりは、夕方のお散歩も歩きやすくなって来ました♪
   いつもの場所でお水&おやつタイム☆☆
   
   せらさんたら・・1日眠ってって、お散歩の時だけ動いただけなのに
   お腹は空くんだね~
   母さんと似てるね~~( ̄∀ ̄)
   驚異の回復力7
   今日は何時もよりちょっぴりおやつを沢山食べることが出来て
   きっと 嬉しいであろう かい☆せらです^^

   今日はとてもうれしい事がありました+.(≧∇≦)゜+.
   驚異の回復力8
   お友達のチャー君!7月で17歳になりました
   ♪☆\(^0^\)おめでとう~ ♪(/^-^)/☆♪

   お久し振りにお逢いできたチャーちゃん!
   ところが、「チャー 生死の境を彷徨ったんだよ」byチャーちゃんのお兄さん。

   チャーちゃん、17歳になる前日
   お兄さんが帰宅すると チャーちゃんはうずくまって痙攣していたそうです。
   慌ててお医者さんに連れて行くと、眼球の動きがおかしい・・
   頭を何処かにぶつけてしまった
          or頭の上に何か落ちてきた
                 or高い場所から落ちてしまった
   現場を見ていないのではっきりとは判らないのですが
   頭を強打し、首も痛めていたそうです。
   高齢でもあるし、チャーちゃんのお兄さんやご家族の皆さんも覚悟をして
   入院はせず、自宅からの通院でお医者さんに通ったそうです。
   二週間、歩けず身体も動く事が出来ず・・
   でも、徐々に首を持ち上げられるようになり、前脚を動かせるようになり。。

   「今日、初めて公園までゆっくり歩いてきたら、
                  かい君に会えたよ」byチャーちゃんのお兄さん

   頭を強打した事で、白内障気味だった両目は、完全に見えなくなってしまったそうですが
   それ以外は、以前のチャーちゃんと変わりなく♪
   そんな大怪我をしたなんて微塵も感じませんでした。
   何よりも、17歳にして、大怪我を克服できたチャーちゃんの生命力と
   ご家族の献身的な看護にただただ感動なのです。

   「かい君に会いたかったんだよ~」byチャーちゃんのお兄さん
   たまにしかお逢いできませんが、
   チャーちゃんのお兄さんは何時もかい☆せらを可愛がってくださいます♪
   だけれども
   チャーちゃんのお兄さんは「せら君も元気だったか?」と聞いてくれます。
   もう7年近く!チャーちゃんのお兄さんの中ではせらは男の子なのです(^o^; 
   私もなんだか今更いいかな~と思って
   チャーちゃんのお兄さんの前ではせらは性別不問で通してしまっています♪
   驚異の回復力6
   「か~さん 今日の飯は大盛りで頼むよ
                 おいら育ち盛りだからよっ♪」byせら男

   またチャーちゃんの元気な姿に逢える事を楽しみにしています♪
   チャーちゃん!がんば!!

   8月22日♪
   今日も暑い!
   でも 今日から少しづつ、かい☆せらとの「同伴出勤 in 実家」を再開する事に。

   意気揚々と出かけた初日☆
   「だめだめ~ まだ暑くて、葉摘みは夕方からでないと
                   (体の)具合悪くなるよ」by実家母
   えっ♪ って事は、今日はお休みなの~(* ̄∇ ̄*)ラッキー☆☆

   驚異の回復力9
   実家でスイカを頂いて♪
   驚異の回復力10
   せらは実家母のスイカを横取り~( ̄∀ ̄)

   姪っ子ちゃんズの習い事の待ち時間に、かい☆せらとお山の道を歩きました。
   せらさんは、今日も偵察隊さながらに、私達の前方を歩きますが
   熊に出会ったら大変なので、それだけが心配・・・(-"-;

   せらを追いかけたって・・追いつくはずも無いよね~。。
   
   熊と出会う確立が多いのは、出会い頭!だそうです。
   角を曲がった所で熊と鉢合わせ! 驚いた熊が人を襲って逃げる事があります。
   ですので
   熊が(もし近くに居たら)私達の存在に気付くよう、私は笛を吹きながらお山を歩きます。
   驚異の回復力11
   せらさん もっとゆっくり歩こうよ=3=3

   私とかいが遅いから、せらが業を煮やして呼びに来ました。
   
   せらさん・・・・いつからそんな気忙な子になったのですか(ΘoΘ;)?
   驚異の回復力12
   山栗も実を付け始めました。
   お山の秋ももうすぐですね^^

   実家から、「こだまスイカ」を貰ってきました♪
   小さくて皮が薄くて甘~い「こだまスイカ!」大好きです \(≧▽≦)丿
   皮を剥き剥きして
   驚異の回復力13
   地球スイカの出来上がり(-_^)---☆
   驚異の回復力14
   かい☆せらの熱~い視線を浴びながら
   宇宙スイカを食べつくしたのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

スポンサーサイト