サクランボの季節到来~☆

category - 習い事
2012/ 06/ 22
                 
   台風一過の後にもなにやら雲行きが微妙です
   かい宅地域は台風の影響は無く済みましたが 皆様の地域は如何だったでしょうか
   被害がございませんようお祈りしております。。

   6月20日♪   
   本日から週末にかけて少し忙しくしている私です。
   今日は午前中に日舞のお稽古に出かけ急いで着替えて実家へ出かけました。

   実家地域のサクランボも収穫の時を迎えています^^
   サクランボの季節到来1
   たわわですね~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   ちょっと味見を♪でパクリっ!
   も一つおまけにお口にポイッ も一つポイッ♪も一つポイッ♪(*^o^*)
   なんて食べていたら、お仕事になりませーーんw(>o<)www
   実家父には「まだ終わらないの?」と言われている摘果!
   張り切らなければならないのです(^o^)ノ オウ!
   
   仕事の合間に、かい☆せらと高原ランに出かけました。

   台風一過の後は、カンカン照りの晴天~☆が殆どですが、今日は
   
            

   サクランボの季節到来2
   霧の中の高原ランでした。
   涼しくて最高~(/⌒∇)/
   
   かい☆せらも私も暑いのは苦手です。
   こんなに涼しいと気持ち良く走る事が出来ました
   
   せらさんたら、かいをひとっ飛び=3=3
   元気だね~(#^.^#) ♪

   ランで弾けて、私もかい☆せらもリフレッシュして、林檎畑でもう一仕事♪

   梯子の上で作業をしていると、姪っ子ちゃんズが帰って来ました。
   さて・・・はい・・・
   大賑わいな林檎畑となりましたぁ(^O^;
   
   今日はおやつ食べ過ぎだね!
   サクランボの季節到来3
   サクランボ食べる?

   姪っ子ちゃんズが、私とかい父用にサクランボを採ってくれました。
   「真っ赤なサクランボをお願いね」by私
   サクランボの季節到来4
   一丁前に籠なんぞ持っちゃって(* ̄▼ ̄*)
   その籠いっぱいにサクランボをお願いしますよ♪
   サクランボの季節到来4
   落っこちないように気をつけて!
   サクランボの収穫も、子供からしたら遊びの延長ですよね♪
   摘果も田植えも芋掘りも 楽しく覚えてくれると嬉しいな(-_^)---☆

   6月21日♪
   今日、明日と実家でのお仕事はお休みです。
   明日は日舞の舞台があります。
   そして、今日は会場に荷物を運び、舞台の立ち位置等の確認や音楽の速さ等など
   明日の準備に出かけました。
   
   明日に備えて、もう一度先生に舞いを見て頂きました。
   サクランボの季節到来6
   緊張するーーーーーo(;-_-;)oドキドキ♪

   準備を終えた後は、かい☆せらとのお散歩に出かけました。
   そう言えば 今日は夏至!
   早いものですね~^^
   夏至の今日ですが、かい宅地域は雲が覆ってくれ、夏至にしては気温も低めです
   サクランボの季節到来7
   公園へのテクテク散歩も気持ち良く歩く事が出来ました^^

   今日はかい父も何時もより早く帰ってきてくれたので
   今年一番の長い夕暮れを家族で過ごす事が出来ました♪♪
   サクランボの季節到来8
   せらの定位置はかい父との添い寝♪
   私が近付くと嫌~な顔をするんですよ(^_^;
   かい父に甘えるせら♪
   そして、せらに甘えられて、迷惑がりながらも嬉しくて
   せらに場所を譲っているかい父です( ̄▽ ̄)=3

   6月22日♪
   今日は朝からお顔をドーランで白塗りして、アイラインを入れて付けまつ毛を付けて。
   赤を基調のアイシャドウを塗って、ぼかし紅を入れて
   目じりに真っ赤なアクセントを入れて
   襟足も手の甲もドーランを塗って
   真っ赤な紅を差して
   事前にお師匠先生にお化粧を教えて頂きましたが
   なんだか・・違う。。
   かい父曰く「八ツ墓村に出てくるばーちゃんみたい」。。と。。(ΘoΘ;)。。
   しょうがないじゃんねー 慣れていないのだもの(;-_-)=3

   お師匠先生に手直しをして頂き、
   舞も緊張しましたがどうにか事無きを得ました♪

   私にとっては日舞の舞台は初めての経験です。
   それも一人で舞のは人生で初めて。
   初めてづくしなのですε=ヾ(;~0~;)ノ
   「(小さな舞台だから)緊張しないで楽しんで♪ 場慣れしましょ」byお師匠先生
   お師匠先生の言葉に、気持ちが楽になりました。
   私は一番若いお弟子なので(薹は立っていますがね!)
   自分の出番が終わった後は裏方に徹します。
   サクランボの季節到来9
   ↑お師匠先生をパシャリ☆
   素敵でした~(☆∀☆)キラーン   
   他のお弟子さんや芸者衆さんも素敵でした☆☆

   皆さんの素敵な舞に私もやる気を頂きました^^

   皆さんと一緒に遅い昼食を頂いて、自宅に戻りドーランを落としてから
   かい☆せらと「荒れ野のラン」に出かけました。
   サクランボの季節到来10
   風が気持ち良いです♪
   サクランボの季節到来11
   「かぁ~さんね。真っ白で赤い模様を付けてて・・
         なんだかキツネのお面みたいなお顔してたよ」byかい

   うん・・・私もなんだか自分のお顔がまん丸なキツネに見えた・・(^_^;)

   荒れ野のランでは篠笛の練習をしながら、かい☆せらと遊びました
   
   かいに勝利したせらは、暫し優越感に浸っております。
   
   この所香ばしい匂いを漂わせているかい☆せらです(^◇^;)
   特に、かいの肉球がかぐわし過ぎます!!  
   明日は、かい☆せら共にトリミングDay~☆
   キレイキレイにして頂きます^^

スポンサーサイト