猛暑です!!!

category - お出かけ♪
2012/ 07/ 17
                 
   毎日毎日猛暑続きのかい宅地域です(〃´O`)=3
   連休中もすんごい事になっていて・・
   連休最終日の日中は、自宅から出る事が出来ませんでした
   まだ7月だと言うのに。。
   「お盆が過ぎれば、暑さも一段落」と私の住んでいる地域では言いますが
   あと ひと月の辛抱です=3
   皆さん 頑張りましょう☆☆

   話は変わりますが、オリンピックが近付いて来ましたね~(#^.^#)
   実は、かい宅のご近所さんのお嬢さんも、オリンピックに出場されます☆
   それもシンクロで\(*^▽^*)/
   シンクロの団体の選手なのです。凄いですよね~☆☆
   応援せねば!!
   
   っと言う事でオリンピックのお写真を♪♪
   猛暑続き28
   イギリス在住の妹が送ってくれた写真です。
   猛暑続き29
   素敵ですよね~
   
            

   なんだか・・イギリスって感じ(* ̄∇ ̄*)

   がんばれ!日本\(^0^\) ♪(/^-^)/

   7月13日♪
   今日は義父の月命日!
   義母とお墓参りに出かけるのが恒例となっています。
   猛暑続き1
   お昼近くにお寺に出かけたので、蓮の花も一休み中^^

   「半年前は、雪の中だったのにねー」と義母と月日の流れる速さに驚いています。
   今年も もう後半ですものね☆

   今日も猛暑ですー(◎O◎;)
   猛暑続き2
   池の鯉が涼やかです^^
   気持ち良さそう♪

   かい☆せらとのテクテク散歩も夕方遅くにならないと出かけられません。
   久し振りに歩いた川沿の道では
   猛暑続き3
   ひまわりが咲き誇っていました。
   もう夏ですね☆☆


   7月14日♪
   かい☆せらと公園へテクテク散歩に出かけました。
   夕方から女子会♪に出かけるので、その前にレッツゴー^^
   日中は雲が覆ってくれてたので、ラッキーでした♪
   猛暑続き4
   木陰で休憩をしながらのお散歩です。
   公園の球場では高校野球の予選が行われていたり、
   陸上競技場や体育館でも大会が行われていたり。と賑やかな公園でした♪

   今更ですが・・高校生って本当に元気!
   私は高校時代 華道部だったので、運動の大会などあまり縁がありませんでした。
   加えて、女子高でしたので、高校野球の応援云々も無く
   応援歌とか応援団など憧れでした( ̄∀ ̄)
   その反動で、大学時代は空手部に入って目一杯のタテ割り掟を学ぶ事となりました(^o^;

   そんな話で盛り上がった女子会♪
   猛暑続き5
   皆の大学時代の武勇伝にお腹を抱えて大笑いをしてしまいました^^
   昔話をしていると、その時代にタイムスリップしてしまいますよね♪
   歳は取っても気持ちは何時までも若いまま!
   そうそう それが女子会の鉄の掟なのです(-_^)---☆

   7月15日♪ 
   朝からあまりの猛暑に、かい☆せら&かい父と涼みに出かけました。
   ドライブも兼ねて、飯綱→戸隠→鬼無里→白馬へと向かいました=3
   猛暑続き6
   鬼無里から白馬へ抜ける道は、メチャメチャ山道なのですが
   それでも、県外ナンバーの車やバイクなど通ります。
   皆さん よく道をご存知ですね。ビックリです!!

   白馬ではゴンドラに乗って天空を目指します
   猛暑続き7
   眼下にはゆりの花園が広がります。
   猛暑続き8
   かいさんはゴンドラのガタガタっに少しビビリ気味(^O^;
   こんな時
   猛暑続き9
   せらの方が余裕のよっちゃんだったりします^^

   天空にはドッグランがありました。
   気分転換をさせてもらいました♪
   猛暑続き10

   猛暑続き11

   猛暑続き12

   猛暑続き13
   涼しくて気持ちが良いね♪
   猛暑続き14

   猛暑続き15
   私が かい☆せらとお山の遊歩道や見晴らしを楽しんでいる頃、かい父は・・
   猛暑続き16
   光合成でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   猛暑続き17
   天空でのんびりとした時間を過ごす事が出来ました。

   下りのゴンドラは、やっぱりかいさん挙動不審気味・・?
   
   ゴンドラから降りる時も、私の後ろをおっかなびっくり着いていましたU^ε^U
   お山の麓は
   猛暑続き18
   ゆりの花が満開の時を迎えていました。
   猛暑続き19
   ゆりの花とせら子♪
   猛暑続き20
   ゆりの花とかい♪
   猛暑続き22

   猛暑続き21
   ゆりの小路をテクテクと♪
   かい☆せらとほっこりと楽しみました(^-^*)

   7月17日♪
   き・ょ・う・も・も・う・し・ょ・が・つ・づ・き・ま・す┐(;´_`;)┌
   
   実家の摘果作業の合間に、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   ガクちゃんもご一緒してくれた高原ラン!
   猛暑続き23
   下界と違って涼しい~嬉しい~~\(*^▽^*)/

   高原ランも、暑い時はカンカン照りなので、今日ももしかして・・と出かけましたが
   雲が覆ってくれ気持ちの良い風が吹いてくれています^^
   超気持ち良い~♪♪
   
   10歳と7才の熟年男子ですが、童心に戻って嬉しそうに弾けていました。

   ランで遊んだ後は、紫陽花が見頃の湖畔を歩きます。
   猛暑続き24

   猛暑続き25
   今日、かい宅地域も梅雨が明けたそうです。
   今年の梅雨は雨が少なかったです。。
   紫陽花はこれからドンドン満開の頃を迎えます☆

   実家の摘果作業。。
   私の仕事っぷりは進んでいるのか・・どうなのか・・・(^o^; 
   猛暑続き26
   落とした実はかいの遊び道具になります。
   猛暑続き27
   食べても渋いと思うよ~(* ̄▼ ̄*)ww

スポンサーサイト