夏休みだよ!樹海だよ!!♪

category - お出かけ♪
2012/ 08/ 02
                 
   今週もあっと言う間に過ぎて行きました。
   もう8月ですね。。
   7月中旬~8月中旬頃は、カーニバル期間☆の様な気持ちになります。
   お天気続きですし♪夏休みですし♪お祭は各地で行われますし♪
   夏休み!は 私にはそんなに関係ないですが
   周りが夏休みですと、自分もその波に乗っているといいましょうか・・

   「ひとりカーニバル期間」続行中~☆な気分なのです(*´▽`*)ノ゛

   7月30日♪
   日中出かける用事がありました。
   いつもでしたらスイスイと走れる時間帯&道ですが
   今日は行き交う車も多いように感じます
   夏休みに入ったからですね^^♪

   毎日猛暑が続くかい宅地域ですので、
   かい☆せらの日中のお留守番はクーラーをONにして出かけます。
   以前は・・かいが1頭だった頃ですから・・
   かれこれ6,7年前までは、真夏でも窓を開けておけば(防犯的に大丈夫な範囲で♪)
   室内でのお留守番も問題無しでした。
   でも 今はクーラー無しでは過せませーん(>‥<)

   涼しい時間帯になってから、かい☆せらと荒野のランに出かけました。
   樹海だよ1
   隣に柴犬ちゃんと甲斐犬ちゃんの兄弟が遊んでいました。

   日本犬談議に花が咲き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

   真夏の荒野のランは
   
            

   樹海だよ2
   緑の大地に芽吹き中~☆
   荒野のラン!を改名しなくてはならないかしら?
   樹海だよ3
   でも・・ある意味 荒野!
   やっぱり、「荒野のラン」と呼ばせて頂きます(^_^)v
   樹海だよ4
   この頃のかいさん。
   「かい君 太った?」と聞かれる事が多々あります(^◇^;)
   体重的には変わりが無いのだけど・・
   でも 言われて見れば・・
   下腹のキュッと持ち上がっていた部位が、なんだか緩そうに見えたりして。。

   きっと歳を重ねると、重力でお肉が下に落ちてしまうのね~
   引き締まっていた部位が、だらーんとしてしまうのね~
   私と一緒ね~~v( ̄ー ̄)v
   樹海だよ5
   ウエストのくびれも、なんだか・・無い。。
   私と一緒ね~~v( ̄ー ̄)v

   涼しい時間帯でしたので、かい☆せらは走ったりまったり~したり♪
   私は週末に行われるイベントに備えて、和楽の練習に勤しみました♪
   樹海だよ6
   気付くと、辺りに夕刻が迫りつつある時間帯となっていました。
   西の空が
   樹海だよ7
   綺麗な柿色に染まっていました♪♪
   夏ですね~(^.^)

   7月31日♪
   日中 和楽のお稽古に出かけました。
   今日はなんだかウキウキ気分なんですよん(^ー^)♪♪
  
   先日、お久し振りにお逢いできたチョコちゃんママから、
   樹海だよ8
   篠笛袋を頂きました^^
   縮緬地にポップな和柄♪
   可愛いですよね+.(≧∇≦)゜+.゜
   今日は初下ろしです♪
   初下ろしって 嬉しくてワクワクしませんか?^^
   ちなみに・・
   樹海だよ9
   ・・・此方は、私が作った篠笛袋(~-~;)
   はい・・・お裁縫は苦手な者でして・・・(..;)

   お稽古では、初下ろしの篠笛袋を、お師匠先生が直ぐに気付いてくださり
   「かわいい♪かわいい~♪」と大絶賛でした^^
   チョコちゃんママ ありがとうございます\(≧▽≦)丿
   大切に大切に使って行きたいと思います♪

   涼しい時間帯になってから、高原ランに出かけました♪
   夏休みともなれば、何時もの平日と違って高原ランも賑わっていました。
   樹海だよ10
   元気な子が多いランでは、かい☆せらはまったり~系♪
   樹海だよ11
   ぽけーーっとしていてランの意味・・無いんですけどぉ~(^_^;

   でも、皆が帰ってしまうと
   
   微妙ですが、こんな感じで弾けていました♪
   私も、皆さんが帰った後に、和楽の練習に勤しみました。
   和楽の練習と言いますと・・
   右手中指が腱鞘炎になってしまいました(ΘoΘ;)
   下手なのに腱鞘炎だなんて、なんだか刹那過ぎるよぉ・・(ToT)

   8月1日♪
   ♪雨よ~降れ~~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪(雨乞いの舞)
   夕立も降りません!
   雨 降って欲しいな~・・
   この季節 雨が降らなく良いな♪と思う事の一つに
   「庭の雑草の伸びがストップしている」事ぐらい
   一雨降ってくれると、空気も変わるのになっ( ̄з ̄)=3ブー

   今日は、午後に姪っ子ちゃんズのピアノの発表会がありました。
   仕事で参加できない、実家父以外の
   実家母(姪っ子ちゃんズのおばあちゃん)。兄夫婦。私。とで発表会に出かけました。
   樹海だよ12
   今ってすごいんですよ~
   ステージ上のピアノ演奏を見るだけでなく
   樹海だよ13
   手元までスライド(?)に映し出されます。
   「きっと寝ちゃうかも・・」by私 そう思っていましたが
   手元の動きを見てたら、
   ほぼ全員の演奏をo( _ _ )o...zzzzzZZ事無く見入っていました^^

   姪っ子ちゃんズも上手に弾いていましたよん♪♪

   発表会の後は
   「おばちゃんも一緒に行こーー♪」な嬉しい姪っ子ちゃんズのお誘いを断って
   自宅で待ってくれているかい☆せらの散歩に出かけます。
   
   今日は公園までのテクテク散歩に出かけました♪
   樹海だよ14
   お久し振りのテクテク散歩でしたので、かい☆せらもお手紙交換に大忙しでした♪
   自宅に戻ると、かいさん 今日もお得意の決めポーズで悦に浸っています。
   樹海だよ15
   前脚クネっ な このポーズ!
   せら子はせらで、室内から炎天下の庭中に好んで出て行きます
   樹海だよ17   
   そして 日光浴後に、チンチンに火照った身体で室内に戻ってきます。
   サウナから出たようなお顔で
   「あぁ~~ サッパリしたぁ~ 冷たいお水をお願いね♪」byせら

   8月2日♪
   平日ですが、今日はかい父と諸用で富士山の麓まで出かけました。
   かい☆せらも一緒です^^
   諸用ですが、なんだか私はお出掛けモードで嬉しかったりしたりして(/^o^)/

   途中、双葉のPAで、かい☆せらの気分転換を♪
   樹海だよ18
   午前中の早い時間でしたので、安気楽に考えていましたが。。
   車から降りた途端に・・暑いーーーっ(-O-)
   でも 早い時間でしたので、PAのドッグランは貸切状態♪
   充分リフレッシュできました^^

   かい父とのご用を済ませたのがお昼過ぎ。
   ご用の後は、富士山の五合目まで行こう(涼を求めて)と車を走らせます♪

   有料道路の係員さんが
   「五合目ロータリーは渋滞で30分ほど待ちますが、係員が案内します」と仰っておりました。
 
   「待ち時間が30分位だったら大丈夫だね!行こう(^o^)ノ オウ!」by私
   渋るかい父のお尻を叩いて、五合目ロータリーを目指しました
   樹海だよ19
   富士山も、お顔を出してくれたり
   樹海だよ20
   隠れたり♪

   3合目辺りから、窓を開けると涼しい風が入ってきます♪
   快調に車を飛ばしますが、4合目を過ぎ、暫く進むと、渋滞の列の仲間入り。
   景色を見ながら、停まったりノロノロ進んだりしますが・・
   私もかい父も渋滞や並ぶのは何気に苦手で・・・(^_^;)
   登り始めたテンションも徐々に下がりつつあり。。近くにいた係員さんに
   五合目ロータリーまでの距離をお聞きすると、「ここからですと2.5キロ位」だそうで。。
   2.5キロもこんなノロノロ耐えられなーいw(>∧<)w
   列から離脱し、来た道を戻る事となったのです。
   
   やはり、富士山五合目には、シーズンオフに伺うに限ります( ̄ー ̄)v

   下界に下りるとやっぱり・・暑いーーーっ( ̄O ̄)

   かい☆せらとのお散歩は、涼を求めて樹海を歩いてきましたよ♪
   青木ヶ原樹海と言いましても
   樹海だよ21
   ちゃんとした遊歩道ですよん^^
   樹海だよ22
   昼なお暗い樹海でございます~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~

   毎度の事ながら、かい父は車で待機!だそうです。
   かい☆せら&私とで樹海の遊歩道を歩きます。

   「樹海の中で、かい☆せら放してあげればいいじゃん!
         そして、樹海の奥に入って行った、かい☆せらを追いかけて
                      お前も樹海の中に入って来い」byかい父

   あっそっ(`へ´)

   かい父の期待を余所に、かい☆せら&私は、しっかりと遊歩道を歩きます。
   
   苔むしている木々が涼やかでした。
   何時もは冒険魂にチャッカマンされますが、今日は決して横道には入りません! 
   背筋を伸ばして歩きます☆
   樹海だよ24

   樹海だよ23
   とても独特な雰囲気の森です。

   暫く進むと、遊歩道が二手に分かれる場所に出ました。
   どちらに進もうか考えていると・・・
   
   頑なに、来た道を戻ろうとするかいさん。
   何かを感じたのかい?
   どうなのさーー かいさんo(;-_-;)oドキドキ♪

   本当はぐるりっと歩きたかったのですが、
   今日はかいに従ってユーターンをして来た道を戻る事にしました。

   駐車場に戻ると、お巡りさんがこれから樹海に入る所でした。
   もし、樹海の中でお巡りさんに逢っていたら、私も尋問されていたかも。。(^O^;

   次回もこの道の更なる奥を目指して歩きたいけれど・・少し怖いようにも感じたり。。
   でも この樹海の近くにはこのような遊歩道も沢山ありますし
   キャンプ場もありました♪
   そう思うと、やっぱりまた歩きたいな^^
   次回、かいが嫌がらなかったら、更なる奥まで歩いてみたいと思います♪

   帰りは梓川で気分転換をして帰路に着きました
   
   せらさん・・柵超しだと・・強かぁ~(ΘoΘ;)。。
   せらの声って何気に野太いんですよ~
   でも 私の声の方がさらに野太かったりして(* ̄∇ ̄*)ヘヘ♪
   
   

スポンサーサイト