10年ひと昔♪

category - 和楽
2012/ 08/ 04
                 
   先日 とても嬉しい再会をしました☆
   凄く偶然で♪
   懐かしくて嬉しくて(*^。^*)
   一気に時代をさかのぼりあの頃の懐かしい皆に心の中で会いに行きました^^

   8月3日♪
   かい☆せらと慰問に出かけた帰りに、プールのランに寄りました。
   今日の様な夏日は、水辺&木陰がありがたいです(´▽`) ホッ
 
   この頃のかいは、斜面のある場所ではあまり走りませんが
   平坦の場所ですと、昔と変わらず、せらと一緒に競争モードで爆走してくれます♪
   
   お疲れ様~(^o^)

   そんでもって休む時は
            

   10年ひとむかし1
   木陰でまったり~♪
   
   せらはマッハで走り抜けます
   10年ひとむかし2

   10年ひとむかし3

   10年ひとむかし4
   お化けになっちゃったーーーっ(* ̄▼ ̄*)

   爆走した後は・・♪
   
   気持ち良さそうだね^^
   そんでもって
   10年ひとむかし6
   せらちゃんは自由だね~~
   10年ひとむかし5
   水遊びでヒエヒエになると、日向ぼっこに勤しみます♪
   10年ひとむかし7
   今日も自由気儘に愉しんだせらでした♪

   かい☆せらに満足してもらって。
   夕方から、私は和楽の演奏に出かけました。
   10年ひとむかし8
   演奏前に、景気付けに先ず一杯!
   ・・・って・・一杯で済まないところが和楽の会の皆さんなのです(* ̄∇ ̄*)v
   10年ひとむかし9
   太鼓に二弧にお三味線に鐘、そして篠笛♪
   
   景気付けに頂いたビールのお蔭で、緊張する事無く演奏する事が出来ました。
   10年ひとむかし10
   平日でしたので、演奏者が半数ほどしか集まれませんでしたが
   楽しく演奏できました。
   今日は
   10年ひとむかし11
   浴衣を着物感覚で着ました。
   浴衣って結構汗ばみませんか?
   私は襦袢を着た方がサッパリと着て過せるので浴衣の下に襦袢を着る事が多いです。
   襦袢も「お家で洗濯OK♪」な物を着るので
   浴衣も襦袢も自宅で洗ってしまいます^^v
   
   演奏後に皆と頂いたお酒の美味しかった事~( ̄∀ ̄)
   良いですね~夏☆
   良いですね~和楽☆☆
   夏の昼間の暑さは苦手ですが、
   夏の夜のグビグビ~な世界は大好きです \(*^▽^*)/もう一杯~♪

   8月4日♪
   今日は、心からの懐かしい再会をする事が出来ました。
   それは
   10年ひとむかし12
   カブ君パパとの再会です☆☆
   夕方遅い時間でのテクテク散歩中。
   信号待ちをしていると、通り過ぎる車から「かい君・・だよね?」の声が
   スーパーの駐車場で2時間近くも立ち話に花を咲かせてしまいました♪

   カブ君は、かいがまだ1歳にもならない頃、何時も遊んでくれたわんこ
   かいにとったら、犬の世界を全て教えてくれた大切なお兄ちゃんワンコなのです。
   10年ひとむかし13
   かいより6歳年上で、仔犬だったかいのアバウトな遊びにもいつも付き合ってくれて
   かいが、遠征をしてしまうと、いつも連れ戻してくれたのもカブ君でした。

   カブ君パパが少し離れた所へ引越す事になりなかなか逢えなくなってしまいましたが
   かいが大きくなってもカブ君に逢うと、いつも仔犬の様にカブ君に甘えていました。
   血気盛んな年頃を迎えたかいも、カブ君にだけはマウントを許していました。
   カブ君の事を心から信頼していました。

   そのカブ君が4年前に14歳で天使になりました。
   カブ君が亡くなる数年前から、カブ君にもカブ君パパにもお逢いできなかったので
   カブ君パパとの再会も6年ぶり!
   懐かしい再会なのです♪

   かいもちゃんとカブ君パパを覚えていて、昔と変わらず大甘えでした^^
   「カブがかい君に逢わせてくれたんだな。いや
           カブがかい君にお別れを言いに逢わせてくれたのかも」byカブ君パパ

   カブ君パパはカブ君が亡くなった後、深い悲しみからペットロスに。。
   そして カブ君のお骨も4年経った今でもずっとお部屋に置いていたそうです
   それが、つい最近 色々な偶然(カブ君が教えてくれた)が重なって
   カブ君の全てを天国にお返しする事が出来たそうです。

   そんな中で数年ぶりにカブ君パパにお逢いできた事は
   当に、カブ君が逢いに来てくれた。 そう思わずにはいられませんでした。

   嬉しく懐かしい気持ちのまま自宅に戻り、昔のかいの写真を眺めました♪
   かいが3歳頃まではデジカメも持っておらず・・勿論パソコンも自宅には無く・・

   写真といえば、お友達に頂くか、フィルムのカメラで撮影していた頃です。。
   10年ひとむかし14
   カブ君とかいをロープで繋いで、広場で遊んでいました。
   あの頃は、ドッグランなど無い時代でしたので、
   広場には毎日の様にわんちゃん友達が集っていました^^
   10年ひとむかし15

   10年ひとむかし16
   かいが1歳半の頃の写真です。
   この頃カブ君は7歳!
   こんなチャワチャワした茶坊主に良く付き合ってくれていました^^
   10年ひとむかし17
   ↑テクテク散歩の公園でのお友達ワンコさん達と♪
   この頃は、夕方になると毎日公園の空き地に集まって、日が暮れるまで遊んでいました。
   懐かしい写真です。
   10年ひとむかし18
   皆でチャカチャカと遊んでいた頃です♪

   10年ひと昔!とはよく言ったものですね。
      現在は、二頭飼い(私もそうですが)になったお友達わんこ♪
   ・・・虹の橋を渡ってしまったお友達わんこ。。
   お引越ししてしまったお友達わんこ。。
   子育て真っ只中のわんこママさん♪
   わんこが集った公園の空き地も、今は駐車場とマレットゴルフ場になってしまいました。
   状況がそれぞれ変わり、今ではこの時の様に皆が集う事も無くなりましたが
   それが時代なのですよね^^
   
   わんこ友達に囲まれて、かいは充実した幼年期を過ごす事が出来ました。

   幼年期といえば・・かいと同じ月に生まれたお友達♪
   10年ひとむかし19
   トーソン君は元気かな~
   かいより一回り以上 身体も体重も大きかったトーソン君♪
   10年ひとむかし20
   ポインターらしく、陽気で目が効いてヤンチャでした
   かいと沢山お出掛けしたっけ(^-^*)

   トーソンママさんは今 子育てに一生懸命です♪
   子育て真っ只中のママさんに、「〇〇君どうしてる?元気??」とも聞き辛く
   「どうしてるかな? 元気かな~ また逢えるかな~^^」なんて心の中で願っています。

   10年ひとむかし21
   かい宅の狭い庭にもお友達が集ってくれていました♪
   今思うと・・この中のわんちゃん達、今はみんな引越して行っちゃっいました。。
   10年ひと昔。。
   アルバムの中にはあの頃の思い出がてんこ盛りに詰まっています^^
   カブ君のお蔭で、あの頃の皆に会えました♪
   そしてカブ君にも♪♪

   改めて かいはお友達わんこに育てて頂いたのだな・・と感謝する事が出来ました。
   ちなみに・・
   10年ひとむかし22
   この子は、かい!
   ではなく
   かいのお父さんです。
   かいに似ていますか?^^
   かいのお父さんがこんなに凛々しかった頃・・
   10年ひとむかし23
   息子のかいは、もうすぐ1才を迎える鼻ペチャわんこだったのでつた(* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト