林檎→桃→桃→そして林檎*:..。o○☆後編☆○o。..:*

category - 和楽
2012/ 06/ 29
                 
   6月28日♪
   林檎→桃→桃→そして林檎。。
   桃の摘果の後は、またまた林檎の仕上げ摘果が始まりました。

   摘果を始めた頃は小さな実だった林檎の木も、実が大きく成長中です。
   前回に見落とした林檎の実や、サビが入ってしまった実!
   混み合っている実!や形の悪い実!等など
   美味しく成長できない実を落とします。

   にしても・・いったい何回摘果って必要なのかしら?
   私の様な大雑把な人間には果樹園農業は務まらないわ~(~O~;)

   今日は休憩時間に、ガクちゃんと高原ランに出かけました♪
   林檎・桃・桃21
   プチお久なガクちゃんママにかいさん大甘えです^^

   せらやガクちゃんがママに近付こうとしたら・・

            

   
   かいさん!独り占めですか!!
   大人げないな~┐(´-`)┌
   林檎・桃・桃22
   ドッグランも草ボーボーですね~。
   でも このランは草刈りを定期的にして下さるのでありがたいです^^
   林檎・桃・桃23
   わんこ達は旧交を温め、私達も積もる話に花が咲き。
   4時間近くも長居をしてしまいました(^▽^;)アリャ
  
   私もそうですが、かい☆せらも楽しく過ごす事が出来ました。

   お友達と長い時間遊んだので、お仕事再会の頃のかい☆せらは
   まったりモード。。
   かいさん・・眠いのかな。。と林檎の木の上から見ていたら・・
   
   えっ 土を?!
   ミネラル補給?それとも寝ぼけているのかな??
   かいが土を食べる?舐めるなんて始めてみました。
   せらもやるのかな~?♪♪

   6月29日♪
   今日は午前中に朗読のカルチャーに出かけました。
   お仕事はお休みです
   私が留守の間はかい☆せらも骨休め(^-^*)
   毎日同伴でお出掛けすると言うのは、いくら気心の知れた所だとしても疲れますよね♪
   ♪狭いながらも~ 心安らぐ我が家~(^O^)♪♪でございます。

   かい☆せらがまったり~と休んでいる間、
   私はお勉強をして、教室のお友達とランチを楽しみます♪
   林檎・桃・桃24
   教室の皆さんは私より年配の方々がほとんどでいらっしゃいますので、
   ご一緒させて頂くと人生の勉強になるお話をお聞きする事が出来ます。
   新参者の私ですが、皆さん良くして下さって、楽しんで通わせて頂いております^^
   
   にしても!
  
   今日も暑い~~(>_<)
   庭の草刈りもしたいけれど、炎天下過ぎて、日中は庭にも出れません!
   いえ 出たくありません(´ー`;)

   かい☆せらのお散歩も夕方遅めの時間にテクテク散歩に出かけました。
   偶然にも♪
   林檎・桃・桃25
   じぃに遭遇~☆
   林檎・桃・桃26
   これまた じぃ&じぃの父ちゃんと旧交を温めておりました♪
   
   ところで 皆様!
   この季節のお散歩って、ワンコの思わぬ行動にドキッとする事はありませんか?
   結局は、なんだ~ こんなこと? なのですが・・(-_^)---☆

   じぃとお別れしてから、いつもの公園へテクテク散歩に向かいます。
   何時もの道をテクテクテク=3=3
   公園の中をテクテクテク=3=3=3
   すると かいがフッと立ち止まって動きません!
   動かない・・と言うか 座り込んでしまいました。
   座り込むなんて!!

   どうしたの?どこか具合でも悪いの??お医者さんまでかいを抱えて走ろうか!!
   その前に かい父に連絡入れようかw(>∧<)w
  
   チンヤリとしてうずくまるかいにアタフタな私=3=3

   かいの身体を触ります。
   腰が痛いのか??足を触るとフッと避けて嫌がります!
   
   そこで、私もようやく気付きました。。
   犯人は、これ!
   林檎・桃・桃28
   この季節お決まりのイガイガちゃんです(〃´O`)=3
   この頃お山ばかりに出掛けていたので、この草の存在を忘れていました。
   このイガイガちゃんが
   林檎・桃・桃29
   かいの後足に潜り込んで、歩くとチクチク&違和感があったのね~
   も~ 座り込むからビックリしちゃったよ~(*^з^*)
   林檎・桃・桃27
   「実は、気弱な者で・・・」byかい

   こう言う時、せらは全く動じません!
   指と指の間に挟まっていても、1,2度気にする位で普通にテッテコテッテコ進みます。
   かいの方が、デリケートと言いましょうか・・
   まっ 長男坊ちゃんですから(#^.^#)♪♪
   林檎・桃・桃30
   だから~っ そんな中に頭を突っ込んだり歩いたりするから くっ付くんだよ!
   気をつけて(^▽^;)!!

   何時もの休憩場所では
   林檎・桃・桃31
   水辺に釘付け!
   わかるよー その気持ち!
   ぱーーっとお水に飛び込んで涼みたいよね~(o^-^o)

   散歩から戻って、友人と食事に出かけました♪
   ビールが美味しい☆☆
   座った場所が
   林檎・桃・桃32
   こんなピザ釜のまん前ですから・・畑火照りしている顔が何時も以上に火照ります。

   でも 美味しくビールが飲めるから♪ まっいっか~\(*^▽^*)/

   6月30日♪
   ・・・・毎度毎度でございますが・・・
   今日も暑いじゃないか~@_@;;
   梅雨だよね?
   ・・・今年の夏も猛暑だそうです。。いやだな~(ーдー)
   夏生まれですが、暑いのは苦手です☆
   早く冬にならないかな~・・雪山を歩きたいな~~(゜ーÅ)

   かい宅に来てくれる銀行員さんは、寒さは苦手!暑いのだったら全然平気!なのだそうです。
   先日、かい宅に顔を出してくれたときも
   連日の猛暑に、目をキラキラと輝かせて、ナイススマイルを振りまいておりました。
   ハツラツといれるなんてうらやますぃ~♪

   今日はすっかりご無沙汰をしてしまっている和楽のお稽古に出かけました。
   8月9月の行事に向けての新しい曲も二曲覚えなくてはなりません(>_<)
   難しい曲で大変ーーっ( ̄□ ̄;)!!
   林檎・桃・桃33
   先日の日舞の舞台もそうですが
   受験勉強もどきで、練習しなくっちゃ!!
   ご一緒に演奏されるお仲間の皆さんにご迷惑をお掛けしないよう頑張ります☆☆

   って・・・後 正味ひと月って・・頑張れるのかな~ 私。。。(;^_^A

スポンサーサイト