夏ルルル~♪

category - 和楽
2012/ 08/ 12
                 
   8月も10日近くになると残暑なのだそうです。
   残暑!と言うと夏も終り・・な雰囲気ですが
   まだまだ 盛夏日和は続きそうなかい宅地域なのです(^_-)---☆

   8月9日♪
   やっとこサッパリと致しました^^♪

   何がサッパリとしたかと言いますと
   夏ルルル~1
   かい宅の庭木でございます。

   真夏になって、雑草さえも成長を止めたかい宅の過酷な庭でしたが
   塀木などは無造作に伸び放題になっていました。
            

   夏ルルル~2
   そんな荒れ放題の庭を綺麗にして頂きました^^
   お盆前に綺麗にして頂いて感謝です。
   後は・・
   芝の間をぬって伸びてくる雑草は抜くしかありません=3
   「三日に1度つづ、雑草を抜いていれば綺麗なままでいれるけど」byかい父
   「そうだね~」by私。
   って・・・
   いったい誰が三日に1度!雑草を抜くって言うのかい?
   私しか居ないじゃない(>‥<)
   言うだけの人は楽で良いですよね~(`0´) フンッ

   かい☆せらとのお散歩は涼しい時間帯に高原ランに出かけました。
   夏ルルル~3
   日中は高原も結構な暑さですが、時間をずらすと涼しく遊べる季節になってきました^^
   夏ルルル~4
   高原ランの近くにはキャンプ場があります。
   お盆にかけて、この高原も一番の賑わいを見せる頃となりました。
   今日も、キャンプ場に遊びにいらした柴ちゃんやジャックラッセルちゃんと
   ご一緒させて頂きました♪
   私は篠笛の練習を!なんて思って出かけた高原ランでしたが
   今日は、人様がいらっしゃったので練習はNG!
   もう少し、上手になって人様のお耳障りでない音を出せれるようになったらよいけれど(-_-;)
   まだまだ修行が足りませーーん><www

   8月10日♪
   お盆で帰省している友人と久し振りの再会ランチに出かけました♪

   オーガニックのビュッフェ☆に伺ったのですが
   このお店は平日でも混んでいます!
   今は夏休み。
   混み混み=3を覚悟で11時30分の開店と同時に伺いました~( ̄∀| ニヤリ~
   夏ルルル~5
   何時もはだらだら~行動の私ですが、こういう時だけはテキパキと行動します♪

   久し振りの再会と美味しい食事とで時間も忘れて楽しい時を過ごす事が出来ました^^

   かい☆せらとのお散歩は、荒野のランに出かけました。
   ランだけど、まったり~なかい☆せら(^_^;)
   
   いいさいいさ~ マイペースに遊んでおくれ。
   夏ルルル~6
   私はかい☆せらの背中に向かって、篠笛の練習を♪
   風が強いので、風の逆に立ってしまうと篠笛が乾いてしまい音が擦れてしまいます。
   風向きと同じ方向を向いて練習します^^

   荒野のランの帰りに実家に立寄りました♪
   お目当ては「大好き大好きもろこしちゃん♪(*^-^)」   夏ルルル~7
   相思相愛のかい♡実家父との再会です^^
   お久し振りに実家父に散歩をしてもらってかいも嬉しそうでした♪
   自宅に戻り
   夏ルルル~8
   大好きもろこしちゃんを蒸かします♪
   
   大好きなもろこしちゃんを今日も明日も明後日もその次もその次も・・・
   毎日毎日食べれますように(^人^)ナ~ム~

   8月11日♪
   今日はほんのり曇り空のかい宅地域です。
   何時もは夕方遅くで無いとテクテク散歩に出れませんが
   今日は風もそよいでくれて、気温も低め♪
   何時もより少し早くにテクテク散歩に出かける事が出来ました♪
   今日は、「公園経由動物病院行き」のお散歩です^^
   月一で通う病院は、かい☆せら共に大好きなんですよ。
   採血したり手術もしたり・・と痛い思いも沢山しているけれど
   なんだか病院は大好き♪
   病院が!と言うよりも、先生や看護婦さん達の事が大好きなのです
   夏ルルル~9
   せらは、先生や看護婦さんの動きをチェック中(^_-)---☆
   せらが、「家政婦は見た」状態の頃 かいは
   診察台の上から、今か今かと先生到着を待ち侘びているのでした♪♪

   8月12日♪
   今日はお花市~\(*^▽^*)/❀❀
   色々な場所で、メイン道路が歩行者天国になります。
   そして、夕暮れと共に夕涼みも兼ねて大勢の方がお花を買いに歩行者天国に繰り出します♪
   今日は、そんな場所で和楽の演奏を行います。

   夕方の演奏前に、かい☆せらのお散歩おば済ませなくては!
   運良く(?)悪く(?)夕方から雨マークのかい宅地域!
   かい☆せらのお散歩も早い時間帯でしたが、厚い雲が覆ってくれていたので助かりました。
   っと言っても、今日はご近所最短コースのテクテク散歩ですε=ヾ(;~0~;)ノ
   散歩の後は、お楽しみのおやつ♪
   この季節定番は
   夏ルルル~10
   キュウリさん♪
   かいは丸々一本をそのまま 手で持ってパクリ!
   せらは
   夏ルルル~11
   食べ終わっちゃったけれど、丸く輪切りにしないと食べません(~-~;)
   そういうところは、お上品なせらさんなんですよん(・∀・;

   お散歩も終えて、サクッと着替えて歩行者天国に向かいます。
   今日も
   夏ルルル~12
   浴衣を着物風に着ました。
   夏ルルル~13
   帯はアロハ~な帯を角だし風に♪
   「角だし」をもったり~だらり~と!
   目指すは、「くだけた角だしもどき(* ̄∇ ̄*)」
   夏ルルル~14
   こんな土壁の蔵をバックに演奏です。
   土壁が、和楽の音を反響してくれて音色が美しく響いてくれました☆
   夏ルルル~15
   明るい場所での演奏は、少し緊張しまつ(*^o^*)

   一度目のステージが終わったら
   夏ルルル~16
   ビアビアかんぱ~い \(≧▽≦)丿
   酸欠(笛を吹きすぎて)もどきのクラクラ頭に染入ります
   ビアビア片手に、お花市を愉しみました。
   夏ルルル~17

   夏ルルル~18
   ふっとした街角では
   夏ルルル~19
   手作りの優しいライトアップの中でイベントが行われています♪
   私達も
   夏ルルル~20

   夏ルルル~21
   2回目。3回目とステージを愉しませて頂きました^^
   夏ルルル~22
   お山で練習するのも楽しいけれど^^
   やっぱり皆さんと一緒に奏でる事が何よりも楽しいです♪♪

   夏が過ぎると秋へ・・とまだまだ篠笛の腕を磨かなければならない場面が続きます。
   皆さんの足手まといにならないよう、私も頑張るぞ!(^o^)ノ オウ!   

スポンサーサイト