まだ週の半ばなの?♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 07/ 25
                 
   まだ週の半ばだと言うのに、なんだか今週は長く感じます。
   「明日は金曜日だっけ?」なんて、火曜日辺りから思い込んでしまったり(・∀・;
   暑さのせいで、現実逃避気味・・かもしれません(ー。ー)

   7月22日♪
   暑いのは嫌だ~(ΘoΘ;)。。そう思っていてはダラけてしまうだけですよね。。
   暑い時のお楽しみは これ♪
   
   かい☆せら&私も大好きなスイカです^^
   せらはシャリっシャリッとゆっくり噛んで食べますが
   かいは・・三口ぐらいでゴックンしちゃう・・(ーー;)
   スイカは何処へも逃げないのだからゆっくり食べたら良いのにね♪

   今日の夕方は運動公園経由獣医さんコースのお散歩に出かけました。
   
            

   週の半ば1
   今日のメインはかいさん♪
   「せらちゃんは付き添いですね♪」by看護婦さん
   週の半ば2
   はい^^
   今日のせらは付き添いなので、楽々~と探険をしておりました。
   かいは18.9キロ
   せらは19・3キロ
   夏は冬ほど動かないので体重管理は気をつけないと♪って・・
   かい☆せらの体重管理には厳しく!自分に甘い!私なのですd(^_^;

   7月23日♪
   今日からの私の実家での仕事は
   週の半ば3
   桃の袋掛け♪
   週の半ば5   
   桃仙人(実家母)の元!修行に勤しむ私ですが。。
   桃仙人・・・厳しいんですーーーっ(>_<)www

   桃仙人のシゴキに耐えている私を
   週の半ば6
   かいは関わらないように、遠くから見守ってくれていました^^

   仕事の合間には気分転換に、高原ランに出かけました。
   
   かい宅地域は、今日も猛暑ですが実家周辺&高原ランはとても過しやすい気候♪
   以前、高原ラン&広場でアブに刺されてしまったせらは
   蜂の羽音がすると一目散に逃げて行きました
   
   かぁさんが守ってあげるから大丈夫だよ^^
   週の半ば7
   学校が夏休みに入ったので、平日のんびり~な高原も少し賑わっていました♪
   夏本番ですね^^
   ランではまったり~と過したかい☆せらなので、
   帰りに湖畔を歩きました。
   週の半ば8
   紫陽花街道も見頃の時を迎えています.:*・゜☆

   職場(桃畑)に戻った、かい☆せらは、私の仕事中
   週の半ば9
   まったりんこ1号☆
   週の半ば10
   まったりんこ2号☆

   姪っ子達が帰って来るまで、穏やかな時間を過したのでした♪♪

   7月23日♪
   今日は朝からバタバタとしています。
   8時半には日舞のお稽古に出発=3=3
   週の半ば11
   今教えて頂いてる舞は、とっても粋なんですよ^^
   お着物の袂で色々表現します。
   私はロボットみたいな動きなのですが、
   お師匠先生の舞は惚れ惚れと見入ってしまいます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私もお師匠先生の様な・・なんて高望みは致しませんが。。
   せめて、ロボットから脱して、早く人間になりたーい(^0^)//
   頑張ります☆☆

   午後はガクちゃんとソフィーちゃんと高原ランに出かけました♪
   一番乗りをしたかい☆せら!
   ガクちゃん達が到着したのがわかるかな~?

   お友達が一緒だと嬉しいね^^

   まったり~としたお年頃のかい達。
   週の半ば12
   みんな大型犬なので、話の内容は老後の事が中心と成ります。
   まだまだ先!と思っていてもこれからの運動量や食事・サプリ等など。。
   話しは尽きる事がありません。
   みんなまったり~なのですが
   一人だけ元気ハツラツのお嬢さんが♪♪
   
   エンドレスのソフィーちゃん。
   ランを思い存分楽しんでいましたよん^^

   そして、そして
   夜は友人とビアホールに出かけました。
   週の半ば13

   週の半ば14
   ベリーダンスのショーも行われていて、
   美味しいビールと共に、真夏の楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

   7月25日♪
   数日前から、今日の日を迎えるのに緊張していましたo(;-_-;)oドキドキ♪

   とあるボランティアに申し込んだのですが
   テ、テ、テストがあるとの事!!
   ひゃーーーっ(>_<)
   テスト!なんて響 幾久しく耳にしていなかったもので
   「テストがあります」と言われたその日から緊張していました。

   そして、本日、テスト&面接を受けてまいりました。。
   緊張した~~(>_<)
   でも♪
   終わってしまえば、もう大丈夫(^_^)v
   結果は・・ケ・セラ・セラ~な気持ちで、待ちたいと思います♪♪

   午後は、実家へGO~=3=3

   今日も桃の袋掛けに勤しみました。
   そして 発見!
   桃の木の上にも
   週の半ば15
   修行中のカエル仙人を発見!
   ・・・私の上に落ちてこないでね(-O-)

   気分転換に出かけたのはお山の道♪
   私も一緒に歩くので、かい☆せらもテッテコテッテコ張り切っています。
   
   かいさん カメラ目線で嬉しそうだね^^
   せらは必ず先頭を歩きます。
   週の半ば16
   特攻隊長ですから! ビビリだけれど(-_^)---☆

   この頃、姪っ子におやつを貰っているかい☆せら!
   歩いていても、かいったら何やら訴えてきましたよ~
   
   ちっちゃうけれど一口食べれば、元気が復活するみたいです☆
   せらはおやつより、野生のお友達探しに夢中みたいです(^_^;

   午後のお山の道は、ひぐらしが大合唱しています。
   
   ひぐらしを聞くと、日本の夏! そう感じませんか?(^ー^)♪♪
   そして、私から逃げてゆくせら・・・・母さんは悲しいぞぉ(ToT)
   やっとの思いで走ったのにさっ( ̄з ̄)=3

   すっかりお山も夏の気配です
   夏ルルル~ですね(^.^)。。
   

スポンサーサイト