向暑の候♪

category - 実家へGOー♪
2012/ 07/ 12
                 
   7月も10日が過ぎました~
   まだ梅雨の季節続行中のかい宅地域ですが・・相変わらず雨は少なめです。
   かい☆せらのお散歩も 涼しい時間帯or涼しい場所を選んでの季節となりました^^

   7月9日♪
   今日もお天気が良過ぎですーーーっε=ヾ(;~0~;)ノ
   暑い暑い=3=3

   今日はお友達との女子会に出かけました♪
   かい☆せらは自宅でお留守番!
   今期お初のエアコン稼動日となりました^^

   かい☆せらはエアコンの元で♪
   私は
   向暑の候1
   高原の元で♪
   
            

   ご一緒して下さったお友達は。。
   お友達!と言って良いのか・・
   私の尊敬する方々なのです☆
   起業され、日々お忙しく活躍されていらっしゃる方がお二方♪
   長野では誰でも知っている大会社の社長夫人♪
   そして・・すみません・・私・・でつ(~-~;)

   皆さん後光が射していらっしゃるようなパワーみなぎる方々^^
   店内にお席を用意して頂きましたが
   「私達きっと五月蠅いと思うのでテラス席にしてください」と
   テラス席に移動しました。
   向暑の候2
   お蔭さまで~(-_^)---☆
   夕方近くまで、おほほ~あはは~と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
   向暑の候3
   皆さんからパワーを沢山頂いて、私の「頑張ろうスイッチ」は充電完了!
   明日からの摘果作業も頑張れるはず~\(*^▽^*)/☆☆

   かい☆せらとのお散歩は、「荒野のラン」に出かけました。
   かい☆せらもお留守番のウサ晴らしをしていました^^
   
   かいさん 今日は沢山走っていました♪
   向暑の候4
   かいをやり込めて、万遍の笑みを見せるせら子さん。
   向暑の候5
   荒野のランも少し草が生えてきました♪

   涼しくて気持ちが良いね^^
   向暑の候6
   篠笛の練習をしながら、かい☆せらとのんびりランを楽しむ事が出来ました。
   今日も楽しい1日でした^^

   7月10日♪
   もぉ・・・・朝から暑いんですけどーーっ(+o+)
   今日も暑くなる予感!
   私の実家の母屋の果樹園も
   向暑の候7
   サクランボの季節は終わりました。。。
   今年も美味しいサクランボをありがとう♪
   来年もよろしくね^^
   向暑の候8
   林檎は大きく成長中♪
   私が摘果中、かい☆せらは
   向暑の候9
   木陰で風に吹かれます。
   涼しくて気持ちが良いね♪

   休憩時間には、高原ランに出かけました。
   向暑の候10
   放牧のかいとハッチキなせら。
   向暑の候11
   私もせらと一緒に走りましたよ~=3
   めちゃめちゃ疲れた~(;-_-)=3 フゥ
   走ったり
   向暑の候12
   水分補給も忘れずに!
   向暑の候13
   せらは木陰で、篠笛の練習に付き合ってくれました^^

   篠笛も夏までに5曲覚えなければなりません。
   暇と場所さえあれば、ピーヒャラピーヒャラと練習する私。。
   何時も文句も言わずお付き合いしてくれるかい☆せらに感謝なのです☆☆

   7月11日♪      
   今日は朝から大忙しです=3=3
   朝の9時から、日舞のお稽古!
   秋のステージに備えて、今日から新しい曲を教えて頂きました。
   初心者の私にも大丈夫な曲です^^v
   紅葉・・紅葉の・・・・課題曲を忘れてしまいました(~-~;)
   向暑の候14
   今日も足先、膝、腰、背中、首、頭!と先生にクキックキックキッと治して頂き
   今まで使っていなかった筋肉や筋がえらい事になっていそう。。
   がんばれ 私(゜vÅ)

   日舞の後は、その足で和楽のお稽古に向かいます。
   和楽も夏のイベントに向けて猛練習しなければ。。。
   テストといえば一夜漬け!の私でしたので、
   なんだかそんな二の舞になりそうな気配が・・(>_<)
   和楽もこれまた練習あるのみ!!
   がんばれ 私!なのです(`0´)ノ オウ!

   日舞&和楽のお稽古が終り、着物を着替えてから実家に出かけました。
   今日も摘果が私を待っています。
   向暑の候15
   せらちゃん かいちゃん お仕事が一段落するまで待っててね^^

   お仕事の休憩時間に出かけた場所は お久し振りの「お山の道」
   勝手しったるお山の道!でも久し振りの場所なので、色々な匂いがあるのかな?
   
   そんな処スルーして下さぁ~い(-O-)
   何も無い無い!誰も居ない居ない!!
   向暑の候16
   お水を飲みながらのんびり歩こうね♪
   向暑の候17
   自然の中だと、かい☆せらもラン以上に走ったり探険したり♪
   楽しそうにしています。
   ・・・にしても・・
   誰も居ない!(野生のお友達が出てきたら・・それはそれで困るけれど)
   なんだか・・・寂しい・・
   
   私の熊鈴の音と話し声しかしない。。
   ちょっと寂しい。。かも。。(´・ω・`)

   お山で沢山遊んだので、後半の摘果中のかい☆せらはうつらうつらモードでした。
   でも 姪っ子ちゃんズが学校から帰って来ると、元気復活!

   姪っ子2号が、かい☆せらの写真を撮ってくれました^^
   向暑の候18

   向暑の候19
   せらさん いいお顔してるね♪
   向暑の候20
   かいちゃんと♪
   向暑の候21
   これまた かいちゃんと(*^o^*)

   摘果の合間に、かいとのツーショットを撮ってくれました♪
   ありがとね^^

   7月12日♪
   朝から、雨が降ったり止んだりのかい宅地域です。

   雨降りの朝は、廻りが静か過ぎて&雨音が心地良くて♪
   今朝は超寝坊助になってしまいました (´ー`;)
   朝からドタバタとしております。。
   午前中は陶芸に出かけ、素焼きをした作品に釉薬掛けをしました。
   来週本焼きなので、出来上がりが楽しみです^^

   午後は、ガクちゃんと高原ランへ=3=3

   かい宅地域は雨降りでしたが、ランに着いた途端
   向暑の候22
   雨が止み、青空が見え始めました☆
   今週の運を使い切っちゃっいました^^
   向暑の候23
   青空が見えていたと思ったら、雲に覆われたり♪
   山の天気は変わりやすいですね。
   
   ガクちゃんと沢山遊んだからかな?
   向暑の候24
   かいさん 爆睡タイム~☆と思いきや、本当は♪♪
   
   ガクちゃんママのマッサージがあまりにも気持ち良くてネムネムになっていたのでした^^

   今日もお友達とご一緒できて楽しい1日でした♪♪
   ・・・でした! で完結にしたかったのですが
   この後、実家の林檎畑で摘果の続きの手伝いに出かけました(^_^;)

   いったい・・私の摘果作業は何時終わる事が出来るのでしょう。。
   神のみぞ知る!なのですね。。。(o^-')b

スポンサーサイト